ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

sasashin camp

The record of sasashin’s camp growth ソロキャン。。。

GWキャンプ!旅のお共も満喫編!

   

GWキャンプ!旅のお共も満喫編!
GWも終わり本日から通常営業(*^^*)

どーもササシンです!(; ・`д・´)キメッ

4/28(土)から4/30(月)2泊3日にて
「フレンドパークむかわ」
でGWキャンプをしてきました。



積載から、道中寄り道をして
キャンプ場へ到着します。
さて、今回のキャンプレポ。
一気に完結迄行けるのか!?
(二泊三日のキャンプだZE?)
無理(ヾノ・∀・`)だよ


では、ごゆるりとど~ぞ♪


いざ、しゅっぱーつ!!



GWの名物といえば
高速道路渋滞

中央自動車道の渋滞予測を見ると
朝5:00渋滞開始
6:00には渋滞のピークを迎え
昼過ぎまで続くとなっています。

渋滞回避の為、早めに出発し、
道中時間をつぶすプランが良さそうです。




GWキャンプ!旅のお共も満喫編!

朝4:30
積載が完了。

一路山梨県を目指します。

日の出前に出発が出来たお陰で、
車両が多いですが、順調に進み

5:30 勝沼ICを降ります。


ここでトラブル発生!!
最近なにかと話題のETCエラーです”(-“”-)”
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!

我が家の車が悪い訳ではないです。

安全対策の為、
ETCレーンを通過する際は、
20キロ前後まで速度を落とし、
前の車が急に止まる事も
想定し進みましょう♪

GWキャンプ!旅のお共も満喫編!

勝沼ICでトイレ休憩を済まし

向かう場所は

ほったらかし温泉
6:00
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!


ゆるキャン△聖地巡礼
第2弾開催です!!

(もういいってww)
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!



ゆるくないスタンプラリー
ポスターを見て、
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!

富士山眺めて
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!
息子が秘密結社ブランケットに
(ゆるキャン△好きだね)

温玉揚げを食べたかったけど
早朝なので営業はしていません(T_T)
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!


カメと記念撮影をして、
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!


笛吹川フルーツ公園に向かいます。
6:30
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!
Did not enter the Onsen(;^ω^)
(風呂入らんのかい!)

ここにも
スタンプラリーポスターありました♪
(わかったよwww)
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!


息子は朝からテンション高く、
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!

遊具でおもいっきり遊びます♪
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!

GWキャンプ!旅のお共も満喫編!

GWキャンプ!旅のお共も満喫編!

GWキャンプ!旅のお共も満喫編!

富士山眺めて
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!


7:30
聖地巡礼も終え
イイ感じで時間つぶしができました。
(まだ7:30だよね)

旅のお供♪メイン企画



さぁ、本日のメインイベント!!


子どものGWの宿題(作文)対策

サントリー天然水南アルプス白州工場の
「南アルプスの天然水ガイドツアー」
に参加します!
(メインキャンプじゃないの!?)

9:45スタートなので、下道でゆっくり行きます。

途中スーパーで買い物して、9:00に到着


受付に向かいま~す。
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!

八ヶ岳が見える~♪


「南アルプスの天然水ガイドツアー」は
所要時間1時間の工場見学。
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!



これから過ごす、
南アルプスの事を
そして天然水が好きになる
素敵なツアーでした(^^)
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!


工場に到着すると、写真を撮る間もなく、
進んでいくので、もし参加される際は、
バスが到着してすぐに、
エントランスで撮影する事をお勧めします♪
(我が家は撮れませんでした(T_T))

GWキャンプ!旅のお共も満喫編!

GWキャンプ!旅のお共も満喫編!

GWキャンプ!旅のお共も満喫編!

天然水の試飲をして
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!

少しのおつまみがもらえます♪
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!



お土産を買いました。
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!

白州蒸留所限定販売
シングルモルト1人1本まで
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!

GWキャンプ!旅のお共も満喫編!


キャンプ場で楽しみたいと思います。

施設内のバードサンクチュアリで
素敵な林間を散策し
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!

鳥の声を聞いて
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!
サントリー工場をあとにしました。


キャンプ場に到着♪


GWキャンプ!旅のお共も満喫編!



