ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

sasashin camp

The record of sasashin’s camp growth ソロキャン。。。

prologue~GWキャンプまでの道のり~ 

   


prologue~GWキャンプまでの道のり~ 


どーもササシンです!(; ・`д・´)キメッ

初のGWキャンプ!

事前情報による、
様々な憶測・不安を抱えながら
激込みとかうぇ~いとか(;^ω^)

第4回ファミキャンに出撃してきました♪
そのprologueです(^^♪


ちなみに、ササシン家は
3ヶ月前から始まるGW予約戦争に
参戦しておりませんでした。
そもそも、1月時点で家族がキャンプに
ハマるか予測出来ていません。


prologue~GWキャンプまでの道のり~ 

引用:なっぷhttps://www.nap-camp.com/

そして、2回目のファミキャンの帰路にて
急遽GWキャンプに出撃する事が決まったので
翌日3/19にキャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」 
を駆使しGWに行けるキャンプ場を検索しました。

もちろん、1ヶ月前の直前期なので
人気ランキング上位のキャンプ場に
空きはありません。


GWキャンプ地を「なっぷ」にて検索するにあたり、
ササシンが条件としたのは、

①アスレチック施設があるキャンプ場!
(子供からのリクエスト、
蔓巻公園の遊具が楽しかった為)

②GW前後の雪残る
南アルプスの景観を満喫したい!

(会社の人からの情報)

の2点を叶える場所でした。

そして、口コミもそこそこ良く、
空きがまだあるキャンプ場

山梨県北杜市にある
「フレンドパークむかわ」
を3/20に予約完了したのでした。
prologue~GWキャンプまでの道のり~ 





にほんブログ村




タグ :なっぷ

このブログの人気記事
バズっているLEDライト K3マルチツーリングライト
バズっているLEDライト K3マルチツーリングライト

これを買って人生変わった!(それは言い過ぎw)
これを買って人生変わった!(それは言い過ぎw)

始めましての氷川キャンプ場
始めましての氷川キャンプ場

CAMPIN FIELD 「ホヨウジョ」で呑んで食ってのソロキャンプ
CAMPIN FIELD 「ホヨウジョ」で呑んで食ってのソロキャンプ

奥秋テント村から天空営地へ
奥秋テント村から天空営地へ

同じカテゴリー(■キャンプ)の記事画像
富士山ありがとう2024いままでもいつまでも
【ソログル】湖畔キャンプ場でナチュログ同期と出会った
ぶらり福島キャンプの旅
N7同期会合 キャンプ地安全保障の強化に向け ブロガーへの支援など焦点
N7同期会合開幕 ナチュログ強化へ 強いメッセージ打ち出せるか
DDtarpとFireboxとcurryでリハキャン
同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 富士山ありがとう2024いままでもいつまでも (2023-12-27 16:33)
 【ソログル】湖畔キャンプ場でナチュログ同期と出会った (2023-09-15 17:00)
 ぶらり福島キャンプの旅 (2023-06-15 17:32)
 N7同期会合 キャンプ地安全保障の強化に向け ブロガーへの支援など焦点 (2023-04-27 16:09)
 N7同期会合開幕 ナチュログ強化へ 強いメッセージ打ち出せるか (2023-04-19 15:00)
 DDtarpとFireboxとcurryでリハキャン (2023-03-12 17:11)



この記事へのコメント
こんばんは♪

我が家はGWキャンプは未経験です。
激込み&うぇ~いはできれば遭遇したくないですね~(汗

「オラわくわくすっぞ~!」ってな気分で続きを待ってます☆

とっつ~とっつ~
2018年05月01日 19:47
こんばんは(・ω・`)ノ
またドラゴンボールのフリ↑が来ましたよw
むかわの横を通って来ましたが良さそうな感じが...

天気も良かったですし、続編楽しみに正座して待ってます!

神奈川最強伝説
2018年05月01日 20:06
>とっつ~さん
おっす!おらササシン!
オラの息子を紹介するぞ
おっす!僕、ササハル。七歳です。将来は…
これからの世の中勉強なんか必要ねぇ、キャンプだ
チチ…
将来は偉い冒険家になりたいと思います
次回よりスタート、ササシン親子がキャンプする新番組、ササシンキャンプ
絶対見てくれよな


>神奈川最強伝説さん
いかがでしょうか(爆)

ササシンササシン
2018年05月01日 21:03
こんばんは

うちもGWは出掛けない予定で。来週にホーリーウッズに予約しました。初千葉です。

GW渋滞は辛い((T_T))前に管釣りに行ったら、人と竿と飛び交うフライで。
車は進まなくなるしで。

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年05月01日 21:23
>干物さん
こんばんは!
ホーリーウッズ良いですね!
林間が素敵そうなキャンプ場で楽しめると良いですね♪
>人と竿と飛び交うフライで。
想像を絶します(^-^;
渋滞はほんと嫌です(>_<)

