ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

sasashin camp

The record of sasashin’s camp growth ソロキャン。。。

新幕購入までの道のり 外伝

   

この物語は、ある家庭の無趣味に戦いを挑んだ
熱血キャンパー達の記録である。


~テント購入記~
アナザーストーリー




どーもササシンです!(; ・`д・´)キメッ

隠れファンが多い
このシリーズ
(どこに?)

最新作を前に
外伝をお送りします(≧∇≦)


はっきり言って
欲望の記事です(爆)


今年の追加ソロ目標!
THE タープ泊!
新幕購入までの道のり 外伝
(出典:Amazon)

目標としていたバックパックキャンプ
一の瀬高原で実践出来ました。

それに、ファミも含めてですが
月一キャンプも今の所出来ています。。。


それなのに、
欲求、欲望が沸々と湧き上がってくるんです!


あれやってみたい、これやってみたいと・・・


自分のスタイルが確立できていない証拠です・・・



なので、新幕が欲しいや、新タープが欲しい
ナイフが欲しい、
ランタンが欲しいってなっちゃうんですね(悩)



欲しい物は妥協せず、
我慢してでも手に入れておけば
そういう欲望を抑制する事ができるのでしょうかねぇ。。。


某県最〇伝説さんが
DDタープをポチり
夏の長期泊でタープ泊をするそうな。
(本人ではなく奥様がやる)
新幕購入までの道のり 外伝
(出典:Amazon)

DDタープカッコいいなぁ
某県〇強伝説さんの
実使用レビューを待って購入する!
新幕購入までの道のり 外伝
(出典:Amazon)


おい!
ファミ幕購入はどうした!?




追伸

テント購入記の枕詞にしている
『熱血キャンパー達の記録』
と記させていただいておりますが、
皆さん気が付いていました?

いつも読んでる
あなた方の事を指しているんですよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


こいつ何を買うんだ?
わたしならこれにする♡


など、それぞれ皆さんが妄想して頂き、
そして、
お気軽にコメントしていただければ
嬉しく思います♪





にほんブログ村




このブログの人気記事
バズっているLEDライト K3マルチツーリングライト
バズっているLEDライト K3マルチツーリングライト

これを買って人生変わった!(それは言い過ぎw)
これを買って人生変わった!(それは言い過ぎw)

始めましての氷川キャンプ場
始めましての氷川キャンプ場

CAMPIN FIELD 「ホヨウジョ」で呑んで食ってのソロキャンプ
CAMPIN FIELD 「ホヨウジョ」で呑んで食ってのソロキャンプ

奥秋テント村から天空営地へ
奥秋テント村から天空営地へ

同じカテゴリー(テント購入記)の記事画像
前から持っていたテントだよ!
THE NORTH FACEの幕購入!Aiming for camping by train
2020年を席巻しそう!OGAWA NEW テントを見てきた!
アルペンマウンテン初訪問♪
最新ブランド SABBATICAL 展示会に潜入!
GRAND lodge OGAWA
同じカテゴリー(テント購入記)の記事
 前から持っていたテントだよ! (2023-10-13 17:35)
 THE NORTH FACEの幕購入!Aiming for camping by train (2020-03-26 12:06)
 2020年を席巻しそう!OGAWA NEW テントを見てきた! (2019-12-24 17:45)
 アルペンマウンテン初訪問♪ (2019-09-10 17:45)
 最新ブランド SABBATICAL 展示会に潜入! (2019-08-31 12:10)
 GRAND lodge OGAWA (2018-12-09 16:17)



この記事へのコメント
こんにちわ~♪

コスパ最強ブルーシートで、路上寝はどうですか?ww

夢's夢's
2018年06月20日 17:58
ちわっす。

ネタのストックが豊富ですなぁ(^-^)
ウチなんざネタ不足で困ってマス(^-^;

ま、それはさておき、タープ寝にはいい季節デスネ。
ハンモックでタープ寝ってのも一度ぐらいはしてみたい。。。
しかしタープ寝って皆さん着替えとかどうしてるんデスカ?

あ、ファミ幕は一旦スルーと見せかけてのカマボコでしょ(爆)

GRANADAGRANADA
2018年06月20日 18:06
こんにちは。
いいですねぇ。
前は、キャンプ場ってなんだ?野宿するのになんで金払わなきゃなんねーんだ!とか思っていて、若気の至り全開でした。
最近は、歳もとって風呂は?トイレ綺麗?になりました。
知り合いの若い子は、この路線まっしぐらなんですが、泊まるのは恐いので、キャンプ場だそうです。
続編と新幕も楽しみにしていますね。

マッタリマッタリ
2018年06月20日 18:22
こんばんは(・ω・`)ノ

私は予算無視ならコクーン2だね!
大きさ、スペック充分そして全ての重量30キロ!!
私じゃイケないけどササシンさんなら!!!

