ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

sasashin camp

The record of sasashin’s camp growth ソロキャン。。。

仕事飯 土曜はカレー曜日

   


仕事飯 土曜はカレー曜日




なんだか...



気分がすっきりしない毎日...



原因はなんでしょう...



...



...



...






大晦日と元旦は帰省もせず

なんやかんやと仕事をし

休暇らしい休暇もとらず

通常運転のまま今日に至っているので

気持ちの入れ替えも出来てない。



というのもあるのかもしれないけれど。




そうだ!

年が明けてから

1度も焚き火をしてない!







焚火欠乏症ということでしょうか(汗)





気持ちが晴れるか確認する為

今日の仕事は

薪活からの

焚火ランチと決めた。






剪定した梅の木

薪として使える様に小枝を払い

長さを整えておく。

仕事飯 土曜はカレー曜日




午前の仕事終わり。
仕事飯 土曜はカレー曜日





お昼休憩でのお遊びだから

後始末がしやすいように

ちっさな焚き火で
仕事飯 土曜はカレー曜日



失敗知らずの飯盒中蓋炊飯です。

お米は一合
仕事飯 土曜はカレー曜日

事前に中蓋で浸水も済ませてます。

メイン飯盒部にはおおよそ半分ほどの水を入れ
仕事飯 土曜はカレー曜日

カレー曜日を投入し、
仕事飯 土曜はカレー曜日

炊飯と同時進行で一緒に温めてしまいます。

仕事飯 土曜はカレー曜日

今日は焚き火カレー
(レトルト)



そうそう。

本日1月22日は何の日か知っていますか?

















正解は、カレーの日 


1982年に公益社団法人全国学校栄養士協議会が、学校給食週間の前に子供たちに好まれていたカレーを全国の学校給食メニューとして提供を呼びかけたことにちなんでいます。
出典:エスビー食品 


実際に学校給食にカレーが提供されているのか定かではありませんが

日本の国民食と言っても過言ではない

カレーをガツンといただきます!
仕事飯 土曜はカレー曜日


仕事飯 土曜はカレー曜日


仕事飯 土曜はカレー曜日

目玉焼きウインナートッピング

仕事飯 土曜はカレー曜日

仕事飯 土曜はカレー曜日

仕事飯 土曜はカレー曜日



カレー曜日はレトルトには珍しく

具がゴロゴロと入っています。
仕事飯 土曜はカレー曜日


味もレトルト感がなく非常に美味
( •̀ω•́ )૭✧ウマイ


大変美味しゅうございました。
(*´艸`)ゴチソウサマ♪




食後のコーシーとスイーツも忘れずに。

仕事飯 土曜はカレー曜日

仕事飯 土曜はカレー曜日

仕事飯 土曜はカレー曜日





そして、気分が晴れない感じは

跡形もなくなくなりました(嬉)











sasashin camp - にほんブログ村













このブログの人気記事
バズっているLEDライト K3マルチツーリングライト
バズっているLEDライト K3マルチツーリングライト

これを買って人生変わった!(それは言い過ぎw)
これを買って人生変わった!(それは言い過ぎw)

始めましての氷川キャンプ場
始めましての氷川キャンプ場

CAMPIN FIELD 「ホヨウジョ」で呑んで食ってのソロキャンプ
CAMPIN FIELD 「ホヨウジョ」で呑んで食ってのソロキャンプ

奥秋テント村から天空営地へ
奥秋テント村から天空営地へ

同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
【ラーツー】仕事終わりに寄ってみた
つい弱音が漏れる?半ドンでSOLO焚き火
ノーキャンプ〜おっさんのおままごと
デイキャンでロックバランシング♪
テレ東のキャンプ寄せが凄い
こくて いちどたべると くせになる♪ ちいさな幸せ
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 【ラーツー】仕事終わりに寄ってみた (2022-04-13 15:08)
 つい弱音が漏れる?半ドンでSOLO焚き火 (2021-02-09 19:29)
 ノーキャンプ〜おっさんのおままごと (2020-03-21 21:24)
 デイキャンでロックバランシング♪ (2020-02-14 12:18)
 テレ東のキャンプ寄せが凄い (2019-11-20 16:22)
 こくて いちどたべると くせになる♪ ちいさな幸せ (2019-09-07 15:42)



この記事へのコメント
小さな焚き火でカレーランチ。
僕も気分を晴らしに真似させていただこう。

目玉焼きウインナーは大事ですね(^^)
それと 新発売の スイーツも!