ササシンササシン
2018年05月01日 21:55
こんばんは~✴
 
山梨県北杜市、、、で連想するのは
白州ですかね~✴
白州といえばサントリー、、ウイスキー。

キャンプも行きたいけど、試飲もしたいなぁ♪

うぇ~いな方やオラオラの酔っぱは、今からの時期の
名物ですから、耳栓で対応しましょ~✴(笑)

ふーパパ
2018年05月01日 23:08
うーん!ファミキャンいいなぁ!
自業自得で・・・しばらくファミキャンの出来てない私です(><)

続きが気になりますね^^

レポ前ですが・・・なんか・・・すっごく楽しかった感じが伝わってきますね^^

追伸>
あっ・・・ネイビー。は、難しいかも・・・(謎)

かずみかずみ
2018年05月02日 00:57
>ふーパパさん
おはようございます!
そうです!サントリーの工場があって、
白州ウィスキー飲んで見たいなぁって思ってました(^^;
ファミキャンの宿営地選びはうぇ~い等に
遭遇しないよう慎重にならざるを得ませんね( ̄▽ ̄;)
耳栓対策は、用意しておいた方が精神衛生上良さそうですね♪
 

>かずみさん
GW後半が始まりますね♪
私は子ども行事と中日に仕事で自宅警備の予定日です♪
キャンプ道具を整理しろと言われてます(^^;
そろそろ納車について、進展ほしい所ですね♪
ベッドでした?届いたら、奥様の雷が▪▪▪。
初の二泊三日&GWキャンプ、満喫させていただきました(*´∀`*)
ネイビー隊長の件、承知しました(*`・ω・)ゞ

ササシンササシン
2018年05月02日 06:06
おはようございます。

本当に序章だけなんですね(笑)
しかし、家のキャンプもほぼ予約無しの処ばかり行ってますが、内地だと予約無しのキャンプ場ってほぼ無い感じですかね〜
有っても条件に合う様な処が有りませんかねf^_^;
激混み予想な内地のGWキャンプですが、次回の本編で明らかになるんですよね?
エピローグも入れたら少なくとも3部作以上には成るのかと思いますが、先生の作品が読めるのはナチュログだけ!ですよね(笑)

げおげお
2018年05月02日 08:09
>げおさん
こんにちは!
いわゆる人気キャンプ場と呼ばれる所は、
予約して当日を迎えるという流れの様です(^^)
もちろん当日ぶっつけ訪問にて、受け入れてくれる
キャンプ場も多いと思いますが、家族連れだとそれなりに
気を使うというかトイレが綺麗とか、アクテビティがあるとか(;^_^A
キャンプ場に到着するまで、寄り道してるので、そちらを先に
記事にしたいとおもいます(^^)

ササシンササシン
2018年05月02日 11:57
こんにちは(^^)

GW渋滞、怖いですね:(;゙゚'ω゚'):

ウチは明日、渋滞50kmが予想される明石海峡大橋に突撃します!

コ…コワイ…((((;゚Д゚)))))))

カムシカカムシカ
2018年05月02日 13:39
こんにちは☆

皆さんキャンプにはまられたんですね(^o^)
ちょうど我が家も夏に北杜市のほうにお邪魔しようかなって思ってました!

アスレチックと壮大な景色、レポお待ちしてます(≧∀≦)

miniぱぱminiぱぱ
2018年05月02日 13:51
>カムシカさん
こんにちは!50Km渋滞に突入ですか( ゚Д゚)
恐ろしいです。。。
それに、キャンプ出撃羨ましいっす(>_<)
相当なヘビーキャンパーぶりですね(*’▽’)
気を付けていってらっしゃい♪


>miniパパさん
こんにちは!
2回目のキャンプを過ごして
とても楽しかったらしく、ハマりました(^^♪
秋に向けて予約戦争参戦します!(まだ早い?)
勿論、大子もです!
夏に北杜市行きますか?
それは楽しみですね~♪
人気キャンプ場を是非勝ち取ってください(^^♪

ササシンササシン
2018年05月02日 15:01
こんばんは(^^)
こちらは、うぇ~い!どころか、
誰もいねぇ~!なキャンプと
なりました(笑)

誰もいない理由は……もしかしたら……

次のブログに書きます(笑)

羅偉羅偉
2018年05月02日 20:01
>羅偉さん
おはようございます!
石川県キャンプ場は
誰もいねぇレベルの何かがあったのですね(((・・;)
奥様の初キャンプ、成功で楽しんで貰えてる事を
祈るばかりです(^∧^)

ササシンササシン
2018年05月03日 06:08
こんにちは!

私たちは、一泊だけのGWキャンプ、
早朝発早朝帰りという荒業で、
渋滞を回避しました…

でももっとのんびりしたいなぁ…

eco2houseeco2house
2018年05月06日 15:29
>eco2houseさん
こんにちは!
渋滞回避の為とはいえ、早朝帰りは寂しいですね(^-^;
私は二泊しても撤収でバタバタしてしまい
のんびりキャンプにはまだまだ程遠いレベルですね(*^^*)

ササシンササシン
2018年05月06日 16:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
prologue~GWキャンプまでの道のり~ 
    コメント(17)