ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

sasashin camp

The record of sasashin’s camp growth ソロキャン。。。

本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】

   

闇があたりを覆うのは一瞬だった。
本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】




本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】




本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】





本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】




焚火を囲いながらの宴
本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】

本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】

本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】

ニンニクをたっぷりつけた

カツオのたたきを頬張る
本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】

俺はこのパンチ力を求めていたんだ


んまい!



風まかせレシピ
が無性に食べたくなって

Kinoko butter Saute
本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】



その他諸々かんたんレシピ

本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】



本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】



本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】



本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】

ビール、酎ハイ、日本酒と
お酒も良い感じに入り
ちょっとのつもりでコットに横になったら
そのまま寝落ち



寒さで目が覚めると
先輩らも既に就寝してました。

ストーブに薪を補充してから
シェラフに滑り込みおやすみなさい
本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】



本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】





早朝 
洪庵キャンプ場駐車場から
本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】

沢山の人が日の出を狙っていましたねぇ…( = =) トオイメ




私はというと、数枚写真を撮影したらトイレに行きたくなり離脱(爆)



キャンプ場まで戻り事なきを得ました(;´Д`)





蒸気霧が湖面を覆い幻想的でした。
本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】






本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】


朝食は簡単に済ませ、湖上へ繰り出します。

本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】




タンデム

本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】



前日の夕方と打って変わり穏やかな湖面
本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】


いざ!出艇!
本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】


本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】


ずっと興奮していました。

洪庵キャンプ場を目指そうと先輩に言われましたが、
腰が辛くなってきて・・・。
本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】


湖上からの富士山ビュー
本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】


こんな特別な体験をしているんだとの興奮と

腰痛が入り乱れますが、、、、


洪庵を諦め戻る事を選択
本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】



60分程のタンデムは最後腰がカチカチに固まってしまい
船からなかなか降りられませんでした(;^ω^)

本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】


本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】


30分程度で休憩を挟みながらなら、腰にも優しいかなと思いました。
本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】



さてさて、満足したら、栄養補給
本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】

甘いのって美味しいw

本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】



本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】



本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】



本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】


本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】


本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】


本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】


本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】


本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】



ミシュランガイドの実力!!




帰りに寄り道したのは、ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンの表紙になったことから海外の方に人気の新倉富士浅間神社へ。



本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】


本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】


本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】

鞭打って400段の階段を昇りきり、
振り返りみた富士山は、ご褒美そのものでした。

本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】

本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】


トイカメラモードで撮影すると面白いですね
本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】

本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】




ご当地の吉田うどんを食べなかったので、
系統的に似ている、小平うどんにて肉汁肉増し
本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】



甘辛い汁、豚バラの油
噛み応えのあるうどん。

本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】


本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】

顎が疲れるほどしっかり咀嚼し、帰宅しました。



まとめ



平日サボリーマン出撃レポ
本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】

ソロキャンプも久々、カヤックデビューを果たし

とっても楽しみました。
本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】

行きと帰りに観光もして、充実しすぎたかもしれません。

本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】

本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】


平日だと、それほど混雑しないというメリットがありますね。

カヤックは魅力的な遊びです。
本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】

私は腰痛持ちなので、今回1時間のタンデムは後半辛かったですwww

子どもにも体験させてあげたいと思いました。

本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】




↓前編はこちら~(^^)v















このブログの人気記事
バズっているLEDライト K3マルチツーリングライト
バズっているLEDライト K3マルチツーリングライト

これを買って人生変わった!(それは言い過ぎw)
これを買って人生変わった!(それは言い過ぎw)

始めましての氷川キャンプ場
始めましての氷川キャンプ場

CAMPIN FIELD 「ホヨウジョ」で呑んで食ってのソロキャンプ
CAMPIN FIELD 「ホヨウジョ」で呑んで食ってのソロキャンプ

奥秋テント村から天空営地へ
奥秋テント村から天空営地へ

同じカテゴリー(■キャンプ)の記事画像
富士山ありがとう2024いままでもいつまでも
【ソログル】湖畔キャンプ場でナチュログ同期と出会った
ぶらり福島キャンプの旅
N7同期会合 キャンプ地安全保障の強化に向け ブロガーへの支援など焦点
N7同期会合開幕 ナチュログ強化へ 強いメッセージ打ち出せるか
DDtarpとFireboxとcurryでリハキャン
同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 富士山ありがとう2024いままでもいつまでも (2023-12-27 16:33)
 【ソログル】湖畔キャンプ場でナチュログ同期と出会った (2023-09-15 17:00)
 ぶらり福島キャンプの旅 (2023-06-15 17:32)
 N7同期会合 キャンプ地安全保障の強化に向け ブロガーへの支援など焦点 (2023-04-27 16:09)
 N7同期会合開幕 ナチュログ強化へ 強いメッセージ打ち出せるか (2023-04-19 15:00)
 DDtarpとFireboxとcurryでリハキャン (2023-03-12 17:11)



この記事へのコメント
ちわっす!

いやぁ、ホントに今時は陽が落ちるのが早い!
釣瓶落としどころかすぐに真っ暗になっちゃいマスヨネ @o@

ところでキノコソテーが美味そうですなぁ ^^
ワタシ的にはこれにルービーがあればもう極楽 ^^

にしても湖畔はどの時間帯でも画になりマスネ @o@
それに湖上からの富士山は漕ぎ出した者だけの特権・・・(憧)

行きも帰りも観光をガッツリ絡めるあたりはサスガ @o@
紅葉も綺麗でだいぶお得な出撃でしたネ ^^

GRANADAGRANADA
2019年12月06日 17:42
夜明けの朝靄のショット!これ素敵ですね~

皆さん薪ストーブでなんだか楽しそうだな…
しくさんがキャンプに飽きたらオススメって言っていたのでそれまで我慢してるのですが…全然キャンプに飽きないんですけどどうしたら良いですか?(爆)

TomoTomo
2019年12月06日 18:03
こんばんは。

フジタカヌーのファルトボートかなぁ。
でもロゴが今のと違う…
タンデム艇ですよね。

私は布張りのカヤックは
漕いだことがないんですが、
水面に近いところの視線、
やっぱりいいですね!!