受付で簡単な説明を聞いて、
サイトへ移動します♪


場内を進む車内では
白樺が素敵―!
とテンション上がっています。
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!


受付のおじさんが、
「川沿いで、景観が良い所だよ」
と言っていたので、期待が高まります。

おー、ここかぁ
八ヶ岳は見えるけど、
南アルプスはみえません((+_+))
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!


さて、どのように幕を張ろうか。
と打ち合わせをするうちに、
これ難しいね”(-“”-)”

ササシンが使用したサイトは
林間オートキャンプエリアの
川沿い№74
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!
引用:フレンドパークむかわ

法面は崩れて斜めってる為
通路側に寄せて設営です。
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!



そして、子どもたちは
水着に着替えて簡単に昼食です♪
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!

場内の水場は、入水禁止となって
いますが、多くの子供たちは
泳いでます(#^^#)
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!


おたまじゃくしを取りました。
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!

GWキャンプ!旅のお共も満喫編!


キャンプ場の脇には
大武川が流れており
水辺へ行けます。
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!

GWキャンプ!旅のお共も満喫編!

とても気持ちがいいです!
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!



激流登りをして、
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!


場内の遊具で遊びました。
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!

GWキャンプ!旅のお共も満喫編!

GWキャンプ!旅のお共も満喫編!

小学校低学年位までが
楽しめるアスレチックですね♪


夜の部開始!




GWキャンプ!旅のお共も満喫編!

陽が沈むのがだいぶ遅くなりました。
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!


夜に向けて準備を開始しましょう♪
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!

嫁ちゃんと、娘がお米を炊いてくれます。
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!

息子は暇モード。
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!

まかいの牧場で購入した薪を
バトニングします。
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!

GWキャンプ!旅のお共も満喫編!

GWキャンプ!旅のお共も満喫編!

焚火フライパンを熱して
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!

たまごを焼いて
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!

GWキャンプ!旅のお共も満喫編!

一部のマニアの方に向けて
プレヒートの画像も(^^)
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!

そして、嫁ちゃんとかんぱい♪
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!
サントリー縛りにしてみました(;^_^A

今宵の晩飯は
レトルトハンバーグでロコモコ丼
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!

そして、チーズフォンデユ
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!

焚火を楽しみながら
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!

ゆったり、ワインも嗜みました。
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!

朝が早かったので
子どもたちと嫁ちゃんは
早めの就寝となりました。
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!


GWキャンプ!旅のお共も満喫編!


2日目につづく・・・。







にほんブログ村





このブログの人気記事
バズっているLEDライト K3マルチツーリングライト
バズっているLEDライト K3マルチツーリングライト

これを買って人生変わった!(それは言い過ぎw)
これを買って人生変わった!(それは言い過ぎw)

始めましての氷川キャンプ場
始めましての氷川キャンプ場

CAMPIN FIELD 「ホヨウジョ」で呑んで食ってのソロキャンプ
CAMPIN FIELD 「ホヨウジョ」で呑んで食ってのソロキャンプ

奥秋テント村から天空営地へ
奥秋テント村から天空営地へ

同じカテゴリー(■キャンプ)の記事画像
富士山ありがとう2024いままでもいつまでも
【ソログル】湖畔キャンプ場でナチュログ同期と出会った
ぶらり福島キャンプの旅
N7同期会合 キャンプ地安全保障の強化に向け ブロガーへの支援など焦点
N7同期会合開幕 ナチュログ強化へ 強いメッセージ打ち出せるか
DDtarpとFireboxとcurryでリハキャン
同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 富士山ありがとう2024いままでもいつまでも (2023-12-27 16:33)
 【ソログル】湖畔キャンプ場でナチュログ同期と出会った (2023-09-15 17:00)
 ぶらり福島キャンプの旅 (2023-06-15 17:32)
 N7同期会合 キャンプ地安全保障の強化に向け ブロガーへの支援など焦点 (2023-04-27 16:09)
 N7同期会合開幕 ナチュログ強化へ 強いメッセージ打ち出せるか (2023-04-19 15:00)
 DDtarpとFireboxとcurryでリハキャン (2023-03-12 17:11)



