ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

sasashin camp

The record of sasashin’s camp growth ソロキャン。。。

ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!

   

どーもササシンです!(; ・`д・´)キメッ

10月27日(土)から28日(日)に
ふもとっぱらキャンプ場にて
ソロキャンプに行ってきました。


前回記事では
グルキャンになった経緯
昼食をお送りさせて頂きました。

それでは一気に完結!

長文となりますが

ごゆるりとど~ぞ♪

少しだけ場内紹介


言わずも知れた
ふもとっぱらキャンプ場

ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!


敷地面積は東京ドーム約5個分
テントは1500張り収容できるそうな。
ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!



今回、幕営したのはCエリア
ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!


FJクルーザーサミットという
イベントが重なり
D・Eエリアは貸し切り。


管理棟
施設内には立ち入っていない。
ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!

ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!



だれ?
(長渕?)
ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!



ライオンなのか?
ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!

ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!



その先に美しい林間
ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!

ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!

逆さ富士が見れる池
ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!




トイレは簡易なものが
それぞれのエリアにあり
個室内に照明はない。
ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!
(和式)

ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!

トレーラー式トイレ
電気が点くとか点かないとか



炊事場も
それぞれのエリアにある
ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!

食器類を置くスペースがなく
トイレ・炊事場に関しては
とてもレベルの高い内容となっている。

管理棟付近の炊事場は
お湯が出るとか出ないとか・・・
(未確認)




富士山が顔をだした!



食後はお腹も満たされ
それぞれの時間を過ごしています。

辺りはまだ靄っています。
ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!

ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!


ササシンは軍幕に荷物を運び
持ってきた枝を駆使して
ポーランド3枚張りに挑戦。
ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!


ランタンを吊るすトライポットも作成
ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!

うまく張れなかったのだけれども
万が一風で吹っ飛んでも
デカゴンに避難できるので良し

イグルーツーバーナーも置いて
オートならではの重装備です!


羅偉さんが自家焙煎の
コーヒーを淹れてくれました。

ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!


うん。美味い!
ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!


かずみさんは
今宵のディナーの仕込み中
牛タンその場で焼いてくれ試食
ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!

ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!

Oh~♪Delicious!!!


日が沈む頃になり
やっと富士山が顔を出しました。
ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!


頭だけですがじーんとします。


ランタンに火をいれ
ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!

私もちょこっとだけ料理を

アボカドを8つ切りにして
ベーコンを巻いて焼くだけの
「アボカドベーコン巻き」
を提供させて頂きました。
(完成図は羅偉さんのブログでw)
ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!



雲がどんどん晴れていき
富士山の全貌が露になっていきます。
ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!



今宵のディナーは
かずみさんが牛タンシチュー
(3時間煮込んだそうですΣ(・□・;))
ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!



羅偉さんがあさりと鶏ひき肉の
ピラフ付け合わせのバターパスタ

ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!

牛タントロ~( *´艸`)

ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!

バターパスタをシチューに潜らせ
正しい食べ方(๑´ڡ`๑)
ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!


ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!

ご飯食べたら焚火タイム
ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!



ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!

周りは音楽かけてるグルキャン

遠くで奇声を上げてる若者


辺りに明かりはないので
トイレに行く際も電灯が必要です。



熾きになったら寝ましょう。



シェラフに潜ると
遠くで子どもの泣き叫ぶ声(>_<)




暗闇で迷子かな。




親に怒られたのかな。




こんな暗闇に放り出されたら
トラウマになってキャンプ嫌いに
なっちゃうんじゃないかな。


児童虐待なら通報しないと!


とか少し悲しい事を考えている内に
眠り落ちてしまいました。

ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!






黎明






外にでると何とも言えない
美しい曙景が飛び込んできた。

ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!

素晴らしい・・・


ただただ見とれる
フジヤマ


外気温1,8℃
ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!


薪を並べて焚火を

暖を取ります。

ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!



ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!



ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!



裏の山肌が刻々と明るくなってくる。
ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!


羅偉さんが
モーニング珈琲を入れてくれました。
ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!