でも、初期投資がかなりかかる…
それと積載問題が…
無理かな、やっぱり…

それにしても、
キャンプ自体も楽しそうです。
水があるキャンプ場、
しかも富士山がやっぱり、きれいです。

冬場は富士山方面は道路が凍結しますよね。
タイヤがM+Sなんで…
チェーンも…

eco2houseeco2house
2019年12月06日 18:15
こんばんは。

カヤックキャンプ、楽しかったみたいですね!♪

本栖湖でデビュー・・・・凄いです!

自分なんか彩湖でしたからねぇー。(笑)

んで、いつ購入ですか?(ウソウソ)

TORI PAPATORI PAPA
2019年12月06日 18:54
来週あたり浩庵キャンプ場に行こうかなと思ってたところで、このレポ!
本栖湖と富士山のコラボはやっぱり、格別ですね(≧▽≦)

さすがにカヌーは今シーズンはやりませんが、この景色を見に行ってみたくなりました!
(何気にまだ足を踏み入れたことないんですよね〜)

miniぱぱminiぱぱ
2019年12月06日 22:27
こんにちは♪

いや~いいですね~カヤックキャンプ!
そして夕飯!
あ~かつおの藁焼き食べたい!(><)

富士山の写真もきれい~
御朱印集めに行こうかと思ってましたが、もう元年が終わる。。。

harukabiyoriharukabiyori
2019年12月09日 10:48
>>GRANADAさん
ちわっす(^^)
コメントありがとうございます♪

寒くて暗くなるともの寂しくなりますね(;^_^A
たき火とランタンと酒の最強コンボで楽しくなりますがw
風まかせキノコソテー旨そうでした。そして、美味しかったです^^
今回は、カヤック体験と観光が含まれているのでとても豪華な内容でした^^
個人的には楽しめたキャンプでした。
レポを早く上げれる様に次回は頑張りたいです(;´Д`)

ササシンササシン
2019年12月09日 14:42
>>Tomoさん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

薪ストーブユーザーが増えましたね(≧▽≦)
一度手を出すと、ハマるのは言うまでもありません。
特に力を発揮するのが、天候不順で引き籠りとなったとき。
雨風雪関係なく焚火パワーを満喫できますからぁ(/ω\)
キャンプ熱が高いうちに導入すると、より一層楽しめると思います。

ササシンササシン
2019年12月09日 14:43
>>eco2houseさん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

正解です!フジタカヌーのQG-2という艇です^^
流石ですねぇ~
カヌー楽しいですねぇwww
( ノД`)シクシク…
先立つ投資がデカいのがネックです。。。
富士山近辺は路面凍結あります。でも、降雪しなければ、日中は問題ないですよ~
富士山キャンプをぜひぜひ^^

ササシンササシン
2019年12月09日 14:43
>>TORI PAPAさん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

本栖湖で富士見カヌーは最高でして、やばかったです^^
水温は暖かかったですが、湖中心付近では沈にビビッてましたwww
岸近くをのんびり回るのが楽しそうですね~
購入は、、、来春発売の新幕に照準を絞ってますので、先になりそうです(;´Д`)

ササシンササシン
2019年12月09日 14:43
>>miniぱぱさん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

洪庵は平日に行かれるんですか~?
人気キャンプ場、平日でも賑わいは衰えていませんでしたwww
本栖湖の水温は暖かったでよ!
岸辺だけででも早朝の凪は出艇する価値はあると思います(≧▽≦)
勿論、レイトをつけてのんびりとしてきてください(#^^#)

ササシンササシン
2019年12月09日 14:44
>>harukabiyoriさん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

浅間神社は平成令和御朱印やってましたよ^^
しばらくサービスで残してるんではないでしょうか。
富士山を見るために、登る価値は間違いなくありますw
カヤックも良い出会いがあればポチルつもりです(爆)

ササシンササシン
2019年12月09日 14:44
ども!
遅くなりスミマセン。
おやおやツマミのご紹介をしてくださり…
お恥ずかしい限りです(^^:
ありがとうございます。
ホンマや!コーンバターまで!
居酒屋キャンプ、タマランですよね。

水上から望む富士はまた違った印象ですね。
これはカヤックというもの、やってみなければいけませんね。
組み立て式なんですか⁉︎
側は布製⁉︎
分からない事だらけです。

霧の本栖湖、幻想的でずっと見てられそうです。
冬の水のあるところはそれだけで冷えますが、そこを選ぶとまたとない情景に出会えますね。

一輪駆動一輪駆動
2019年12月15日 11:23
>>一輪駆動さん
ども(^^)
コメントありがとうございます♪

バターソテーハマってますwww
先日のキャンプでもエリンギ炒めました(笑)
このカヤックはウッドフレーム組立式です。
布は詳しくないんですが、STD…テトロンターポリン EX…リップストックテトロンターポリンとの事です(チンプンカンプン)

本栖湖は魅力的すぎます!また通いたいです♪

ササシンササシン
2019年12月16日 12:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】
    コメント(14)