ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

sasashin camp

The record of sasashin’s camp growth ソロキャン。。。

Made in Japanの焚き火台!火入れの儀!

   


Made in Japanの焚き火台!火入れの儀!

10月2日火曜日
とても気持ちが良い日でした。

どーもササシンです!(; ・`д・´)キメッ

運動会を終えて
嫁ちゃんは
ママ友とランチに行くと


「それは良い」と思い
そそくさと買い出しを済ませて
ザックを背負い秘密基地へ
(子どもにそう教えてる場所)
Made in Japanの焚き火台!火入れの儀!



蚊がめっちゃ襲ってくるので
急いで蚊取り線香を焚きます。

落ちてる枝を使い
Made in Japanの焚き火台!火入れの儀!



蚊取り線香は真ん中から着火♪
Made in Japanの焚き火台!火入れの儀!




風向きもあり
蚊の襲撃おさまらず(>_<)


ならばと
焚き火を急ぎます!


sotoテトラ
Made in Japan
ミニ焚き火台
初火入れです!
Made in Japanの焚き火台!火入れの儀!




組み立てカチャカチャ
(楽しい)
Made in Japanの焚き火台!火入れの儀!



枝を細かく
バトニングして

薪をセット
Made in Japanの焚き火台!火入れの儀!




スライドガストーチ
さっさと火を着けました。
(蚊除けだからね)
Made in Japanの焚き火台!火入れの儀!



焚き火効果絶大♪

蚊が気にならなくなりました^^ 


某軍のキャンティーンにて
お湯を沸かします。
Made in Japanの焚き火台!火入れの儀!



Made in Japanの焚き火台!火入れの儀!




今回は
おっさんのままごとの師
yokotetsu-tomさんが
大人買いまでした
セブンイレブンキーマカレー
(レトルトです)
Made in Japanの焚き火台!火入れの儀!




ぷつぷつと
お湯が沸き始まると同時に
キーマカレーとチンするご飯を
キャンティーンに突っ込んで
Made in Japanの焚き火台!火入れの儀!



しばらく焚き火を育てます。

ちっこい窓と
キャンティーンと五徳の隙間から
枝を差し込んで♪
Made in Japanの焚き火台!火入れの儀!



細い薪だから
すぐに燃え尽きるので
はみ出てる薪を適時押し込んで
(めっちゃ楽しい)


たまに
ファイヤーブラスター
で空気を送り


盛り付けたら完成!
Made in Japanの焚き火台!火入れの儀!



おんたまトッピング
ポテトサラダ

いっただっきまーす♪
Made in Japanの焚き火台!火入れの儀!



セブンイレブンのカラトリー(笑)
Made in Japanの焚き火台!火入れの儀!



スパイスが感じられる
美味しいキーマカレー♪

チンするご飯は
お湯に浸かっていなかった部分が
カチカチで温まってなかったので、
キーマの袋で温めて直してます。
Made in Japanの焚き火台!火入れの儀!



全部完食です

美味しくイタダキマシタ^^
Made in Japanの焚き火台!火入れの儀!



食後はペッペコーヒー
(ブッシュコーヒーもどき)
Made in Japanの焚き火台!火入れの儀!



付け合わせは
抹茶クッキー
Made in Japanの焚き火台!火入れの儀!



コーヒーに抹茶▪▪▪ 

奇跡のコラボとなるか!?
(チャレンジャーだね)
 


合いません(爆)

抹茶は抹茶

コーヒーはコーヒー


単体で完成されてるので
ミックスする必要ありませんね(^^;

(クッキーだから上手く行くかと思ったんですが)


コーヒー飲み終えると
テトラの薪は全て燃え尽きています!
Made in Japanの焚き火台!火入れの儀!

これは凄い!

細かな灰は残りますが
この燃焼効率は
ちょこっと焚き火遊びにベストです!


食器を片付けてたら気がついた!

ノンアルのんでないやぁ(>_<)
Made in Japanの焚き火台!火入れの儀!

ならばとハンモックを設置して
Made in Japanの焚き火台!火入れの儀!

食後のノンアルビール
ブランコスタイルで♪

ぷっはぁー( ≧∀≦)ノ
Made in Japanの焚き火台!火入れの儀!

その後は
寝そべって至福の時間
Made in Japanの焚き火台!火入れの儀!



子どもが帰る前には家に居てね
と優しく言われてるので撤収です。



帰ったら
遊んだ道具を天日干し
Made in Japanの焚き火台!火入れの儀!

アルストセットを
記録用として
中身を並べてみた
Made in Japanの焚き火台!火入れの儀!
①100均弁当箱
牛乳パック切れ端(火口予備)
②自作ファイヤーブラスター
③ビクトリノックス キャンパー
④ライター(予備)
⑤トランギア triangle五徳
⑥トランギア アルコールバーナー
⑦ナルゲンボトル30ml(アルコール)
⑧sotoスライドガストーチ
⑨sotoテトラ焚き火台
⑩ペンチ(火消し用)
Made in Japanの焚き火台!火入れの儀!


