ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

sasashin camp

The record of sasashin’s camp growth ソロキャン。。。

【OJM】菓子×飯 その先にあるもの!

   


【OJM】菓子×飯 その先にあるもの!


今日は暑いくらい

最高の屋上飯日和

【OJM】菓子×飯 その先にあるもの!



雪はどこ行った?



雪予報だとワクワクしてしまう。


いい年をしたおっさんですが。。。




今日はこれを使ったあるメニューに挑戦します!

【OJM】菓子×飯 その先にあるもの!



アルファ米に適量の水(人差し指第一関節)をいれ

【OJM】菓子×飯 その先にあるもの!

沸騰するまで混ぜ混ぜ。

【OJM】菓子×飯 その先にあるもの!

沸騰したら弱火で蓋をしてチリチリと音がするまで放置。
【OJM】菓子×飯 その先にあるもの!


音が聞こえたら火から降ろし、炊け具合を確認。
【OJM】菓子×飯 その先にあるもの!

バッチリですね。



ビッグカツを5等分に切り
【OJM】菓子×飯 その先にあるもの!


サイダー150cc、めんつゆ50㏄
【OJM】菓子×飯 その先にあるもの!

【OJM】菓子×飯 その先にあるもの!

【OJM】菓子×飯 その先にあるもの!

【OJM】菓子×飯 その先にあるもの!

【OJM】菓子×飯 その先にあるもの!





たまねぎ入れて、カツ入れて

たまごを回し入れたら完成です。
【OJM】菓子×飯 その先にあるもの!


ごはんの上に流し込んで

【OJM】菓子×飯 その先にあるもの!

みつばを添えたら

ビックカツ丼の出来上がり。

【OJM】菓子×飯 その先にあるもの!



前回、ソフトクリームラーメンを作り

お菓子×飯のその先を見たくなったので

今回のメニューとなったんですが、

さてさて、お味の方は?






ビジュアルは合格ですねぇ
【OJM】菓子×飯 その先にあるもの!


ビッグカツのソース味が強いですw


触感もビッグカツwww


しかし、揚げ物感がスープに沁みて


それは美味しいです^^


雰囲気メニューですが嫌いじゃないです(;^_^A


たまねぎはシャキシャキで超うまい♪


ぺろりと完食。

ごちそうさまでした。





食後のコーシー&スイーツ
【OJM】菓子×飯 その先にあるもの!


【OJM】菓子×飯 その先にあるもの!


セブンのレジ横にあるドーナツショコラ


あげまんじゅうにチョコが入ったやーつ(笑)
【OJM】菓子×飯 その先にあるもの!

美味しいですよ^^


しかし、油っぽいものを食べた後に

油っぽいスイーツ。。。

選択ミスでした(爆)






フクジュソウも咲き、

春も近づいてきましたね。
【OJM】菓子×飯 その先にあるもの!






sasashin camp - にほんブログ村











このブログの人気記事
バズっているLEDライト K3マルチツーリングライト
バズっているLEDライト K3マルチツーリングライト

これを買って人生変わった!(それは言い過ぎw)
これを買って人生変わった!(それは言い過ぎw)

始めましての氷川キャンプ場
始めましての氷川キャンプ場

CAMPIN FIELD 「ホヨウジョ」で呑んで食ってのソロキャンプ
CAMPIN FIELD 「ホヨウジョ」で呑んで食ってのソロキャンプ

奥秋テント村から天空営地へ
奥秋テント村から天空営地へ

同じカテゴリー(◆ben-style)の記事画像
【屋上飯】ペヤング獄激辛Finalを食らう!
【ラーツー】仕事終わりに寄ってみた
【屋上飯】遂にSSSN顔出し?(滝汗)
仕事飯 土曜はカレー曜日
ササシンって社食なんだってよ
チキチキ!24TVの日は屋上飯!
同じカテゴリー(◆ben-style)の記事
 【屋上飯】ペヤング獄激辛Finalを食らう! (2022-04-27 14:07)
 【ラーツー】仕事終わりに寄ってみた (2022-04-13 15:08)
 【屋上飯】遂にSSSN顔出し?(滝汗) (2022-02-17 12:01)
 仕事飯 土曜はカレー曜日 (2022-01-22 17:14)
 ササシンって社食なんだってよ (2021-10-21 12:01)
 チキチキ!24TVの日は屋上飯! (2021-08-21 17:01)



この記事へのコメント
ビッグカツ丼・・・(笑)
ビッグカツ以外の食材が本格的過ぎますね(爆)
あれ?サイダーは何目的?