めっちゃ
暖かいんだからぁ♪


そのままペコタンを預かり




今日の焚火犬w
ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!


とか遊んでいる内に

ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!



ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!




ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!



ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!


かずみさんも羅偉さんも
幕から出てきてパシャ^^
ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!


日の出は6:45でした。



陽の光を浴びた大地

焚き火の煙なのか、靄なのか
ここでしか見られない
とても美しい風景が
広がっていました。
ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!

ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!

せっかく焚火をしているので
上火焚き火ピッザを焼きました。
ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!



そして、
ワニ肉Σ(・□・;)
ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!



幕内でも朝食が完成していて



かずみさんは
豚バラ野菜
鶏がらスープの素

ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!



これ美味しく簡単に作れるのに
まだ作っていない(^^;



羅偉さんが
おにぎりに納豆♪
ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!



朝から満腹になりました^^
ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!



まとめ


今回、雨予報にもかかわらず
かずみさん、羅偉さんが出撃されている
ふもとっぱらキャンプ場への
押し掛けキャンプとなりました。
ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!


メイちゃんとペコタンとの距離は
少しだけ縮まったと思います。
ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!


撤収中もリードを預かり
戯れさせて貰いましたwww
ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!


ご両人とも
食事が凝っています♪

普段ラーメンを食べてる
ササシンにしてみれば
とても充実した食事でした(爆)


そして、初潜入の「ふもっとっぱら」



10月末時点、
最低気温1℃と冷え込んだんですが
とっても賑わっていました。
ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!


勿論、懸案事項のウェーイも
一部いらっしゃいます。



けれども、
あの雄大な富士山を目にすると
そんな事なんかちっぽけな事と
感じられてしまいます。

星空も綺麗でした☆


風もなく、
キャンプ上級者の方々との
グルキャンだったので
とても満喫させていただきました(^^;


あの料理の数々に対抗することは
到底出来ませんが、

ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!

また次回ご一緒する時は
ワニとかではなく
「おもてなし」
をさせていただきたいと思います。


ふもとっぱらキャンプ場

炊事場、トイレ、ウェーイと
レベルが高い所もありますが


それを上回る大自然を感じられ
パワーを得られる
キャンプ場でした^^

ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!

おわり






にほんブログ村






このブログの人気記事
バズっているLEDライト K3マルチツーリングライト
バズっているLEDライト K3マルチツーリングライト

これを買って人生変わった!(それは言い過ぎw)
これを買って人生変わった!(それは言い過ぎw)

始めましての氷川キャンプ場
始めましての氷川キャンプ場

CAMPIN FIELD 「ホヨウジョ」で呑んで食ってのソロキャンプ
CAMPIN FIELD 「ホヨウジョ」で呑んで食ってのソロキャンプ

奥秋テント村から天空営地へ
奥秋テント村から天空営地へ

同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
富士山ありがとう2024いままでもいつまでも
【ソログル】湖畔キャンプ場でナチュログ同期と出会った
ぶらり福島キャンプの旅
N7同期会合 キャンプ地安全保障の強化に向け ブロガーへの支援など焦点
N7同期会合開幕 ナチュログ強化へ 強いメッセージ打ち出せるか
DDtarpとFireboxとcurryでリハキャン
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 富士山ありがとう2024いままでもいつまでも (2023-12-27 16:33)
 【ソログル】湖畔キャンプ場でナチュログ同期と出会った (2023-09-15 17:00)
 ぶらり福島キャンプの旅 (2023-06-15 17:32)
 N7同期会合 キャンプ地安全保障の強化に向け ブロガーへの支援など焦点 (2023-04-27 16:09)
 N7同期会合開幕 ナチュログ強化へ 強いメッセージ打ち出せるか (2023-04-19 15:00)
 DDtarpとFireboxとcurryでリハキャン (2023-03-12 17:11)



この記事へのコメント
ササシンさん、こんばんは!

素敵な景色に、綺麗な空気を吸って、まいう~な食事に舌鼓。うらやましい!

