ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

sasashin camp

The record of sasashin’s camp growth ソロキャン。。。

ブッシュクラフト的ウッドカービング遊び

   

11月に入って朝夕寒さを感じる時間が増えてきましたね!

どーもササシンです(; ・`д・´)


キャンプに行けてない男は

薪を削って遊んでます。。。
ブッシュクラフト的ウッドカービング遊び
(材は桜薪です)


皮と余分な個所を削り
ブッシュクラフト的ウッドカービング遊び


半分に割りました。
ブッシュクラフト的ウッドカービング遊び

ブッシュクラフト的ウッドカービング遊び


あとは形を出すだけ。
ブッシュクラフト的ウッドカービング遊び


根気がいる作業です。
ブッシュクラフト的ウッドカービング遊び



今回はまだ完成しておらず中途半端な状態での

記事アップになってしまうのですが

その理由は
11/8放送の所さんの目がテンにて
ブッシュクラフト(仮)
を放送するらしいので
急遽アップした次第です(;^_^A
(番宣ですw)

ブッシュクラフト的ウッドカービング遊び


目がテンにてキャンプを科学の放送したのは

2018年に「ソロキャンプの科学」を放送してましたね。
https://www.ntv.co.jp/megaten/oa/20180729.html


科学的に見ても
「ソロキャンプは心の状態を保つのに良い」
ことを証明されてました(*’ω’*)

今回は
ナイフ一本、野で過ごす。
ブッシュクラフト


的な内容になるかどうかは
定かではありませんが、
面白そうです。


ブッシュクラフト
ワイルドであり
ロマンはありますが、

出来合い品を温めて食べ
暖房でぬくぬくして過ごす
頑張らないキャンプも好きですwww



カトラリーが完成したらまた報告したいと思います♪



日曜朝、早起きしてTV見ようと思います(ΦωΦ)





sasashin camp - にほんブログ村







このブログの人気記事
バズっているLEDライト K3マルチツーリングライト
バズっているLEDライト K3マルチツーリングライト

これを買って人生変わった!(それは言い過ぎw)
これを買って人生変わった!(それは言い過ぎw)

始めましての氷川キャンプ場
始めましての氷川キャンプ場

CAMPIN FIELD 「ホヨウジョ」で呑んで食ってのソロキャンプ
CAMPIN FIELD 「ホヨウジョ」で呑んで食ってのソロキャンプ

奥秋テント村から天空営地へ
奥秋テント村から天空営地へ

同じカテゴリー(DIY)の記事画像
【滅】Morakniv Kansbol で鬼(欲)を打破!
そろそろ梅雨明けそう?タープの撥水加工やってみた!
UCO焚火台の改良♪
切って張るだけ!簡単タープ補修♪
ククサ作りに挑戦中!
かっちょいいオリジナルナイフをゲットしたお♪
同じカテゴリー(DIY)の記事
 【滅】Morakniv Kansbol で鬼(欲)を打破! (2020-11-10 12:01)
 そろそろ梅雨明けそう?タープの撥水加工やってみた! (2020-07-30 12:03)
 UCO焚火台の改良♪ (2019-11-18 17:12)
 切って張るだけ!簡単タープ補修♪ (2019-10-08 16:22)
 ククサ作りに挑戦中! (2019-02-26 12:01)
 かっちょいいオリジナルナイフをゲットしたお♪ (2019-02-18 14:56)



この記事へのコメント
こんにちは。ブッシュクラフトって単語、初めて聞きました。カッコイイですが、軟弱キャンパーの私には無理です。
ヒロスケ
2020年11月06日 14:10
>>ヒロスケさん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

あら?初めましてでしたか、ブッシュクラフト(^^)
次回の所さんの目がテンを見たら、興味が沸くかもしれませんよ♪
かくいう私もなんちゃってブッシュクラフトを楽しんでいる感じです(;^ω^)

ササシンササシン
2020年11月06日 14:43
ちわっす \(^o^)/

お、何を作ってるんでしょうかね ^^

日曜日放送ですか、嬬恋から帰ったら観よう ^^

あ、ちなみにワタシはブッシュクラフトより出来合いを溺愛してマスヨ(オチ最悪)

GRANADAGRANADA
2020年11月06日 16:03
こんにちは(・ω・)