うち。うち。
2022年01月22日 20:54
こんにちは。

焚き火エキス欠乏症は重症化しますよネ ^^;

カレーだろうと欠かさずウインナーを追加するあたり、コダワリを感じマス ^^

にしても今度はベイクドティラミスなんてのが流行ってるんデスカ @o@

今度セブンに行ったら探してみなきゃ ^^

GRANADAGRANADA
2022年01月22日 21:07
気分が晴れてよかったですw

しかし「カレー曜日」って、昔からありましったっけ?
なんかあんまり見たことないかも
懐かしいような知らないような(笑)
安達祐実と小林稔侍のカレーとは違いますよね???

しくしく
2022年01月22日 22:09
おはようございます。

相変わらずやってますねぇー!(^^)

そう、土曜日はカレーの日でしたよね。♪

うちは今晩がカレーです!←どうでもいい?(笑)

しかし、焚き火、食事、スィーツ、そして撤収まで・・・・

よくお昼休みだけで出来るなぁーと、いつも感心しますよ!☆彡

TORI PAPATORI PAPA
2022年01月23日 06:02
焚き火欠乏症・・・
かつてはワタシもかかっていましたが
禁断症状を乗り越えると
焚き火をしなくても平気になりました・・・


嘘です(爆)


家でカレー食べるときはいつも目玉焼きトッピングです
美味いよねー目玉焼きカレー


これが仕事の合間の食事だって?
シンジラレナーイ!!!

shinn.shinn.
2022年01月25日 18:03
>>うち。さん
こんにちは!お返事おそくなりましたm(__)m

焚火は実に気分が晴れる!
一ノ瀬以来の燻されだったのでもう最高でしたw
ちっさい焚き火は燃えカスが残らないので短時間の遊びには
持って来いですよね^^
蒙古タンメンリベンジ!期待してます♪

ササシンササシン
2022年01月26日 11:59
>>GRANADAさん
ちわっす(^^)お返事おそくなりましたm(__)m

焚火欠乏症。。。危険な病であると断言します(爆)
なんかこの日まで頭がもやもやしてましたから(;^_^A
ここ最近のマイブームはウィンナーに切れ込みを入れる!
なのです♪
これまではかぶりついてパリッとなるのが楽しかったんですが、
皮の弾力を感じず食べるスタイルが好きになってきまして(;^ω^)
(何の話でしょう。。。。)

ベイクドティラミスは想像していたものと異なりましたが美味しかったですw

ササシンササシン
2022年01月26日 11:59
>>しくさん
こんにちは!お返事おそくなりましたm(__)m

「具が大きい!」っていうCM目にしたことありません?(;^ω^)
CM検索で遡ってみたところ30年前から販売されている商品に様です(汗)
実際口にしたのはこれが初めてだとは口が裂けても...Σ(・□・;)
小林稔侍&安達祐実のカレーは対抗メーカーさんなので口にだして...(イエマセンw)

ササシンササシン
2022年01月26日 15:57
>>TORI PAPAさん
こんにちは!お返事おそくなりましたm(__)m

私事ですが、土曜ランチ、日曜~月曜の自宅飯がカレーとカレー三昧でした(汗)
翌日に煮込まれたカレーは具が大きいほど美味しいと感じるのです^^
たまのデスクワーク以外の野良仕事だと楽しくてつい張り切ってしまいますw
ましてや、保養所に持っていく薪を作る訳ですから、お昼も仕事の延長で(照)
若干タイムオーバーしているのは内緒です(^_-)-☆

ササシンササシン
2022年01月26日 15:58
>>shinn.さんn
こんちゃ(^^)お返事おそくなりましたm(__)m

焚火欠乏症をバーナー類で誤魔化す。。。私も経験がありますが
似て非なるもの!むしろ悪化したと思っております!(爆)

カレーに目玉焼きトッピングは相性良いですよねぇ^^
最近はパンにもラーメンにもトロトロ黄身を乗せるのがマイブームでっす(^^)

ササシンササシン
2022年01月26日 15:59
具が大きい!は知ってますよ〜
これでしたか
てっきり小林稔侍が「具が大きい!」って唸ってるCMだと記憶違いしてましたよ

しかし、、、対抗メーカー?、、、あ、まだあのプレゼント商品の話が続いてたのですかw

しくしく
2022年01月27日 07:43
>>しくさん
度々ありがとうございます!

「具が大きい!」ってCMは対抗メーカーさんで私も混同しておりました(滝汗)
エスビーの商品提供は、半年間の期間限定で終了していたのですが、
カレーの日という事で、送られてきました(喜)

これまでに送られてきた赤いカレー缶が大量に在庫となっているのは秘密っす(汗)

ササシンササシン
2022年01月27日 14:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
仕事飯 土曜はカレー曜日
    コメント(12)