ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

sasashin camp

The record of sasashin’s camp growth ソロキャン。。。

本栖湖で初体験♪カヤックデビューdeキャンプ【初日夕方まで篇】

   

いつからだろうか

苦みがうまいと感じるようなったのは


運転、運動、労働

それらをこなしてからのひと口が一段と格別なものになるからこれまた不思議
本栖湖で初体験♪カヤックデビューdeキャンプ【初日夕方まで篇】



ぼちぼちと夕飯の支度をはじめましょうか。


本栖湖で初体験♪カヤックデビューdeキャンプ【初日夕方まで篇】




本栖湖で初体験♪カヤックデビューdeキャンプ【初日夕方まで篇】





どーもササシンです!(; ・`д・´)キメッ


11月5日(火)から1泊
本栖湖キャンプ場にてカヤックを楽しんだキャンプレポです。



平日のサボリーマン出撃
昨年、本栖湖キャンプ場に来た時と同じ、職場の先輩とのコラボキャンプです。
1年前の記事
ポーランド軍と東ドイツ軍のコラボキャンプ!


それでは、ごゆるりとどーぞ♪



計画的と見せかけて



いつもの出勤時刻

いつもの通勤経路



ちがうのは、
車内に1泊分のキャンプギアが積まれていること





職場の近くで先輩をピックアップ

先輩とは1年越しのソログルキャンだ。



昨年は会社に秘密にしていたキャンプ遊びだが、いつの間にやらキャンプ馬鹿ラグビー馬鹿という地位についていて、平日のその有給も「キャンプに行くのね」と特別身構えることもなく難なく取得できるようになっていた。




談合坂(下り)SA
にて
ニンニクたっぷりの“すた丼”を食べるプランを
前日に思いついた。
本栖湖で初体験♪カヤックデビューdeキャンプ【初日夕方まで篇】




ソロキャンだと、周り(私の場合、家族になるのだが)に気を使い、食べる事を躊躇うニンニクたっぷりの食事を朝に食べたろーって魂胆です。





しかし、儚くも散る( ;∀;)





朝定食って・・・orz



24時間営業の店舗って
いつでも名物のすた丼が食えるんとちゃうんか~い( ノД`)シクシク…



・・・



・・・



・・・

本栖湖で初体験♪カヤックデビューdeキャンプ【初日夕方まで篇】

車内では、都留IC付近から富士山を眺めることができ、
その雄大な姿は
“すた丼”食えなかった男の心を慰めてくれた。
(結構引きずってる?w)




そして、いつものスーパー
本栖湖で初体験♪カヤックデビューdeキャンプ【初日夕方まで篇】


ダウングレードした朝食も、
富士山を眺めながらだと美味しくなる。
本栖湖で初体験♪カヤックデビューdeキャンプ【初日夕方まで篇】

本栖湖で初体験♪カヤックデビューdeキャンプ【初日夕方まで篇】



ぷち観光



ちっと寄り道したのは三湖台 
本栖湖で初体験♪カヤックデビューdeキャンプ【初日夕方まで篇】


紅葉台展望台から徒歩約15分、
尾根繋がりの見晴らしスポット
本栖湖で初体験♪カヤックデビューdeキャンプ【初日夕方まで篇】

本栖湖で初体験♪カヤックデビューdeキャンプ【初日夕方まで篇】

本栖湖で初体験♪カヤックデビューdeキャンプ【初日夕方まで篇】

先ほどまでご機嫌に姿を見せてた富士山は、恥ずかしがって雲隠れしています。
本栖湖で初体験♪カヤックデビューdeキャンプ【初日夕方まで篇】


本栖湖で初体験♪カヤックデビューdeキャンプ【初日夕方まで篇】

眼前には、富士山から広がる裾野と、西湖、本栖湖、精進湖。

3つの湖が見られるから三湖台。
本栖湖で初体験♪カヤックデビューdeキャンプ【初日夕方まで篇】
本栖湖↑
本栖湖で初体験♪カヤックデビューdeキャンプ【初日夕方まで篇】
本栖湖↑
本栖湖で初体験♪カヤックデビューdeキャンプ【初日夕方まで篇】
西湖↑


精進湖は?





