ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

sasashin camp

The record of sasashin’s camp growth ソロキャン。。。

いやもう。デビュー待ちのギアってあるよねぇ。

   


もう、不要不急の外出自粛って言わないでほしいw
自治体によって異なるかもですが、

「東京都に
緊急事態宣言が発出されました。
感染拡大防止の為
不要不急の外出はしないでください。」


防災放送が1日に何回か流れるんですよ。

その都度、
「不要不急の外出はあかん」
って自分に言い聞かせるんですけれども


しっかりと感染対策をし、
密にならない状態で
少人数でのお出かけはOK
って
なりせんかねぇ。

とは言っても、
非常事態宣言延長となってしまったので
またしばらく我慢です。


次延長になっても、もう知らんw

感染対策を講じて
キャンプに行っちゃいますからね(^_-)-☆
いやもう。デビュー待ちのギアってあるよねぇ。


いやもう。デビュー待ちのギアってあるよねぇ。




さて、デビュー待ちギアのお話(汗)

これ、なんでしょ。
いやもう。デビュー待ちのギアってあるよねぇ。

買っちゃいました。


北欧スウェーデン生まれのブランド
トランギアストームクッカーでっす。

1951年にストームクッカーLが誕生してから
仕様変更アップデートを重ねていますが
四半世紀ほぼ変わらないその形状。

今なお多くのアウトドアマンに愛されている。

何がそんなに魅力なのか(≧▽≦)
非常に興味深々です!


実際使ってみないとわからないですよねぇ♪

今回は開封レビューで終わってしまうんですけど
ちょっとだけ解剖してみましょう!
いやもう。デビュー待ちのギアってあるよねぇ。



中身はこれ
いやもう。デビュー待ちのギアってあるよねぇ。

18φフライパン(ノンスティックコーテング)
ハンドル
ストームクッカー本体
0.6lケトル
ソースパン1l×2
バンド
アルコールバーナー
いやもう。デビュー待ちのギアってあるよねぇ。
いやもう。デビュー待ちのギアってあるよねぇ。
いやもう。デビュー待ちのギアってあるよねぇ。


これらが一体となって収納できるんですねぇ
いやもう。デビュー待ちのギアってあるよねぇ。



構造は至ってシンプル

重ねるだけですから
いやもう。デビュー待ちのギアってあるよねぇ。


普通に使ってたら
まず壊れることはないでしょう。


実際に使用するときには
風を多く取り込む様にするとか
諸注意事項があるようですが
それに関しては別の機会に。


アルミ無垢製品なので
儀式を施しますか♪

ケトルとソースパンを
米のとぎ汁で煮沸し、
皮膜コーティング
いやもう。デビュー待ちのギアってあるよねぇ。

大鍋で外側もコーティングするよ
っていう方もいるようですが、
私は内側だけでOK(-ω-)/


金属臭の抑制と、
焦げ付きしにくくなるメリットがありますよ♪
いやもう。デビュー待ちのギアってあるよねぇ。



ビリーポット
スタッキングできるほか

DUG缶にもスタッキングできるとか

ガス化して安定火力を手に入れるとか

湯切りマルチディスクが便利とか

実証することはたくさんありそうで

しばらくは楽しめそうです^^
いやもう。デビュー待ちのギアってあるよねぇ。


いやもう。デビュー待ちのギアってあるよねぇ。




さて、デビューはいつになりますかねぇ…( = =) トオイメ



今ならナチュラムで0.6ケトルが定価で買えるぜ!








sasashin camp - にほんブログ村





このブログの人気記事
バズっているLEDライト K3マルチツーリングライト
バズっているLEDライト K3マルチツーリングライト

これを買って人生変わった!(それは言い過ぎw)
これを買って人生変わった!(それは言い過ぎw)

