ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 秋のキャンプレポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

sasashin camp

The record of sasashin’s camp growth ソロキャン。。。

【軍幕キャンプ】GREEN→RED

   


凝りもせず
いつもの場所でキャンプをしたっていうお話。
【軍幕キャンプ】GREEN→RED

どーもササシンです(; ・`д・´)

11月26日(木)午前中に仕事をしてから
プライベートキャンプ場へ向かう。

ほんとは、本栖湖キャンプ場をベースにし
竜ヶ岳登山を目論んでいたんです。

その週初めの天気予報が微妙だったことで
気持ちが折れてしまい、断念。

結果としては、
日頃の疲れもたまっていたので
良かったんですが。


毎年11月の恒例
職場の先輩と一緒のキャンプなのですが、
外に寝るのは私だけ。

東ドイツ軍テント2枚張り
【軍幕キャンプ】GREEN→RED

【軍幕キャンプ】GREEN→RED

【軍幕キャンプ】GREEN→RED


とても狭そうですが、
キチンと中で寝れます。
【軍幕キャンプ】GREEN→RED

【軍幕キャンプ】GREEN→RED


今夜の酒ラインナップをパシャリ。
【軍幕キャンプ】GREEN→RED

時間に余裕があるって良いですね。
【軍幕キャンプ】GREEN→RED

【軍幕キャンプ】GREEN→RED

【軍幕キャンプ】GREEN→RED


たき火を開始する前に
グビっと1本
【軍幕キャンプ】GREEN→RED

うす焼きも赤い色。
【軍幕キャンプ】GREEN→RED


白樺樹皮着火に挑戦したけど失敗。
【軍幕キャンプ】GREEN→RED


まったく関係ないけど、
J事務所を心配しながら
マッチで火を付けました。
【軍幕キャンプ】GREEN→RED

【軍幕キャンプ】GREEN→RED

おでん温めて、
【軍幕キャンプ】GREEN→RED

シェアして食べて。
【軍幕キャンプ】GREEN→RED

熱燗飲んで。
【軍幕キャンプ】GREEN→RED

その勢いで、
真っ赤なジョニーをストレート。
【軍幕キャンプ】GREEN→RED

そしたら「うわぁっ!」ってなり。。。。
これは呑み潰れるかも。。。


無理をせず、ロックと炭酸割に切り替えたら正解でした(;^_^A
【軍幕キャンプ】GREEN→RED


先輩が保養所のキッチンを使って
チャシュー仕込んでくれて
それを外に持ち出し熾火で炙り、
【軍幕キャンプ】GREEN→RED

チャシュー丼に。
【軍幕キャンプ】GREEN→RED

ここからは屋内でゆっくり飲みました。
【軍幕キャンプ】GREEN→RED


1時を回ったころに散会し、
焚き火エキスが足りなかった私は
ひとり焚火会。
【軍幕キャンプ】GREEN→RED

おやすみなさい。





【軍幕キャンプ】GREEN→RED


11月も末なのに暖かかったなぁ。
【軍幕キャンプ】GREEN→RED



【軍幕キャンプ】GREEN→RED



赤いもどきなのビールを
朝から飲んでみたけど
わたしの体にはコーヒーが一番しっくりくる。
【軍幕キャンプ】GREEN→RED

【軍幕キャンプ】GREEN→RED

【軍幕キャンプ】GREEN→RED

んまい。
【軍幕キャンプ】GREEN→RED



飯盒の中蓋で米を炊き
その下では棒ラーメン用のお湯を沸かしながらの同時調理。
【軍幕キャンプ】GREEN→RED

【軍幕キャンプ】GREEN→RED

【軍幕キャンプ】GREEN→RED

ご飯を蒸らしている時間で
ウィンナーを炙り
ラーメンを茹でる。
【軍幕キャンプ】GREEN→RED

【軍幕キャンプ】GREEN→RED

【軍幕キャンプ】GREEN→RED


1日の活力をつける朝飯
【軍幕キャンプ】GREEN→RED

でらウマかった~^^
【軍幕キャンプ】GREEN→RED

【軍幕キャンプ】GREEN→RED
(食いすぎですwww)

そうそう。私が使っているキャンプマクラは
ダイソートラベルピロー
購入しすでに3年が経過していますが
すこぶる良好です(爆)
【軍幕キャンプ】GREEN→RED






sasashin camp - にほんブログ村





このブログの人気記事
バズっているLEDライト K3マルチツーリングライト
バズっているLEDライト K3マルチツーリングライト

これを買って人生変わった!(それは言い過ぎw)
これを買って人生変わった!(それは言い過ぎw)

始めましての氷川キャンプ場
始めましての氷川キャンプ場

CAMPIN FIELD 「ホヨウジョ」で呑んで食ってのソロキャンプ
CAMPIN FIELD 「ホヨウジョ」で呑んで食ってのソロキャンプ

奥秋テント村から天空営地へ
奥秋テント村から天空営地へ

同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
富士山ありがとう2024いままでもいつまでも
【ソログル】湖畔キャンプ場でナチュログ同期と出会った
ぶらり福島キャンプの旅
N7同期会合 キャンプ地安全保障の強化に向け ブロガーへの支援など焦点
N7同期会合開幕 ナチュログ強化へ 強いメッセージ打ち出せるか
DDtarpとFireboxとcurryでリハキャン
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 富士山ありがとう2024いままでもいつまでも (2023-12-27 16:33)
 【ソログル】湖畔キャンプ場でナチュログ同期と出会った (2023-09-15 17:00)
 ぶらり福島キャンプの旅 (2023-06-15 17:32)
 N7同期会合 キャンプ地安全保障の強化に向け ブロガーへの支援など焦点 (2023-04-27 16:09)
 N7同期会合開幕 ナチュログ強化へ 強いメッセージ打ち出せるか (2023-04-19 15:00)
 DDtarpとFireboxとcurryでリハキャン (2023-03-12 17:11)



この記事へのコメント
こんばんは

うおーカッコいいですね!