洪庵キャンプ場の駐車場
本栖湖で初体験♪カヤックデビューdeキャンプ【初日夕方まで篇】

からの富士山
本栖湖で初体験♪カヤックデビューdeキャンプ【初日夕方まで篇】


本栖湖の看板
本栖湖で初体験♪カヤックデビューdeキャンプ【初日夕方まで篇】

富士5湖の看板で、本栖湖だけ富士山バックにならないらしいです。
本栖湖で初体験♪カヤックデビューdeキャンプ【初日夕方まで篇】


洪庵キャンプ場は平日でも混雑してますね。
本栖湖で初体験♪カヤックデビューdeキャンプ【初日夕方まで篇】


潜水艦の形をした船
「もぐらん」
本栖湖で初体験♪カヤックデビューdeキャンプ【初日夕方まで篇】


本栖湖で初体験♪カヤックデビューdeキャンプ【初日夕方まで篇】



キャンプとカヤック




キャンプ場にチェックINしたら、今宵の寝床を作成
本栖湖で初体験♪カヤックデビューdeキャンプ【初日夕方まで篇】



久しぶりの軍幕
ポーランド軍ポンチョテントネイビー1枚と
DDタープコヨーテ4×4の連結スタイル
本栖湖で初体験♪カヤックデビューdeキャンプ【初日夕方まで篇】

本栖湖で初体験♪カヤックデビューdeキャンプ【初日夕方まで篇】


これに、笑‘s焚火の箱easy neoをインストールして今季初の薪ストキャンプ。



昼食に選んだのはそばかつ。
本栖湖で初体験♪カヤックデビューdeキャンプ【初日夕方まで篇】

先輩も私の推しによりそばかつ。
本栖湖で初体験♪カヤックデビューdeキャンプ【初日夕方まで篇】

「うめぇなぁ」と好評でした^^
本栖湖で初体験♪カヤックデビューdeキャンプ【初日夕方まで篇】




さてさて、本日のお楽しみ!
本栖湖で初体験♪カヤックデビューdeキャンプ【初日夕方まで篇】

湖畔までは担いで移動

簡単な体操をしていよいよ乗船!
本栖湖で初体験♪カヤックデビューdeキャンプ【初日夕方まで篇】

始め10分程タンデム


14フィートの船はは200Kg程度までは大丈夫と下調べをしていたので、沈んで水が入る事はないと思いますが、ドキドキです(^^;


湖面をスーっと進む、何とも言えない高揚感
本栖湖で初体験♪カヤックデビューdeキャンプ【初日夕方まで篇】




たっのしー!



一旦岸に戻り、ソロでパドル練習をば、
本栖湖で初体験♪カヤックデビューdeキャンプ【初日夕方まで篇】

竜ヶ岳からの吹きおろしで舟が流されます。
本栖湖で初体験♪カヤックデビューdeキャンプ【初日夕方まで篇】


波こえぇぇぇぇ(>_<)



無事、岸まで戻りました(^_^;)



でも、カヤック良い(笑)



先輩もソロでぐるーっと遊んでから、サイトに戻りました。
本栖湖で初体験♪カヤックデビューdeキャンプ【初日夕方まで篇】

本栖湖で初体験♪カヤックデビューdeキャンプ【初日夕方まで篇】


さてさて、楽しい宴の始まりです。
本栖湖で初体験♪カヤックデビューdeキャンプ【初日夕方まで篇】





つづく。

2019/12/06
本栖湖カヤックキャンプ【夕➜ラスト編】
闇があたりを覆うのは一瞬だった。焚火を囲いながらの宴ニンニクをたっぷりつけたカツオのたたきを頬張る俺はこのパンチ力を求めていたんだんまい!風まかせレシピが無性に食べたくなってKinoko butter Sauteその他諸々…















このブログの人気記事
バズっているLEDライト K3マルチツーリングライト
バズっているLEDライト K3マルチツーリングライト

これを買って人生変わった!(それは言い過ぎw)
これを買って人生変わった!(それは言い過ぎw)

