ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 あなたのベストアイテム2020上半期アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

sasashin camp

The record of sasashin’s camp growth ソロキャン。。。

SSSN上半期ベストギア2020  Made in Germany

   

縦型焚火台が欲しくて、その頂点に君臨しているFireboxG2を手に入れたのは昨年のこと。
SSSN上半期ベストギア2020  Made in Germany





ソロなら泊でもちょうどいい。
SSSN上半期ベストギア2020  Made in Germany


同メーカー
コンパクトで軽いnanoも屋上飯用にと手に入れたのも束の間

SSSN上半期ベストギア2020  Made in Germany




とある炎が私の物欲を
メラメラと燃やし始めるのでした。



どーもササシンです(; ・`д・´)キメッ



Firebox

その燃焼効率の高さ、剛性、申し分ありません。

重量1Kg?

平たく収納されている分余計ずっしりと感じる訳ですよ。
SSSN上半期ベストギア2020  Made in Germany


勿論、軽量のチタンも販売されていますが、高値の花です。


はっきり言って不満はないんです(^-^;
満足しています。

ただ、

面白味にかける。

「焚火台に面白味を求めないでください」

実際そうなんですけど、

Fireboxは四角い箱に穴が無数に空いていて
SSSN上半期ベストギア2020  Made in Germany

それが、吸気口として、素晴らしい燃焼の手助けをしているわけなんですが、
SSSN上半期ベストギア2020  Made in Germany

面白くないんですわ(爆)


良く燃えるから

手を煩わせないと言えばそうなんですけど(;´∀`)



薪を突っ込む穴。
SSSN上半期ベストギア2020  Made in Germany

私はここを「口」と呼んで、

面白味を求めてみたんですけど・・・。

まあまあでしたwww

SSSN上半期ベストギア2020  Made in Germany



ベストギアは No't  Firebox

えっ? 違うの~w



さて、前から気になっていた
Made in Germany
bushboxLF
SSSN上半期ベストギア2020  Made in Germany

見た目からFireboxと大差ないだろうと考えてました。

同じ縦型焚火台ですし。

大きさは、冬に暖を取るには力不足であるけれども

調理するには丁度いい塩梅。火力も申し分なし。
SSSN上半期ベストギア2020  Made in Germany

ここまでは想定内ですね。


ただ、唯一違うのは、
(他も全然違いますが端折りますw)

焚火ロゴ。

この窓から揺らぐ炎をのぞくのがなんとも言えません。
SSSN上半期ベストギア2020  Made in Germany

SSSN上半期ベストギア2020  Made in Germany

この焚火ロゴが物欲をメラメラとwww


四角い薪入れの窓も炎が良く見えるからGOOD(・∀・)イイネ!!
SSSN上半期ベストギア2020  Made in Germany


bushboxLF

SSSNが選ぶ上半期ベストギアでっす^^




私のはステンレス製です。
(重さ約560g)



チタン製もあります。
(チタン約300g)





sasashin camp - にほんブログ村








このブログの人気記事
バズっているLEDライト K3マルチツーリングライト
バズっているLEDライト K3マルチツーリングライト

これを買って人生変わった!(それは言い過ぎw)
これを買って人生変わった!(それは言い過ぎw)

始めましての氷川キャンプ場
始めましての氷川キャンプ場

CAMPIN FIELD 「ホヨウジョ」で呑んで食ってのソロキャンプ
CAMPIN FIELD 「ホヨウジョ」で呑んで食ってのソロキャンプ

奥秋テント村から天空営地へ
奥秋テント村から天空営地へ




この記事へのコメント
ちわっす \(^o^)/

満を持してのエントリーデスネ ^^
なるほど、確かに焚き火型の穴の効果は絶大かも ^^

それに組み立て・撤収簡単なのがいいですねぇ・・・
ウチのちび火君、組み立て・収納ギミックは唸らせるものがありますが、コレみたいなパタンパタン組み立て方式wに比べると正直面倒なんですよね・・・

ちび火君の後釜として 〆(._.)メモメモ しておきます ^^

GRANADAGRANADA
2020年07月22日 17:23
こんにちは。

焚火…

とにかくその機会がありません。

いわゆるキャンプフィールドに出にくい
今どきの世情…

そんな日々を送りながら、
家のテラスで焚火するにはどんなのがいいか、
検討中です。

bushboxLF…

焚火台も炎も一緒に絵になりますね。

eco2houseeco2house
2020年07月22日 17:39
な、なんですと~??