天窓も付いちゃってるし、サイコーだと思うよー

ササシンさんのタープ泊は12月末がいいなぁw

神奈川最強伝説
2018年06月20日 20:38
こんばんは(^^)
タープ泊、すごいなぁ…
ササシンさんならすぐに目標
達成しそうですね(^-^)

まだまだスタイルが確立されて
いないわたしは、あれもこれも
欲しいです(笑)

羅偉羅偉
2018年06月20日 21:12
>夢’sさん
コメントありがとうございます♪

やっぱりブルーシートで路地ですよねぇ
段ボール使って断熱効果も高めた方が快適かもしれませんね(^^)

って、コラ!!
ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ

ササシンササシン
2018年06月20日 23:09
>GRANADAさん
ちわっす(^^)
コメントありがとうございます♪

ネタは仕込んで寝かせて熟成させてます(謎嘘)

着替えの質問が来てびっくりしました(^-^;
私の場合、着替えません(爆)

これから暑くなって汗びちょになったら
着替えるかもですが、
その場合は、上半身のみですかねぇ

ササシンササシン
2018年06月20日 23:17
>マッタリさん
初めまして(^^)
コメントありがとうございます♪

ソロならば水場、トイレがあればそれはもう高規格です^^
ファミリーの際は、やはりトイレが綺麗だと、嫁、娘が喜んでくれます(^-^;

出来る事なら、野営が理想ですが、キャンプ場の中は安心感があります。
何が怖いって、やはり『人』が怖いですからね( ̄▽ ̄;)
夜中に人里離れた野営地に車が近づいてきたら何事かと思いますよ。

これからもよろしくお願いいたします♪

ササシンササシン
2018年06月21日 07:21
>神奈川最強伝説さん
コメントありがとうございます♪

コクーン(頷く)
理想的な幕ですよーー!
格好いいですし、『最強』そうですよね♪

細々散財してるので、貯金到達は遠退くばかりです(爆)

タープ泊の12月末ですね(^^)
神奈川さんも森の奥でご一緒すると受け取らせて頂きます(σ≧▽≦)σ

ササシンササシン
2018年06月21日 07:28
>羅偉さん
コメントありがとうございます♪

いろんなスタイルがあってどれも素敵ですよねぇ(^^)
羅偉さんのコックピットスタイルは男ならば皆好きだと思うので、突き進んで欲しいと思います(σ≧▽≦)σ

タープ泊はテントを忘れれば必然的にしざる得ないので
羅偉さんにもチャンスがありますよ(何の?)

ササシンササシン
2018年06月21日 07:34
こんにちは(^^♪

タープ泊!!ワイルドすぎる!!

タープ泊だと、蚊とか虫とかどうするんですか?
一緒に寝る感じになるんですか??

かな☆ママかな☆ママ
2018年06月21日 11:12
こんにちは♪

タープ泊ってすごい、、でもホント虫や蚊はどう対策されるんでしょうか(汗)

我が家は私含め虫と共に眠る事は出来そうもなく、、
熱血キャンパーではなく軟弱キャンパーです(涙)

とっつ~とっつ~
2018年06月21日 11:42
>かな☆ママさん
コメントありがとうございます♪

タープ泊のメリットは設営&撤収が楽という点
荷物が少なくなります。
なので、母子キャンにタープ泊を導入する事を
頭の片隅に入れておいてください(爆)

虫対策ですか?
ひたすら我慢です(嘘)

アウトドア用の蚊帳が販売されています。
吊るすタイプやポップアップタイプと用途に合わせて
利用可能と思います。
私は吊るすタイプの蚊帳を持っているので
蚊帳に包まって寝る予定です(#^^#)

ササシンササシン
2018年06月21日 12:54
>とっつ~さん
コメントありがとうございます♪

自作ギア作成の鬼じゃないですか(≧∇≦)
熱血キャンパーさんですよ♪

虫対策は蚊帳でなんとかなるかなと楽観視してます(爆)

ササシンササシン
2018年06月21日 12:58
こんにちは〜

タープで寝れるなら、何処ぞの東屋だったら高規格な感じで寝れそうですね\(//∇//)\

げおげお
2018年06月21日 14:29
>げおさん
コメントありがとうございます♪

東屋があるところでごろ寝。
まさに野宿!!
行く着く所は、そういう生活者って事にならない様に仕事頑張ります(爆)

ササシンササシン
2018年06月21日 15:14
う~ん。。。
軍幕がすでに・・・タープ泊と感じる私。

タープ泊とかかっこいいですが・・・どうしても「キャンプ場」だと・・・幕内というプライバシー空間がないと怖い私です。(ガジェットの盗難防止とか考えても)

ってより!ファミ幕!!
お子さんが小学校在学中までに楽しまないと・・・ファミで全員キャンプ・・・本当に難しくなって・・・後悔しちゃいますよ(><)・・・本当に、部活って容赦ない日程組んでくるんです。

かずみかずみ
2018年06月22日 11:05
こんばんは

タープ泊、してみたいですね~
しかし、大きめのオクタゴンしかなくて(-""-;)
丁度良いタープ、買っちゃうかな~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年06月22日 21:52
>かずみさん
コメントありがとうございます♪

軍幕は嵩張って重いので、夏場はしんどいかなと(^-^;
ULで気楽にと思った次第です♪

上の子小5!!
ファミ出撃終焉のカウントダウン始まってた( ̄▽ ̄;)

購入前に今あるタープ、
もしくはグランドシートを利用して遊んでみるのもアリですね

ササシンササシン
2018年06月23日 08:20
>干物さん

ソロ用タープって(有名メーカー)のがあってお値段も数千円なので魅力的ですよ♪
DDタープは収納が意外とでかいのでちょっと悩みます。

ソロタープに直寝、ワイルドですねぇ♪

ササシンササシン
2018年06月23日 08:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新幕購入までの道のり 外伝
    コメント(20)