始めましての氷川キャンプ場
始めましての氷川キャンプ場

CAMPIN FIELD 「ホヨウジョ」で呑んで食ってのソロキャンプ
CAMPIN FIELD 「ホヨウジョ」で呑んで食ってのソロキャンプ

奥秋テント村から天空営地へ
奥秋テント村から天空営地へ

同じカテゴリー(■キャンプ)の記事画像
富士山ありがとう2024いままでもいつまでも
【ソログル】湖畔キャンプ場でナチュログ同期と出会った
ぶらり福島キャンプの旅
N7同期会合 キャンプ地安全保障の強化に向け ブロガーへの支援など焦点
N7同期会合開幕 ナチュログ強化へ 強いメッセージ打ち出せるか
DDtarpとFireboxとcurryでリハキャン
同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 富士山ありがとう2024いままでもいつまでも (2023-12-27 16:33)
 【ソログル】湖畔キャンプ場でナチュログ同期と出会った (2023-09-15 17:00)
 ぶらり福島キャンプの旅 (2023-06-15 17:32)
 N7同期会合 キャンプ地安全保障の強化に向け ブロガーへの支援など焦点 (2023-04-27 16:09)
 N7同期会合開幕 ナチュログ強化へ 強いメッセージ打ち出せるか (2023-04-19 15:00)
 DDtarpとFireboxとcurryでリハキャン (2023-03-12 17:11)



この記事へのコメント
こんばんは!

カヤック、楽しいですよね!
あのスーッと水面をすべる感覚、
何とも言えません。

実は昔、カヌーポロという、
専門のカヤックに乗って、
パドルでボールを扱う球技をやっていました。
最近、「復活」したくてうずうずしています。

でも、ボールを持っていたら
横から手で思いっきり押して
沈(転覆)させていいハンドタックル、
艇の先端を相手の脇腹にグサッと当てていくこともアリの
激しいスポーツなので、
今度はファルトボート(フォールディングカヤック=組み立て式カヌー)
…で、のんびり…かなぁ。

息子たちのカヌー体験、よろしかったらご訪問ください。
https://eco2house.naturum.ne.jp/e2963854.html  
https://eco2house.naturum.ne.jp/e2964098.html  
https://eco2house.naturum.ne.jp/e2964345.html

eco2houseeco2house
2019年11月25日 21:29
こんばんは(・ω・)

すた丼からスーパーのお弁当とはまたスタミナ的にも見栄え的にも結構なダウングレードですね
でも豆乳を添えて健康面ではアップグレード?(*´艸`)

カヤッカー・ササシンさん爆誕(*゚ω゚ノノ゙☆
青空の下、湖上を独り占めって気持ちよさそうですね(*´ω` *)
でも書かれて気づきました、波の影響ってやっぱりあるんですね
船酔い体質ないたちにはちと難しいアクティビティかもしれません(ヽ´ω`)

いたちいたち
2019年11月25日 21:30
ちわっす \(^o^)/

富士山周辺は独特の趣がアリマスネ ^^
地形も植生も景観も、現役活火山だからなせる風景というか・・・

にしてもいよいよ出廷デスカ ^^
秋晴れの中、そりゃ気持ちいいでしょうなぁ(憧)
そしてその後の苦み成分・・・
極楽以外の何者でもない ^^;

GRANADAGRANADA
2019年11月26日 07:11
>>eco2houseさん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

カヌーポロ激しい!(@_@)
YouTubeで動画見ました(^^;
息子さんの記事も^^
最近ナチュログ内でキャンプ&カヤックの組み合わせで楽しまれている方が多かったので、興味を持ちました。そして、とても楽しかったと(笑)
ただ、ブルジョワな遊びなので、とても悩ましいです(≧◇≦)

ササシンササシン
2019年11月26日 11:35
>>いたちさん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

過去、すた丼食べて帰った時、妻の不機嫌といったら(^^;
ラーメンにしろ、ニンニクを控える生活をしているので、どこかで爆発しそうです(笑)

