ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

sasashin camp

The record of sasashin’s camp growth ソロキャン。。。

カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~

   

どーもササシンです!(; ・`д・´)キメッ
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~


11月23日(金)から11月25日(日)
二泊三日にて、
静岡県裾野市にある
カントリーベアー
ファミリーキャンプ場
に行ってきました。








の続きとなります♪

シーラカンス水族館
を存分に楽しみ
寝ている家族を横目に
ササシンタイム^^

雨に降られても
NEWテントアテナは
安心して熟睡することが
できました。
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~



それでは、ごゆるりとど~ぞ♪




グッモーニン♪



24日(土)

カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~

おはようございます!
こどもとトイレに起きて

富士山チェック♪
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~
雲がかかってますね。。。


ビュースポットを探すべく
キャンプ場の周辺を散策
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~


お隣のキャンプ場とお月様
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~


いまいち・・・。


一度サイトに戻ると
モルゲンロートかなw
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~


朝日を浴びに
先ほどとは逆サイドへ
行ってみる事に
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~


こっちが正解^^
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~


カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~


カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~



さて朝食は
ソーセージマフィンと肉まん♪
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~




今日は中日なのでゆっくるする予定
だったのですが・・・。






キャンプ場紹介♪




カントリーベアー
ファミリーキャンプ場

カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~


東名裾野ICから
車で7,8分に位置する。



カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~
(公式HPより引用)


富士山は、
管理棟付近
車路に沿って真っすぐに
望むことができる。
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~
(最終日イベント時撮影)

芝生サイト
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~


直火サイト
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~


手作り遊具もあり
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~

カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~


我が家のキッズ達は
とても楽しんでいました。
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~

カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~

カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~

キッズルーム

カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~


小さいお子様向け遊具
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~

売店
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~

トイレ
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~

離れサイト・バンガロー
は公式HPが充実しているので
そちらからご確認ください^^
(丸投げ)

↓以下からどうぞ♪
カントリーベアーファミリーキャンプ場公式HP



過ごし方を決めよう!



今日は中日ということで
キャンプ場でダラダラ
遊具で遊ぼうと計画をしていました。

先に紹介した通り
1時間持たない遊具です(;´∀`)

ならば、
最終日に計画していた
お出かけをしちゃおうと
予定を変更。


朝食食べたばかりだけど
昼食食べちゃおうと

肉焼いて
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~

鯵焼いて
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~

ウインナーを食べました。
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~



御殿場アウトレットに行って
お買い物を済ませて。
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~



夕方16時
御殿場高原 時之栖(ときのすみか)
で開催されている
ひかりのすみか
時之栖イルミネーション2018-2019

を訪問しました。




時之栖ってなに?
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~

公園?なのか

宿泊施設や温泉、
スポーツ施設がある所です。


お金を払うと150mまで上がる噴水を
見られるようですが、


無料区間だけで十分満足できる内容。
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~


全長450mの「光のトンネル」では
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~


プリンセスがパーティーに参加する
一夜を表現していたとかいないとか(爆)
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~

キラキラしていて綺麗でした(表現べたw)
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~


2019年3月17日まで開催されているイベントなので
お近くへ行かれる方は
立ち寄って見てはいかがでしょうか^^
点灯時間 16:30~22:00
駐車場無料


光のトンネルをぬけ屋台市場みたいな場所へ
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~

静岡おでんを購入して食べました♪
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~

カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~

御殿場高原ビール?
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~

端っこの方に不思議なオブジェ
鷹とナスビが造形され
奥に本物富士山!
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~

一富士二鷹三茄子
夢にみると縁起が良いとされるものが
一堂に会していました。
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~

カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~

カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~


外出すると疲れがどっとでますね。
夜は、簡単にお弁当を食べました。
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~

カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~

ササシンタイム
御殿場ビールカップ麺
簡単に済ませました・・・。
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~


カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~

カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~

カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~


特別イベント開催!


おはようございます!
今日は気持ちのいい朝♪
寒いです(>_<)
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~

カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~
朝日で赤く染まる
紅富士が綺麗に見れました。

カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~

カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~

メスティンを使って
野菜豚バラ鶏がらスープの素蒸し
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~
(完成写真はなし)

息子ががりがりしてくれて
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~

珈琲と
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~

ホットサンドで簡単な朝食
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~


カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~

11月25日は営業最終日という事で
ファミリービンゴ大会が開催されました。
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~

キャンプに参加している子どもは
男の子向け、女の子向けと
景品が分けられいます。
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~

カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~

いざ!勝負!

カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~

カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~


カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~

すみません(^^;
早々に大人4位にてビンゴさせて貰いました。
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~

景品は後ほど紹介。。。
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~

息子も20番目位であがり
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~

娘だけが残りました。
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~

カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~

ビリから3番目位で上がっていましたが、
一番最後の子がめっちゃ大きな景品を受け取っていて
中途半端に悔しがっていました(爆)
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~


お昼はカップ麺で簡単に済ませて
撤収完了です。
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~


まとめ



今回は観光キャンプという形で
沼津港御殿場アウトレットモール
イルミネーションを楽しみました。
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~


本編では触れていませんが
キャンプ場は立派な岩風呂があります。
家族風呂として使うには予約が必要なのですが
瞬殺ですべて埋まってしまいます。
(常連さんが多いという事なのかしら)
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~


しかし、お風呂はその後、
フリータイムで入浴できるので
問題ないのですが(;^ω^)


営業最終日という事で
特別イベントも開催されました。
真心で企画をしてくれている事に
嬉しく思います。


手作りアスレチックは小学生が
満足できる仕様ではありますが

こじんまりとしたキャンプ場ゆえ
ずーっと遊ぶには物足りないかもです。。



近隣にはアウトレットがあり
サファリパークがあります。


なので
キャンプ+αの楽しみ方を
計画されると良いかもしれません。


初めてお座敷にしてみたり
料理は簡単に済ませたりと
ササシンファミリーとしても
チャレンジではありましたが
まだまだ改善が必要でした。


キャンプでの楽しみ方、料理、イベント
フャミキャンならではのスタイルを探して
次回はクリスマスキャンプ
高規格キャンプ場へ初潜入してきます^^



ビンゴの景品は
ほんの気持ちとのことですが
ありがたく使わせて貰います^^
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~


おわり









このブログの人気記事
バズっているLEDライト K3マルチツーリングライト
バズっているLEDライト K3マルチツーリングライト

これを買って人生変わった!(それは言い過ぎw)
これを買って人生変わった!(それは言い過ぎw)

始めましての氷川キャンプ場
始めましての氷川キャンプ場

CAMPIN FIELD 「ホヨウジョ」で呑んで食ってのソロキャンプ
CAMPIN FIELD 「ホヨウジョ」で呑んで食ってのソロキャンプ

奥秋テント村から天空営地へ
奥秋テント村から天空営地へ

同じカテゴリー(■キャンプ)の記事画像
富士山ありがとう2024いままでもいつまでも
【ソログル】湖畔キャンプ場でナチュログ同期と出会った
ぶらり福島キャンプの旅
N7同期会合 キャンプ地安全保障の強化に向け ブロガーへの支援など焦点
N7同期会合開幕 ナチュログ強化へ 強いメッセージ打ち出せるか
DDtarpとFireboxとcurryでリハキャン
同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 富士山ありがとう2024いままでもいつまでも (2023-12-27 16:33)
 【ソログル】湖畔キャンプ場でナチュログ同期と出会った (2023-09-15 17:00)
 ぶらり福島キャンプの旅 (2023-06-15 17:32)
 N7同期会合 キャンプ地安全保障の強化に向け ブロガーへの支援など焦点 (2023-04-27 16:09)
 N7同期会合開幕 ナチュログ強化へ 強いメッセージ打ち出せるか (2023-04-19 15:00)
 DDtarpとFireboxとcurryでリハキャン (2023-03-12 17:11)



この記事へのコメント
ちわっす。

芝生サイトと直火サイトが選べるとわ、なかなか通好みなトコロですネ @o@
それにイベントもあって十分お楽しみだったようで ^^

加えて付近の観光スポットも充実しているなんて! ^^
無料なのに綺麗なイルミまで愉しめるとわ、至れり尽くせりですなぁ @o@

にしても静岡おでん!
そして何より地ビール!!!
ああ゛~、飲みてぇ~

GRANADAGRANADA
2018年12月14日 15:33
>>GRANADAさん
ちわっす(^^)
コメントありがとうございます♪

離れサイトっていうのも敷地から一旦出るので
とても魅力的でしたよ^^
サファリパークに行ってみたいです(爆)