写真だけ見てたら何処の野営場かと思います!

でも保養所というギャップが良いですねw


私はお酒があまり強くないので沢山飲める人が羨ましいです。

ハルカゼハルカゼ
2020年12月01日 19:05
この環境最高ですね~
外で寝ても中で寝ても良いって最高だと思います♪気が楽ですね~

朝は食べ過ぎだけどキャンプの時って食べれちゃいますよね(*^^*)

TomoTomo
2020年12月01日 20:32
すごい、色々美味しそうだし、写真もキレイ(笑)
しかし、ササシンさん!
2021年から保養所の使用は、1人年間4回までの上限が設定されるらしいですよ(爆)

しくしく
2020年12月01日 21:28
こんにちは♪
酒タンポ(←そこか?笑)
昔、屋台のおでん屋に入り浸ってた時熱燗頼むとおでんの鍋にこのアルミの酒タンポで温めてたっけ。懐かしー!
ポチろうかな。
やっぱり冬はおでんですね~
おでんの具で「タコ」が美味しいので今度やって見てください~
刺身用のタコ買って適当に切って串で刺して少し鍋に入れておくだけです。
入れっぱなしにすると硬くなっちゃうので気をつけて下さいね(^^)

焚き火でちびちび最高ですね♩

harukabiyoriharukabiyori
2020年12月02日 08:22
>>ハルカゼさん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

無骨なキャンプに興味がおありですか?
実際は保養所の庭という周りをフェンスで囲われた超高規格キャンプ場というなんちゃって野営www
気楽に使えてしかも静かで良いんですよ~(#^^#)
ほんとはリュック背負って電波の届かない場所に行きたいんですが、なかなか叶わないです( ノД`)シクシク…
私もお酒は、嗜む程度です(爆)←どの口がいう!

ササシンササシン
2020年12月02日 10:41
>>Tomoさん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

電源があって、冷蔵庫も広いお風呂もある(しかも無料)だと通っちゃいますよね(爆)
Tomoさんのpost見て「あっ!いいなぁ」ってなりましたよ(;^_^A
そして、集いの予感もビンビン感じました(爆)
私も、皆さんと一緒に酒が飲みたいですわぁ

ササシンササシン
2020年12月02日 10:41
>>しくさん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

おぉぉぉ~!しくさんのアップル画面で写真が褒められた!(嬉しすぎwww)
中華のやっすいワイドレンズなのでケラレが半端ないんですが、味として(汗)
来年の保養所規程変更(;゚д゚)ゴクリ…
理事会に上げられない様に見張ってます(爆)

ササシンササシン
2020年12月02日 10:42
>>harukabiyoriさん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

酒タンポ良いでしょ~( *´艸`)
ヨドバシ.comでゲットです(爆)
これまでワンカップを直で湯煎して熱燗にしてましたが
酒タンポで作る方が楽しいです^^
おでんにタコ~(^^)絶対やりたいです!
噛み切れなく硬くなっても酒のつまみとしては最高ですよ!それwww

ササシンササシン
2020年12月02日 10:42
こんばんはー!

朝飯ヤバイっすね!∑(゚Д゚)
ラーメンに明太にしらす?ボリュームもスゴイ!
のんびりできるキャンプっていいですね。
私は朝からビールグビグビ逝きたいですヽ(^o^)

yashiyashi
2020年12月02日 18:32
ちわっす \(^o^)/

いやぁ羨ましいですなぁ、プライベートキャンプ場・・・
そして相変らずラーメンが美味そう・・・(ヨダレ)

しっかし日付変更線を越えても焚き火とわ、よっぽどエキス不足だったんデスネ ^^;
それにとうとう二張り態勢になりましたかw
どんどんビョーキが進行しているようで(ぉぃ)

特別ラベルのジョニ赤なんてあったんですね、このレポで初めて知りマシタ ^^;
緑⇒赤ときたら次ぎは黄色・オレンジ系デスネ。
いよいよグレンモーレンジィの登場デスカ? ^^;

GRANADAGRANADA
2020年12月02日 20:25
>>yashiさん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

朝からガッツリwww
夕食までお腹空きませんでしたけど(爆)
撤収もゆっくりだったので朝ビーを逝ってみました!
身体が完全に目覚める前のアルコールは刺激的でしたwww

ササシンササシン
2020年12月03日 10:27
>>GRANADAさん
ちわっす(^^)
コメントありがとうございます♪

プライベートキャンプ場のレポはPV伸びません(爆)
所詮庭キャンですからねぇwww

職場の先輩と一緒だったので、屋内飲みの時間が(;^_^A
ひとり焚火会は癒しです(笑)

東ドイツ軍のポンチョは1枚だとただの正方形の布なので
2枚を連結して1つのテントにして寝ました(^^;)
軍幕を知らない方にしたらなんの話だってなりますね。。。

ジョニーは200年記念の限定ラベルですが、中身は一緒だと思います(苦笑)

ササシンササシン
2020年12月03日 10:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【軍幕キャンプ】GREEN→RED
    コメント(12)