>波の影響
何が怖いって、風ですね(;´Д`)
風によって転舵できないんです。。。
そして流されて。。。
恐いですよね~www

なので、翌朝の凪でのカヤックが最高に気持ちが良かったです♪

ササシンササシン
2019年11月26日 11:35
>>GRANADAさん
ちわっす(^^)
コメントありがとうございます♪

三湖台から、樹海がぶわーって広がってる景色は、一見の価値ありです^^
湖上デビューしちゃいましたw
この遊びはたまらんですねぇ
そして、プシュッ!くはぁ、のどが渇きましたwww

ササシンササシン
2019年11月26日 11:35
こんにちは。

カヤックって想像以上に楽しくてりカッコ良いですよね。
うちもこの冬の間に購入するファルトボートを決めちゃう予定です。

zero21keizero21kei
2019年11月26日 13:17
こんにちは(^^)

キャンプで堂々と有給休暇を取れるなんて、いい地位を確立するしましたなぁ。
ガンガンキャンプ行けますね!

ラグビーバカも公認なんですね。
ササシンさんの息子さんもラグビーしてるんですか?

私もカヤックやりたいけど、子供が大きくなってからかな。

でも、カヤックって高いですよね。
ササシンさんは、もちろんレンタルですよね?

カムシカカムシカ
2019年11月26日 14:47
こんちゃ(^ ^♪

富士山って初雪いつでしたっけ?
メッチャきれいで神々しい
ええなー

カヤックも楽しそうだし
太陽とリフの写真
臨場感ありますよ!

shinn.shinn.
2019年11月26日 18:58
朝からスタ丼食べたら匂いは翌朝まで残りそうです。
残念ながらやってなかったみたいで残念ですが(汗)
スタ丼ってたまに食べたくなるんですよね〜
キャンプ飯で自分で作るってのも良さそうです!

カヤックってやると意外に良い運動になりますよね。
湖面をスイスイ進んでるから疲れないと思ってましたが、陸に上がった後の一杯は格別の味に感じました(≧▽≦)

miniぱぱminiぱぱ
2019年11月26日 22:29
ども!
キメっ!の前にプロローグが挟まれて…、何だか新鮮です。
すた丼未遂…、引きずりますよね。
引きずる程のお味、食べてみたくなりました(^^)
そうでしたか、サイトではニンニクご遠慮…
三湖台…、こういうトコロに行かないとなあ。
涎が出る景観がいっぱい。
カヌー体験、コレ楽しそうです。
ソロで申し込んだら、チト恥ずかしいかな(^^)

一輪駆動一輪駆動
2019年11月27日 09:14
>>zero21keiさん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

カヤック楽しいですよね~(*’’▽’’)
それにカッコいい(≧▽≦)
カヤックにおいて、1つだけ難点が・・・。
腰痛持ちに長時間はキツイ((((;゚Д゚))))
うまくお付き合いしないといけませんね(^^;

ササシンササシン
2019年11月27日 16:23
>>カムシカさん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

私の息子はラグビーしてません(>_<)
近所にラグビー教室ないんです・・・。
カヤック楽しかったです!
欲しいと思うんですが、今はNEWテントを・・・。

ササシンササシン
2019年11月27日 16:23
>>shinn.さん
こんちゃ(^^)
コメントありがとうございます♪

富士山の冠雪はだいたい10月です。今年は10月22日だったそうな。
私のイメージする富士山は冠雪している富士山なのですが、
一緒に行った先輩は、雪がない富士山だと言ってて、好みが相反してましたwww

ササシンササシン
2019年11月27日 16:24
>>miniぱぱさん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

すた丼の食べた後の臭いはツイキーですよねwww
食べたかった(T_T)

私の場合、カヤックは腰がカチカチに(≧◇≦)
体育会系は無意識にハードワークを身体に課してしまうのです(´;ω;`)ウッ…

ササシンササシン
2019年11月27日 16:25
>>一輪駆動さん
ども(^^)
コメントありがとうございます♪

職場の近所にもすた丼屋があるのですが、臭いで自粛してまして。。。
ソロの時こそとおもい、実行に移したかったんですが(笑)
三湖台は先輩が是非にと薦められたので訪問したのですが、
登って良かったです♪紅葉台展望台まで車で登れますよ^^

ササシンササシン
2019年11月27日 16:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
本栖湖で初体験♪カヤックデビューdeキャンプ【初日夕方まで篇】
    コメント(16)