ここからまさかあんなものができるとは予想だにしませんでした、このときは……(`・ω´・ ;)
と、ちょっとハードルを高めておきます(*´艸`)
という冗談はおいといて、何が出来るのかな+(0゚・ω・) +タノシミデス

p.s.
ひとつ前の記事について、きっといたちにご教示くださっているんだろうなぁと思いつつ、でも自意識過剰だったらどうしよう(´・ω・`;)
と簡素な感想(ダジャレではないw)にとどめました(笑
改めて、スポンジ研磨シートの効果レポ、ありがとうございましたヽ(=´ω`=)ノ

いたちいたち
2020年11月06日 17:10
>>GRANADAさん
ちわっす(^^)
キャンプ地よりコメントありがとうございます♪

(ФωФ)フフフ・・・
出来合いを溺愛(爆爆爆)
ウッドカービングもかれこれ数回チャレンジしております故
今回はなかなかいい代物が出来上がりそうです♪
嬬恋クロージングキャンプ楽しんでくださいねぇ(^-^)V

ササシンササシン
2020年11月06日 17:27
>>いたちさん
こんにちは(・ω・)
コメントありがとうございます♪

(ФωФ)フフフ・・・
簡素な感想(爆爆爆)
まさか、こけしに化けるとはΣ(・□・;)
冗談はさておき、今回は指のまめをつぶしながらクラフトしてます(^-^;
桜なので長く使えるものになればいいなと♪

肥後さんに、スポンジ研磨シートを試してみていただければと(^^)V
どうぞ!どうぞどうぞ!(←ダチョウかい!)

ササシンササシン
2020年11月06日 17:32
あ、ウッドカービングといえば、水鳥のデコイ?のことかと思ったら
カトラリーもそうなんですか。
ていうか木を削ったら何でもそうなのか〜。

でも、この作りかけのは、ミニトーテムポールになるんですよね?(←無茶振り(爆))

しくしく
2020年11月06日 21:30
おはようございます!

ブッシュクラフト、不器用な上に根気もない私には縁遠いものになります(苦笑)

根気強くゆっくりと自分が思い描いているものを作るのは、出来上がった時の嬉しさは半端はないのでしょうね!

何ができるのか、たのしみにしてまーす!

セトリセトリ
2020年11月07日 07:32
こんにちは☆

ブッシュクラフトを科学で!?
フェザースティックは刃の角度を木に対して30度くらいでとか、針葉樹と広葉樹の燃える時間の違いとかかな?
文系の私じゃ想像もできないですが、どんな番組になるのか楽しみですね〜

miniぱぱminiぱぱ
2020年11月07日 12:03
>>しくさん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

水鳥のデコイ懐かしいです(^^)
今思えば、子ども時授業で作った工作って
結構レベルが高いものを作成させられてますよね(^^;
今の子達はどーなんだろぉ。
うちの子、小学校では彫刻刀つかってませんでした。
トーテムポール風のカトラリーは現在仕上げ段階に突入しました!

ササシンササシン
2020年11月09日 09:22
>>セトリさん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

私は大雑把で(;^_^A
クラフトに向いていない性格ですが、木を削っているとなんか楽しいです(笑)
木の香りに癒されてます(爆)
なんとなく形になったので、もう間もなく完成します♪

ササシンササシン
2020年11月09日 09:22
>>miniぱぱさん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

ブッシュクラフトの科学(爆)
所さんの目がテンですが、まさかの2週またぎになってしまいました(;^_^A
昨日の番組では科学的なとこは一切なかったですねぇ
初めてのブッシュクラフトに挑戦!って感じでしたw

ササシンササシン
2020年11月09日 09:22
こんにちは。

ブッシュクラフトですか…
ブキッチョな私にはなかなか
壁が高い世界です。

ブッシュクラフトの
ステンレスペグは持ってるけど…

eco2houseeco2house
2020年11月09日 10:42
>>eco2houseさん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

不器用でも木を切って削れれば
それはブッシュクラフトです。
壁なんてありませんよ^^

ブッシュクラフトincのステンペグ良いですよね~( *´艸`)

ササシンササシン
2020年11月10日 11:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ブッシュクラフト的ウッドカービング遊び
    コメント(14)