そっちもいっちゃったんですかい!

裏山杉。

確かにロゴはかっちょイイですね。

うち。うち。
2020年07月22日 18:45
こんばんは(^-^)
fireboxじゃないのですね(^^;
パッと見は同じように
見えても使っていると
面白味が違うのでしょうね♪

炎から炎が見えるのが
カッコいいです(*´∇`*)

羅偉羅偉
2020年07月22日 18:58
時代に逆らって横形を愛してやまないおじさんです、こんばんわ(笑)
A4君の夜に浮き上がるサイドのロゴもたまりません(爆)
で、燃焼効率も良くてチロチロと長く楽しめる焚き火台はやっぱり横型なんですよね~
縦形は燃えすぎちゃって困るわぁ♪(*^^*)

けどバックパックにはブッシュボックスが気になります♪軽いし格好いいし良いよなぁ~

TomoTomo
2020年07月22日 21:09
燃焼効率良さそうやね。
薪がすぐなくなる?

カムシカカムシカ
2020年07月22日 21:14
う〜ん、さすがsssnさん!
機能以外のポイントで選ぶなんて。
オツだねえ〜www

yokotetsu-tomyokotetsu-tom
2020年07月23日 14:09
>>GRANADAさん
ちわっす(^^)
コメントありがとうございます♪

ギリエントリー間に合わせた感じです(;^_^A
アメリカVSドイツのような構成にしたかったんですがまとめれませんでした(泣)
パタンパタンギミックはほんと楽ですね!

ササシンササシン
2020年07月24日 16:22
>>eco2houseさん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

同じく焚火したいです~(;^_^A
国はどんどん外に行けと言っているんで対策して遊べば大丈夫ですよ♪
人に合わないキャンプは最高だとおもいます。
という私は、この先の予定が一切ございません(泣)
屋上はあるかな(笑)

ササシンササシン
2020年07月24日 16:22
>>うち。さん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

ファイヤーボックスとブッシュボックス
どちらがおすすめと聞かれたら、今回の通りw
ブッシュボックスに軍配が上がります♪
このロゴはかっちょいいでっせ~^^

ササシンササシン
2020年07月24日 16:22
>>羅偉さん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

そうなんですw
見た目の違いあまりないですよね(;^_^A
実際使うとブッシュボックスはいい感じなんですよ~
羅偉さん、薪ストのイメージ強すぎて焚火している印象がない(爆)

ササシンササシン
2020年07月24日 16:22
>>Tomoさん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

横型好きっすw
笑sA4君、触発されまくってますよwww
チロチロするのは横ですね♪
バックパックにパチグリルとブッシュボックスの組み合わせは最強だと思います!

ササシンササシン
2020年07月24日 16:23
>>カムシカさん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

薪、、、直ぐなくなります(爆)
ランチなどの短時間勝負に持ってい来いですわwww

ササシンササシン
2020年07月24日 16:23
>>benさん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

どの焚火台も機能性は間違いないと思うと
面白味を求めてしまいました(^-^;
チタンのTiくりぬきも憧れましたが倍以上のお値段でしたので
ステンにしましたが、申し分ありませんでした^^

ササシンササシン
2020年07月24日 16:23
こんばんわ~


なるほど、ロゴのワンポイントにこだわりがあるんですね~
確かに暗い中で、赤いロゴが映えますね

こうして見てると欲しくなる(≧□≦)まだTABI買ったばかりだし我慢です

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2020年07月26日 20:03
>>干物 >゜)))彡さん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

このロゴの有無で楽しみが倍増です(笑)

焚き火の炎を眺めて
合間にロゴを眺めて

眺める箇所が多い程良いですよねw

ササシンササシン
2020年07月27日 11:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
SSSN上半期ベストギア2020  Made in Germany
    コメント(16)