ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

sasashin camp

The record of sasashin’s camp growth ソロキャン。。。

家族でキャンプ場視察!想像以上に興奮した!

   

どーもササシンです!(; ・`д・´)キメッ

家族でキャンプ場視察!想像以上に興奮した!
城南島海浜公園へ家族で遊びに行ってきました。
自宅からもそう遠くないので、春以降のキャンプ予定地として下見をしましょう♪

家族でキャンプ場視察!想像以上に興奮した!

家族でキャンプ場視察!想像以上に興奮した!

こちらは管理棟です。
家族でキャンプ場視察!想像以上に興奮した!

売店では薪の販売も行っています。
家族でキャンプ場視察!想像以上に興奮した!

家族でキャンプ場視察!想像以上に興奮した!

自動販売機は至る所にありますね。
家族でキャンプ場視察!想像以上に興奮した!

リヤカーが無造作に置かれておりました"(-""-)"
家族でキャンプ場視察!想像以上に興奮した!

早速、場内のレポを!

と思いましたが、入場許可がないと入ってはダメとの注意書きが・・・。
遠目で覗いて見ましょう♪

家族でキャンプ場視察!想像以上に興奮した!

こちらは第一キャンプ場
全20サイトで、各サイトにテーブルとイス、野外炉が設置されています。約100㎡
家族でキャンプ場視察!想像以上に興奮した!
写真は以上です(爆)

こちらは第二キャンプ場。
全18歳とで、第一と同じくテーブル&椅子、野外炉があり、約64㎡だそうです。
家族でキャンプ場視察!想像以上に興奮した!


オートサイトもあるのですが、そちらもフェンスがされており、勝手に入るのはダメです・・・。
22サイトあり、車両スペース含み10×10の約100㎡あるそうです。


公園なので、遊具があるはず。

探しに行ってみましょう


移動中キャンプ場ネコ発見!
家族でキャンプ場視察!想像以上に興奮した!


ところで、何が想像興奮するのかといいますと、羽田空港に到着する飛行機がバンバン上空を通過していくんです。
家族でキャンプ場視察!想像以上に興奮した!

家族でキャンプ場視察!想像以上に興奮した!

砂浜も隣接いており、気持ちが良いですね。
家族でキャンプ場視察!想像以上に興奮した!

家族でキャンプ場視察!想像以上に興奮した!

家族でキャンプ場視察!想像以上に興奮した!


家族でキャンプ場視察!想像以上に興奮した!

子どもたちは、貝殻拾いをしています。
家族でキャンプ場視察!想像以上に興奮した!

通過する飛行機手を振ったり、石をなげたり(息子)
家族でキャンプ場視察!想像以上に興奮した!

海も見れて満足な様子。
家族でキャンプ場視察!想像以上に興奮した!

この構図何かに似ていますね(^^)
家族でキャンプ場視察!想像以上に興奮した!

ミレー作 『落穂拾い』(おちぼひろい)
家族でキャンプ場視察!想像以上に興奮した!

寄り道ばかりしてると日が暮れるので、先を急ぎましょう♪
家族でキャンプ場視察!想像以上に興奮した!

家族でキャンプ場視察!想像以上に興奮した!

家族でキャンプ場視察!想像以上に興奮した!

海がちかい( ;∀;)
家族でキャンプ場視察!想像以上に興奮した!

途中こんな顔にも会えますよ
家族でキャンプ場視察!想像以上に興奮した!

家族でキャンプ場視察!想像以上に興奮した!

唯一の遊具発見!子供はこんなのでもずーっと遊んでましたw
家族でキャンプ場視察!想像以上に興奮した!

家族でキャンプ場視察!想像以上に興奮した!

海の向こうには、レインボーブリッジや東京タワーが見えます。
家族でキャンプ場視察!想像以上に興奮した!

スケボー広場に、ドッグランもありました。
家族でキャンプ場視察!想像以上に興奮した!


暖かくなったら、遊びに来ようね♪
家族でキャンプ場視察!想像以上に興奮した!