この記事へのコメント
こんにちは❗

早起きしたかいが有って、キャンプ前にもしっかり楽しめたみたいですね♪

サントリーの工場は府中だったかにも有りますが、白州の工場は本当に素敵な景観で、自分も大満足した記憶が有ります。

ランタンのプレヒート、ご馳走様でした(笑)

ふーパパ
2018年05月07日 14:59
こんにちは。

現地到着早々温泉とわ恐れ入りマシタ ^^;
とか思ったら入ってないという肩スカシ、いきなりヤラレタ(汗)

ところで天然水ツアーも魅力的ですが、やっぱりオトナの関心事はスペシャル白州wでしょうねぇ
飲んでみたい。

にしてもロコモコ丼、美味そう。
ビールが止らない予感 ^^

GRANADAGRANADA
2018年05月07日 15:47
盛り沢山でGWのファミサービス完璧ですね^^

基本・・・家を出たら・・・キャンプ場一直線!の・・・私のスタイルとしてはファミ同行の場合・・・見習うべきことが多いです^^

プレヒート!?いいなー。私の・・・物は・・・いつになったらフィールドデビューするのか(><)

チーズフォンデュ。。。我が家では成功例がなく・・・鬼門料理になってます。
なんでか・・・いい具合にならないんですよね。チーズ・・・(><)
今度、秘訣を教えてください!

PS
サントリーでなくニッカで申し訳ないのですが・・・GWに家の整理をしていたら・・・「竹鶴」を発見しました!
タイミング未定ですが・・・グルキャンでワイワイ用にする事に決定しました(^^

かずみかずみ
2018年05月07日 16:36
こんばんは〜

其方だとGWでも作文の宿題とか有るんですねf^_^;
ウイスキーも非常にお手頃価格っぽいので楽しそうな見学ツアーですね(*゚▽゚*)
その上もう水遊びも出来る感じで、お天気にも恵まれて良かったですね〜
何故に途中英語だったかは不明ですけどね(笑)

げおげお
2018年05月07日 17:31
>ふーパパさん
こんばんは!サントリー府中ビール工場があります♪
白州良い所ですねぇ(^O^)
プレヒート届き良かったです(*´∀`*)

ササシンササシン
2018年05月07日 20:00
>GRANADAさん
こんばんは!
ほったらかし温泉入浴しながら朝陽を浴びるという
プレゼンを嫁にしてましたが、却下されてます(σ≧▽≦)σ
成長巡礼すら危ぶまれましたが、渋滞回避&時間潰しでOKになりました♪
スペシャル白州、なかなか味わえないお酒で満足です(*´∀`*)

ササシンササシン
2018年05月07日 20:03
>かずみさん
こんばんは!
盛りだくさん過ぎる為、来月のファミキャンは寄り道少な目にしようかなと(^-^;
チーズフォンデュ、白ワイン多め?が固まり難く、弱火から余熱のみ、ですかねぇ
竹鶴!これは楽しみにしてます(^O^)

ササシンササシン
2018年05月07日 20:08
>げおさん
先程娘に聞いた所、作文は毎週土日の宿題だそうです(^-^;
日中は陽射しが強く、水遊びにちょうどでした(*^^*)
見学ツアーはサントリーの営業戦略勝ち、とても好印象になりました♪

ササシンササシン
2018年05月07日 20:12
こんばんは

キャンプ行くのに渋滞はあいたくないですよね。うちもなるべく早めに出て、連れや子供らには寝てもらってます。

しかしETCエラーは怖いです(-""-;)普通に通れるものと思ってますから。事故の原因に成りかねないですよね。気をつけます。

キャンプ前のイベントも大切ですよね~
特に午後INの所だと、どうするか悩みます(^_^;)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年05月07日 21:03
こんばんは☆

ゆるキャン巡りに、工場見学の後、キャンプ場で林間散歩と川遊び!
充実のGWですね(^o^)

むかわは遊び場たくさんあって、子ども受けしそうな良いキャンプ場ですねぇ~

2日目はなにをされたんですかぁ?
続きお待ちしてます٩(๑´3`๑)۶

miniぱぱminiぱぱ
2018年05月07日 21:09
こんばんは〜♪

川遊びがあって、何やら水上アスレチックみたいな遊具もあって、、
お子さまも飽きずにワイワイ遊べたんじゃないですか?