隙間もあるんですが
すぐに持ち出せるので
外でコーヒー飲みたいときに
重宝してます。


まだまだ駆け出しだから
ここから増えたり
スクリーニングしたりと
楽しみは尽きません♪









にほんブログ村





このブログの人気記事
バズっているLEDライト K3マルチツーリングライト
バズっているLEDライト K3マルチツーリングライト

これを買って人生変わった!(それは言い過ぎw)
これを買って人生変わった!(それは言い過ぎw)

始めましての氷川キャンプ場
始めましての氷川キャンプ場

CAMPIN FIELD 「ホヨウジョ」で呑んで食ってのソロキャンプ
CAMPIN FIELD 「ホヨウジョ」で呑んで食ってのソロキャンプ

奥秋テント村から天空営地へ
奥秋テント村から天空営地へ

同じカテゴリー(◆ben-style)の記事画像
【屋上飯】ペヤング獄激辛Finalを食らう!
【ラーツー】仕事終わりに寄ってみた
【屋上飯】遂にSSSN顔出し?(滝汗)
【OJM】菓子×飯 その先にあるもの!
仕事飯 土曜はカレー曜日
ササシンって社食なんだってよ
同じカテゴリー(◆ben-style)の記事
 【屋上飯】ペヤング獄激辛Finalを食らう! (2022-04-27 14:07)
 【ラーツー】仕事終わりに寄ってみた (2022-04-13 15:08)
 【屋上飯】遂にSSSN顔出し?(滝汗) (2022-02-17 12:01)
 【OJM】菓子×飯 その先にあるもの! (2022-02-11 17:00)
 仕事飯 土曜はカレー曜日 (2022-01-22 17:14)
 ササシンって社食なんだってよ (2021-10-21 12:01)



この記事へのコメント
こんばんは♪

気持ち良い陽気の中、楽しそうでおだやかなおままごと☆
ササシンさんらしいですね~♪

SOTOのミニ焚き火台、ホント燃えカスが少なくて効率が良いのが分かりますね^^
ローホルの次はセブンイレブンのキーマカレーかぁ、、買わなきゃ♪

とっつ~とっつ~
2018年10月03日 20:23
こんばんは~。

秘密基地、イイですねぇー!(^^)

幕張って、泊まれないんですか???

台風が去って、イイ天気が続いていますね!

三連休も、この調子でイッて欲しいです。☆

TORI PAPATORI PAPA
2018年10月03日 20:36
こんばんは(^^)

運動会終わってから子供が帰るまでの短時間でめっちゃ楽しんでるじゃないですか!

セブンイレブン、あなどれんな(^^)

カムシカカムシカ
2018年10月03日 20:56
こんばんは(^ ^)

おお!
秘密基地!
なんていい響きなんだ♪

メチャクチャ楽しそうですねー!
こういうのはホントに羨ましい

shinn.shinn.
2018年10月03日 21:17
こんばんは(^^)
こういう遊び、憧れます!

男前ギアばかりでワクワク
しますね♪
キーマカレー旨そう(^-^)

仕事ばかりでストレスと疲れ
が大爆発したので、今日
有給届叩きつけてきました(笑)
平日キャンプ行ってきます♪

羅偉羅偉
2018年10月03日 23:06
ちわっす。

むふふ、ヨロシクやってますな ^^
蚊がいるのにハンモック、漢ですなぁ・・・ @o@

にしてもセブンはソロ出撃に重宝しますよね。
ソロで食べきれる量だし、素材から惣菜まで品揃えもイイ。
久々にレトルトキャンパーに戻ろうかな(汗)

GRANADAGRANADA
2018年10月03日 23:11
こんな秘密基地を持っているんですねぇ~
いいなぁ(*‘∀‘)


ソトのテトラの燃焼効率凄いですねぇ~
あそこまで灰になるのはなかなかないです。
しかもこのコンパクトさ!!
ソロにもうってつけの焚火台ですねヾ(≧▽≦)ノ

miniぱぱminiぱぱ
2018年10月03日 23:33
>>とっつ~さん
おはようございます!
コメントありがとうございます♪

焚き火台はアルストの五徳としても力を発揮しますが
薪を使った本来の「焚き火台」として利用するのが
最大限の能力を見せてくれます♪

こういう発見も楽しいです^^

ササシンササシン
2018年10月04日 08:44
>>TORI PAPAさん
おはようございます!
コメントありがとうございます♪

秘密基地はいずれ幕張って泊する計画あります(爆)
台風一過で気持ちのいい陽気でした♪

25号の動向が・・・
悩ましいです(>_<)