鶏肉におもちゃのワニの手をつけたと思ったのですが、リアルワニですか?(゜ロ゜)

きゅーじきゅーじ
2018年11月02日 19:31
こんばんは(^^)
ね!ね!良かったでしょ♪
あの景色が見たくて予約
したのです(*´∀`)

皆さんとご一緒できて最高の
キャンプとなりました!
ありがとうございました(^-^)

年末ならもっと空いてる
でしょうね~(*´∀`)

羅偉羅偉
2018年11月02日 20:27
おはようございます。

いやぁー、レポ読んで、なんで出撃しなかったのかと後悔。。。。(^^;

夕方からは、最高の富士山だったんですね!

それにしても、お二人の料理が凄い!

料理が出来ない自分からしたら神様ですね。

ふもとっぱら。。。。自分も年末に行こうかな!♪

TORI PAPATORI PAPA
2018年11月03日 07:42
こんにちは!

富士山は空気が冷えてる時期に見るのが一番ですよね。
一ヶ月違うだけで見栄えが全然違いますもんねー

やはり場内の地中環境は場所によって違うんですね。
自分らはB辺りだと思いますが、どこ打っても7,8cm以降は全然ペグが入りませんでしたよ。
無理に打ち込んだら友人のソリステが曲がってましたから(笑

ワニの肉なんて売ってるんですねー!!
しかも・・・焼いてる図がリアル過ぎますwww

momozomomozo
2018年11月03日 09:49
こんばんは~♪

そういえば、「あったかいんだからぁ♪」のクマムシも見なくなりましたね~(笑

うぇ~いな方々が多いのも懸念事項ですが、トイレに炊事場もやはりレベルが高いので私には難しいです~(汗

でも、それ以上の魅力(ワニ以外)があるんでしょうね~^^
明け方の風景はホント気持ちよさそうです☆

とっつ~とっつ~
2018年11月03日 19:58
ふもとっぱらの開放感と富士山は最高ですよねぇ~
一度行くと、また行きたくっちゃう気持ち良く分かります!!

キャンプ上級者のご飯・・・やばすヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ
まさに飯テロ!!
最後のワニ肉は・・・初めて見ました。
手がすごいです(゜ロ゜;ノ)

なんともいえない最高のキャンプでしたね!
ササシンさんもどんどん腕を上げて、上級者入りを目指しましょう!

ちなみに私は自称中級者です。

miniぱぱminiぱぱ
2018年11月03日 22:52
>>きゅーじさん
お返事遅くなりました(>_<)
コメントありがとうございます♪

ふもとっぱらキャンプ場の大自然は
魅力的です!富士山最高!!!

リアルワニ肉ですよ(^^;
Amazonに取り扱いありますwww

ササシンササシン
2018年11月04日 09:38
>>羅偉さん
お返事遅くなりました(>_<)
コメントありがとうございます♪

ほんとあの景色は
朝霧ジャンボリーと違いますね!
麓のキャンプ場はそれぞれの良さがあって
通いがいありますwww

押し掛けさせてもらい
ありがとうございました^^

また、麓に集結できる日を楽しみにしてますね(≧▽≦)

ササシンササシン
2018年11月04日 09:42
>>TORIPAPAさん
お返事遅くなりました(>_<)
コメントありがとうございます♪

先週は出撃日和でしたね(^^;
風もなく、冷え込みも氷点下にならなかったので
穏やかに過ごせました。

料理凄いですよね!
お二方ともみじん斬りをするマシーンを持っているんです(^^;

ふもとっぱらキャンプ場には
私も必ず再訪したいと思ってます!
(ソロ2,000円も魅力です♪)

ササシンササシン
2018年11月04日 09:45
>>momozoさん
お返事遅くなりました(>_<)
コメントありがとうございます♪

いやもうmomozoさんのレポ読んで
ペグや風をダイブ気にしましたよ(;’∀’)

様々な気象情報を見比べ、「風がない!」と
判断できたのは良かったです♪

ワニ肉・・・前足なので臭みありましたね”(-“”-)”