それにしても、まだ川遊びは少し寒そうですけど・・・

んで更には限定ウイスキー、、いいなぁ♪
どうですか?ササシンさんは限定物だろうが開けちゃうタイプですか?

とっつ~とっつ~
2018年05月07日 21:10
こんばんは(^^)

川があって遊具があって、富士も八ケ岳も見えるなんていいキャンプ場ですね!

関西にはそんな景観に恵まれたキャンプ場が少ないので羨ましいです(^_^;)

渋滞に捕まらなかったんですね。
よかったですね。

ウチは、日本一の渋滞が予想された淡路島に行きました。

最悪の事態は避けれましたが、帰りにちょっとだけ捕まりました…

レポの続き待ってまーす(^。^)

カムシカカムシカ
2018年05月07日 23:22
こんばんは(・ω・`)ノ

パパ頑張るなー!
キャンプ前からほんとにイベント盛り沢山!!

今回の焚き火の写真、炎が揺らめく感じと色、大好きです(告白

ご馳走様でした!

神奈川最強伝説
2018年05月07日 23:35
>干物さん
おはようございます!
ETCエラーは恐怖です(((・・;)後続に車がいたら、突っ込まれる可能性もあるので、アピールのつもりで減速進入するようにしてます(^^;
キャンプ前イベント、観光地があれば散策するだけでも、旅行に来た感出て、良いかもですね♪
来月ファミキャンネタも考えないと(^-^;
ササシンササシン
2018年05月08日 07:35
>miniパパさん
おはようございます!
ゆるキャン△&サントリーは子ども満足でした(*^^*)
小さな子どもにはちょうど良い遊具があるのですが、
トイレ問題、洗い場問題があるので、なかなか悩ましいキャンプ場でもあります(^-^;
2日目はですねぇ、連泊あるあるの○○○○ですwww
ササシンササシン
2018年05月08日 07:38
>とっつ~さん
おはようございます!
清水公園には敵わないですよ(σ≧▽≦)σ
遊具よりも、おたまじゃくし取りが楽しかった様です(^^;
限定ウィスキー、つい買ってしまいました(^o^;)
物にも寄りますが、このウィスキーは開封して呑みました♪
ササシンササシン
2018年05月08日 07:42
>カムシカさん
おはようございます!
富士山が見えるのは、ゆるキャン△聖地でして、キャンプ場からは見えないんです(>_<)
南アルプスは富士山には叶いませんが、素敵な景観を見せてくれました♪
淡路島キャンプですか?
渋滞からの帰還、お疲れ様でした(*^^*)
ササシンササシン
2018年05月08日 07:47
>神奈川最強伝説さん
おはようございます!
キャンプってパパの見せ場かなと思うんです♪
企画立案実行、失敗もあるけど、根本は家族が喜んでくれて、
ソロに気持ち良く送り出してくれれば(爆)
本音が出てしまいました(^-^;
ササシンササシン
2018年05月08日 07:50
こんにちわ〜^ ^

GWに聖地巡礼しながら、観光ありアクティビティあり凄いですね〜!(◎_◎;)

で、白州工場でのお土産は私には回ってこないのですか?www

直火での焚火フライパン憧れます・・・

夢's夢's
2018年05月08日 09:23
>夢‘sさん
こんにちは!
キャンプ意外のアクテビティは
夢‘sファミリーを習っての事です(^^)
限定ウィスキーですか?
飲みかけが残ってますが・・・(爆)
竹鶴が発掘されたとの吉報もありますし、
飲んだくれグルキャン開催待ち遠しいですね♪

ササシンササシン
2018年05月08日 11:16
こんばんは(^^)
めっちゃ楽しそうな出撃ですね♪
工事見学とか行ったことないので
見てみたいな~♪

ランタンのプレヒートで
ハァハァしちゃいました(笑)

羅偉羅偉
2018年05月09日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWキャンプ!旅のお共も満喫編!
    コメント(21)