終わり


にほんブログ村



このブログの人気記事
バズっているLEDライト K3マルチツーリングライト
バズっているLEDライト K3マルチツーリングライト

これを買って人生変わった!(それは言い過ぎw)
これを買って人生変わった!(それは言い過ぎw)

始めましての氷川キャンプ場
始めましての氷川キャンプ場

CAMPIN FIELD 「ホヨウジョ」で呑んで食ってのソロキャンプ
CAMPIN FIELD 「ホヨウジョ」で呑んで食ってのソロキャンプ

奥秋テント村から天空営地へ
奥秋テント村から天空営地へ

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
【備忘録】チャリキャン荷物大公開!
移動制限全面解除へ~どうなの?気になる
朗報!ペイペイ('・ω・')
待ってました!道志みち通行止め解除
都知事が今週末に不要不急の外出自粛要請へ
電車キャンプへの準備
同じカテゴリー(雑記)の記事
 【備忘録】チャリキャン荷物大公開! (2021-05-26 12:01)
 エリステ、ソリステ間違える? (2020-07-09 12:35)
 移動制限全面解除へ~どうなの?気になる (2020-06-15 12:44)
 朗報!ペイペイ('・ω・') (2020-05-29 16:43)
 待ってました!道志みち通行止め解除 (2020-03-28 13:54)
 都知事が今週末に不要不急の外出自粛要請へ (2020-03-25 20:32)



この記事へのコメント
こんにちは。
城南島はデイで使った事がありますが、トルテュも建てられますよ。
羽田空港のB滑走路の目の前なので、ランウェイ22からの着陸便がある場合、迫力がすごいですよね。
ここでキャンプをする場合、あの轟音で寝れるかが勝負でしょうか?(笑)
飛行機好きには堪らないキャンプ場です。
今度いこうかな?

zero21keizero21kei
2017年12月19日 19:34
zero21keiさん
こんばんは♪Kさんの羽田空港滑走路、トルテュも張れるとの捕捉説明が素敵過ぎます(>_<)ありがとうございます!飛行機が真上を通過する様子、迫力は、大人が1番興奮していたかもです(^^)海辺からの夜景も綺麗そうなので、轟音に耐えて見ようと思ってます(*^^*)

ササシンササシン
2017年12月19日 20:39
こんばんは
都会にもこんなキャンプ場があるのですね。
ビル群を見ながらのキャンプというのも面白いかもですね。

飛行機を真下から見上げるというのも興味深いですね。

shoroushorou
2017年12月22日 00:02
猫ぉ(><)って、都内では・・・そこまで気温下がらないので・・・大丈夫かな。

ここ、いいですね(^^
飛行機見れるのは・・・騒音あっても・・・許しちゃいます^^

これで釣り出来たら・・・なんて。

夏は予約一杯で断念した記憶ありますが、冬はいけるかな?

でも、ファミキャンメインでソロはダメなのかな。嫁は・・・きっと・・・飛行機の音にキレちゃう気がするので(^^;

レポート!本当にありがとうございました!

かずみかずみ
2017年12月22日 00:30
shorouさん
おはようございます! ほんと都会にあるキャンプ場は不思議な感覚です(笑)飛行機の他に、大型船舶の往来も見れて、私が1番はしゃいでました(>_<)飛行機の真下を狙える辺りにはカメラを持った方々が多くいらっしゃいました(^^)/

ササシンササシン
2017年12月22日 08:30
かずみさん
おはようございます!猫(笑)かずみさんの暖か幕を見つけたら、もぐりこんできますね(*^^*)
》これで釣り出来たら・・・なんて。
岸壁から釣りしてる人、いました!釣れるかは別ですが(爆)聞くところによりますと、シーバスが釣れるスポット見たいです♪

ササシンササシン
2017年12月22日 08:35
おはようございます。

こんなロケーションのキャンプ場も良いですね〜
飛行機や海が見れて楽しそう(*゚▽゚*)
遊具はオマケな感じですけどね(笑)
潮干狩りなんかも出来たら更に楽しそうなキャンプ場ですね〜

げおげお
2017年12月22日 09:59
げおさん

こんにちわ!
聞くところによりますと、あの砂浜は潮干狩りも出来るんですって!
海に飛行機に、スタイリッシュなお台場周辺が眺められて(*´▽`*)

あのくらいの遊具でもこどもは楽しいんですね~
なかなか離れてくれなかったです(^^♪

ササシンササシン
2017年12月22日 12:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
家族でキャンプ場視察!想像以上に興奮した!
    コメント(8)