やっぱり「地ビール」に食いついてくれましたか!?
GRANDAさんの軽井沢高原ビールに影響され
地ビールを楽しむようになりましたwww

ササシンササシン
2018年12月14日 17:36
おはようございます。

ビンゴ当選おめでとうございます(笑)
何にしろ当たるのは嬉しいですよね〜
そして、前回からの影響か、画像が何れも綺麗に煌びやかに感じますね!
此方は全てスマホですかね?
そんでシャッタースピードを落としてISO感度を落として取るとかなり手振れしそうですが、三脚かなんかも使ってるんですかねf^_^;
兎も角イルミネーションも綺麗だったので、クリスマスキャンプもきっと又綺麗な画像で構成されるんでしょうね〜

げおげお
2018年12月15日 07:31
アテナはコールマントンネルで唯一の全周囲スカート付きですかね?
冬場のファミキャンにはベストですね〜
上から撮った写真もナイスです・・・どこから撮ったんですか?

お出かけするとどっと疲れる・・・わかります
なんだかんだやっぱり外は寒いですからね(汗汗)

しくしく
2018年12月15日 09:53
>>げおさん
こんにちわー!
コメントありがとうございます♪

ビンゴは1位から3位はアウトドアグッズだったのですが
時点の4位はキャンプで使える調味料でした♪
このキャンプでの撮影は基本スマホでした(;´∀`)
暗い所での撮影では三脚も使いますが、基本は手持ち撮影です。。
来週のクリスマスキャンプ・・・
今日現在、漠然とした計画はあるのですが、実効性0のノープランです(爆)

ササシンササシン
2018年12月15日 13:49
>>しくさん
こんにちわー!
コメントありがとうございます♪

そうなんです!唯一の全周スカート付きで、
撤収日の朝にスカートめくりをして楽しむことができますw
(乾燥の為)
上からの写真はちびっこ広場(敷地図参照)からの撮影でした(*ノωノ)

お出かけはアウトレットモールが
鬼門のような気がします(;´Д`)

妻に喜んでもらえれば本望なのですが、
ショッピングにお付き合いするのは苦手です(汗

ササシンササシン
2018年12月15日 13:50
こんにちは(・ω・)

朝日を浴びながら富士山探し、いい朝ですね(●´ω`●)
お腹を満たしてお買い物を済ませたらイルミネーション鑑賞
最終日はビンゴ大会で一喜一憂と内容盛りだくさんなキャンプでしたね!

しかしキャンプ場の紹介、写真がわかりやすい! 参考にします(`・ω・´)φ
遊具たくさんで子ども連れには嬉しいですね
キッズルームなんかまさにいたち家にぴったりの有難施設
ペットもOKみたいだし、来年のキャンプ地候補にしようっと(*‘ω‘ *)

いたちいたち
2018年12月15日 17:07
>>いたちさん
こんばんわ!
コメントありがとうございます♪

朝の子どもとの散歩はキャンプの楽しみです^^
これから寒いので辛くなりますが(*´Д`)

ベアーキャンプ場は、冠に「ファミリー」がある通り
家族向けのキャンプ場ですね( ̄― ̄)ニヤリ
特別な〇〇(景色、サイトの広さ、値段)があるわけではないので、
すんごいお勧めって訳ではないのですが、参考にしていただければ幸いです(;・∀・)

ササシンササシン
2018年12月15日 17:38
おはようございます☆

手作り遊具があるのは子連れにはありがたいですね!
例え1時間しか持たなくても、無いより良い!!
さすが、ファミリーの名を冠したキャンプ場ですヾ(≧∇≦)
そしてビンゴ大会までやってくれるなんて、心温まるサービスですね。
裾野や御殿場ほキャンプ場がたくさんですが、観光場所もたくさんあっていいですなぁ~
来年あたり、深海魚水族館はぜひ行かせていただきます(▼皿▼)

miniぱぱminiぱぱ
2018年12月16日 07:16
>>miniぱぱさん
おはようございます!
コメントありがとうございます♪

富士山の麓はキャンプ場選り取り見取りですね(^^;
新富士オートキャンプ場とは逆方向でしたね(n*´ω`*n)
富士吉田、裾野、御殿場、数多くのキャンプ場があり
観光も楽しめるので要チェックです( *´艸`)
子どもは少しの遊具も楽しそうに遊んでいましたねぇ
イベントは想定外(予約時には聞いていましたが)だったので
想像以上に盛り上がってましたよ(;・∀・)
シーラカンスミュージアム、お勧めです!

ササシンササシン
2018年12月17日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カントリーベアーファミリーキャンプ場Vol.2~キラキラ☆彡編~
    コメント(10)