これでカツサンドならいいかもですね
なんならセブンでタマゴサンド買って追加すれば、カツタマゴサンドになりますねw

しくしく
2022年02月11日 19:03
こんばんは。

こんな食べ方、何かに載っているんですか?(^^;

オリジナルなら凄いですね!

でも(悔しいけど)美味しそう!(笑)

なーんか、ビックカツの見方が変わりました。☆彡

TORI PAPATORI PAPA
2022年02月11日 19:57
コーラでも美味しそうだなってみてました(笑)玉ねぎはクタクタにしたい派です(*^^*)キャンプでカツ丼とか良いかもしれませんね~️

TomoTomo
2022年02月12日 14:03
ちわっす \(^o^)/

ビッグカツ、話には聞くのですがワタシはまだ実物を一度も見たことが無い ^^;
でもアレンジメニュー美味しそう ^^

奇しくも、最近ワタシも揚げ物系丼を研究(?)しているので参考になりマシタ ^^
やっぱタマネギ必須ですよね。
そして三つ葉!
これも丼にベストマッチ・・・ってか、三つ葉って丼以外であまり使ったことがないかも ^^;

しかし・・・
相変わらずコンビニスイーツを攻めてマスネ @o@
しかし確かに油 ⇒ 油は結構重めですネ ^^;

そしてフクジュソウ・・・
実物を見たことがないんですよね・・・
見てみたいなぁ。
ちなみに嬬恋にも生えてるみたいなんですが、GW では遅すぎの模様(爆)

GRANADAGRANADA
2022年02月12日 15:16
>>しくさん
こんにちは!コメントありがとうございます♪

コンセプトは「駄菓子で手軽に本格的に」なんですけど
全く手軽ではないですね(;^_^A
普通に総菜とんかつを買って調理した方が数倍美味しいのは間違いないです(汗)
雰囲気なので、タマゴサンドに追加するカツタマサンドが正解ですwww

サイダーは、砂糖を持ってきて追加するのを省くために砂糖水として使用しました。
レシピだと、スープは「水、砂糖、めんつゆ」となっていた為(;^ω^)

ササシンササシン
2022年02月14日 09:43
>>T O R I P A P Aさん
こんにちは!コメントありがとうございます♪

「ビッグカツ丼」自体は古くから知られておりますが、多くの人は作らないです(爆)
サイダーを用いる所だけ自分流のアレンジです(笑)
ビックカツ単体で食べると美味しいんですけど、カツ丼にするとなんか勿体ない。。。
もっと美味しい食べ方があると思うので、次回作もお楽しみにwww

ササシンササシン
2022年02月14日 09:43
>>Tomoさん
こんにちは!コメントありがとうございます♪

お目が高い!当初コーラで煮込む予定だったんですけど、
喉が渇いて飲んでしまいました(爆)
玉ねぎクタクタ派でしたか(^▽^)/

コーラ煮で作る牛丼って美味しいらしいですね♪

ササシンササシン
2022年02月14日 09:49
>>GRANADAさん
ちわっす(^^)コメントありがとうございます♪

ビッグカツは約30円という低価格でありながら、カツを食ったぁという
満足感を疑似体験できる、最高の駄菓子ですwww
是非コンビニで手に取って食べてみてください♪

余った三つ葉をラーメンに入れて食べてみましたw
感想は「春菊」を食べている感じ(爆)

揚げ物とスイーツの魅惑的な組み合わせ。
嫌いな人はいないと思うのに、油+油は若干くどかったです(;^_^A

ササシンササシン
2022年02月14日 09:50
そうか!
ビッグカツはソース味がベースになってるのか!
個人的には微妙かな

玉ねぎが美味かったんだね
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ご飯が上手く炊けてるのが
地味ですけど良きですね!
参考にさせていただきます!!!

shinn.shinn.
2022年02月14日 19:00
>>shinn.さん
こんちゃ(^^)コメントありがとうございます♪

ソースカツ嫌いなんですか?
若干カレー風味も感じられるんですよ^^

玉ねぎうまいっす!
そしてアルファ米も旨かったです(^^)

ササシンササシン
2022年02月17日 10:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【OJM】菓子×飯 その先にあるもの!
    コメント(10)