ササシンササシン
2018年10月04日 08:47
いいですねぇ~♪

やっぱりキャンティーンカップはアルミだったんですね~
かな~り前に目にしたものはアルミだったような気がしてたので(^^)
ウンチク述べられるほど詳しくないですが、昔からその手の物は好きでして(笑
昔は通販やアメ横で買うのが定番で、当時はまだベトナム戦争の払い下げ品とか出てたんですよね~
自分はキャンプから遠ざかったらスッカリでしたが、弟がよく購入してたんですよ。ベトナム払い下げ品の簡易ベッド(現コット?)を買おうとまでしてましたが、夜寝てるとベッドがガタガタ揺れたという噂を耳にして思い止まったということもありましたー(笑

なんだかんだ言ってもミルスペック品は魅力ありますよね♪

momozomomozo
2018年10月04日 08:49
>>カムシカさん
おはようございます!
コメントありがとうございます♪

正味2時間ほどでめっちゃ楽しみました(爆)
セブンイレブンのシリーズは
美味しい物が多く、ほんとあなどれません♪

「金の」シリーズは間違いないですよ^^

ササシンササシン
2018年10月04日 08:49
>>shinn.さん
おはようございます!
コメントありがとうございます♪

漢はいくつになっても「秘密基地」に憧れますよね^^

今回は短時間ランチの時間で焚き火からのハンモック
めっちゃ充実しました♪

ササシンササシン
2018年10月04日 08:52
>>羅偉さん
おはようございます!
コメントありがとうございます♪

有給ゲットですか?
平日ならトナラー問題もなく
のんびりゆっくり楽しめますね!

ホームキャンプ地へ出撃ですか?

ササシンササシン
2018年10月04日 08:54
>>miniぱぱさん
おはようございます!
コメントありがとうございます♪

人があまり寄り付かない所なんです♪
奥側でひっそり楽しむのにいい場所です(笑)

ちっさな焚き火台は「焚き火ロス」に持って来いの品です^^
ファイヤーボックスに逝きたいんですが、
いまは我慢なんです(>_<)

ササシンササシン
2018年10月04日 09:34
あれ?
コメントが反映されていない(;’∀’)

メールを引用します!
2018/10/4,Thu 09:44

ちわっす。

むふふ、ヨロシクやってますな ^^
蚊がいるのにハンモック、漢ですなぁ・・・ @o@

にしてもセブンはソロ出撃に重宝しますよね。
ソロで食べきれる量だし、素材から惣菜まで品揃えもイイ。
久々にレトルトキャンパーに戻ろうかな(汗)
                       GRANADA

>>GRANADAさん
ちわっす(^^)
コメントありがとうございます♪

足首、ふともも、腕と合計10箇所から栄養を分け与えました(^^;
(短パン履いてる段階でどあほうですが)

レトルトは簡単ですねぇ 楽で美味しい♪
一度ハマってしまうと
抜け出せなくなる事間違いありません(>_<)
極力料理をするにこだわりたいですが、
めっちゃ楽だしなぁ(爆)

ササシンササシン
2018年10月04日 11:37
おはようございます(・ω・`)ノ

火遊びには気持ちの良い、いい季節になりましたね!
必要な物がコンパクトにまとまってるスタイル好きです(照
神奈川最強伝説
2018年10月05日 07:13
>>momozoさん
お返事遅くなりました(>_<)
コメントありがとうございます♪

抜けてしまいすみませんでした( ;∀;)
先日は取り乱してしまいました(^^;
某軍に所属していた方かと思ってしまい▪▪▪
(見抜かれたかと)
弟さんがマニア(失礼!)なのですね♪

ミルスペックな物を普段使いに落とし込むのが
楽しいです( ≧∀≦)ノ

ササシンササシン
2018年10月05日 08:23
>>神奈川最強伝説さん
おはようございます!
コメントありがとうございます♪

ハンモックだと荷物めっちゃ少ないです( ☆∀☆)
焚き火が気持ち良い季節ですねぇ

24号の関係で薪拾い出来たので
次のキャンプも薪問題クリアです(爆)

ササシンササシン
2018年10月05日 08:25
こんにちわ~

ちょい焚き火するのに良いサイズですよね~
うちは小さいサイズでも、ユニフレのネイチャーストーブ「ラージサイズ」(^_^;)
これくらいのも欲しくなります。

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年10月05日 13:31
>>干物>゜)))彡さん
こんばんはー!
コメントありがとうございます♪

ちっさな焚火台は薪を小さくして
火が付いたらちょこまかと忙しいのですが
それがたまらんです( *´艸`)

ふーって息を吹きかければ元気になりますし
熾火でも十分熱を得られます♪

片付けが楽なのがポイント高いですね^^

ササシンササシン
2018年10月05日 17:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Made in Japanの焚き火台!火入れの儀!
    コメント(20)