ササシンササシン
2018年11月04日 09:48
>>とっつ~さん
おはようございます!
コメントありがとうございます♪

クマムシ気が付いてくれました!?( *´艸`)

ふもとっぱらはレベル高いっすwww
景色の為だけ、あの景色があるからこそ我慢できるwww
ワニ魅力ありません?
グルキャンネタとして用意したんですが、
いまいちのパンチでしたね(爆)

ササシンササシン
2018年11月04日 09:51
>>miniぱぱさん
おはようございます!
コメントありがとうございます♪

あの景色は虜になります^^
なので、天気が悪かったり富士山見れなかったりすると
残念感強すぎますねwww

ワニ肉興味あります?(爆)

料理はこだわる方面から
簡単レトルト方面へシフトチェンジしそうな・・・(笑)

中級なキャンプじゃないですよねminiぱぱさん( *´艸`)
薪ストあって、料理も充実。しっかり上級キャンパーです!

初ふもとっぱら、上級者さんに甘えさせてもらって
のんびりできました♪

ササシンササシン
2018年11月04日 09:56
こんちゃ(^ ^)

え?
ワニ肉ってAmazonで売ってるの??(笑)

ふもとっぱらいいですねー
最高の景色に最高の仲間とのグルキャン羨ましいです
(^。^)
そりゃまた行きたいよね♪

shinn.shinn.
2018年11月04日 13:59
>>shinn.さん
こんにちわー!
コメントありがとうございます♪

ワニ肉Amazonで販売してますwww

ふもとっぱらでの景色は他に類を見ないんではないでしょうか。

グルは楽しかったです^^
美味しい料理の数々、ほんと甘えさせて貰っちゃいました♪

ササシンササシン
2018年11月04日 15:51
こんにちは〜

矢張り人気のキャンプ場で色んな方々が居た様ですが、其れを考えても素晴らしい富士山のフォルムですね〜
矢張りちゃんとしたキャンプ場でこんな景色を観ながら焚火したり、お酒呑んでマッタリしたいと思う情景でした!そして、6連続出勤頑張って下さいねf^_^;

げおげお
2018年11月05日 12:25
>>げおさん
こんにちわー!
コメントありがとうございます♪

富士山のフォルム素敵すぎます!!!
このの為だけにでも
時間をかけて通いたくなるキャンプ場でした。

また、全国からこの景色を見るために来ているキャンパーさんも
おおくいらっしゃったようですよ^^

6連勤頑張ったご褒美を
来週の仕事上りに出撃できるように計画してます♪

ササシンササシン
2018年11月05日 15:08
こんばんは~

記事みてたら、早くふもとっぱらに行きたくなりました(^_^;)

晴れて富士山も見れて良かったですね~
人もそんなに多くなかったのかな?

人混みと盗難の話は絶えないみたいで心配ですが(-""-;)
あの富士山はまた見たくなりますね~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年11月05日 17:56
あっ。今回は・・・管理棟スルーでしたもんね。
色々と謎の残る部分は・・・近日に氷点下二桁の「ふもっとぱら」でオープン軍幕で・・・グルして解消しましょう^^


黎明・・・なにそれ・・・美味しいの・・・私は・・・毎度・・・爆睡です。

かずみかずみ
2018年11月05日 23:09
>>干物>゜)))彡さん
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

ふもとっぱらは大盛況でしたよ(^^;
盗難対策は就寝前に車にしまったりしました(盗られるものないですがw)
富士山最高ですねぇ

改めてリピートしたいキャンプ場でした♪

ササシンササシン
2018年11月06日 17:18
>>かずみさん
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

不明な点気になりますねぇ
氷点下二けたに対抗しうる米軍寝袋を手に入れられそうです(爆)
なので、パッカーン寝大丈夫っすwww

黎明?さてなんでしょう・・・。(´∀`*)

ササシンササシン
2018年11月06日 17:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたい!
    コメント(20)