始めましての氷川キャンプ場
始めましての氷川キャンプ場

CAMPIN FIELD 「ホヨウジョ」で呑んで食ってのソロキャンプ
CAMPIN FIELD 「ホヨウジョ」で呑んで食ってのソロキャンプ

奥秋テント村から天空営地へ
奥秋テント村から天空営地へ

同じカテゴリー(■ギア関係)の記事画像
焚き火台を20台所有するキャンパーのBestBuy! Chillする焚き火台、Chill Campingメッシュ焚き火台
【検証】総数19台!焚き火台全部に火入れして分かったこと!
焚き火台って何台持っていてもいいよね!
軽量ランク1位!薄くて軽いピコグリル85!レビュー
【新型】トランクカーゴを手に入れた!
BE-PAL 「アウトドアキットBOX ピクニック入門」を今さら買ったった
同じカテゴリー(■ギア関係)の記事
 焚き火台を20台所有するキャンパーのBestBuy! Chillする焚き火台、Chill Campingメッシュ焚き火台 (2023-07-18 17:11)
 【検証】総数19台!焚き火台全部に火入れして分かったこと! (2022-05-04 11:23)
 焚き火台って何台持っていてもいいよね! (2022-03-10 17:00)
 軽量ランク1位!薄くて軽いピコグリル85!レビュー (2021-06-03 17:06)
 【新型】トランクカーゴを手に入れた! (2021-03-15 15:32)
 BE-PAL 「アウトドアキットBOX ピクニック入門」を今さら買ったった (2021-03-08 17:37)



この記事へのコメント
こんちゃ(^ ^♪

まさかの!やかんが欲しかっただけ(爆)
こういうギアを見るとスタッキングは正義!
と思いますね♪

不要不急って言葉はホントに嫌だね
僕たち不要不急側からしたらね・・・

shinn.shinn.
2021年03月09日 15:58
>>shinn.さん
こんちゃ(^^)コメントありがとうございます♪

そうなんですwやかんが無性にほしくなって(笑)
ポットで代用でええやんってカッコつけてましたが
やかんは薬缶と書くように、心の妙薬となったみたいですwww

不要不急、、、
この言葉まじずるいっス( ノД`)シクシク…

ササシンササシン
2021年03月09日 16:19
こんちわw

ちょうど自分もトランギアのケトルポチったところでした。

ケトルもメスティン同様米の研ぎ汁でのシーズニングがいるとは知りませんでした。
早速ワタシも行ってみようと思いますwww

大阪は解除されたのですが、都心部の方はまだまだ予断を許さない状態のようですね。
一刻も早く普通に出歩ける日が来るといいですね。

ediedi
2021年03月09日 17:05
>>ediさん
こんちわwコメントありがとうございます♪

奇遇ですね!トランギアケトル繋がり( *´艸`)
なんで0.6ケトルは高値転売されているんでしょう。。。
0.9ケトルは定価なのに、0.6サイズが人気なんですねぇ

シーズニングの有無は、気持ちの問題かもしれませんが、
やっておいた方が気分的に安心かなぁと思い実施しました(爆)

大阪は一足先に解除されましたね、
新規感染者数も下げ止まり状態、再延長に対して、新たな対策もなし。
どれだけ我慢をしたら良いんでしょうかねぇ(;^_^A

ササシンササシン
2021年03月09日 17:35
ちわっす \(^o^)/

いやぁ、確かにもう限界デスヨネ ^^;
緊急事態宣言が出ていない茨城とはいえ、ワタシも久々に外出しちゃいましたもん(爆)
ってか、ワタシも万が一 GW に緊急事態宣言が出たらもうガン無視シマス(爆爆爆)

ま、それはさておき、ド定番をポチりましたか ^^
早いところ実際のフィールドで「ド定番たる理由」を体感してみたいところデスネ ^^;
どうせならいろんなクッカーを並べて同時比較レビューをしてクダサイ(殴殴殴)

GRANADAGRANADA
2021年03月09日 17:59
ストームクッカーということは、嵐の中でこそ真価を発揮しそうですね
これは真価発揮レポが楽しみですね〜(爆)

あ、うちの方ではそんな放送かからないですよ
(たぶん)

しくしく
2021年03月09日 19:26
>>GRANADAさん
ちわっす(^^)コメントありがとうございます♪

非常事態宣言もこうダラダラ継続されると意味がないですよねぇ
しかし、この1年通して私の周りではコロナ患者に遭遇したこともないですし(;^_^A

ど定番のストームクッカー、ずーっと気になって、「クッカーはもう買わん」って
宣言してましたが、逝っちゃいました(滝汗)

PS:GW前半の前半にもしかしたら彼の地に私居るかもしれませんので、その際はよろしくですw

ササシンササシン
2021年03月10日 09:32
>>しくさん
こんにちは!コメントありがとうございます♪

風防付き五徳が超絶嵩張るクッカーセット=ストームクッカー(爆)
嵐での使用はアルミなので絶対風で飛ばされる自信がありますwww

私の地域での防災放送は10時と12時、たぶん2時間置きに放送されてると思います(汗)

私のほとんどの活動が不要不急なので(殴)
あとちょっとだけ、おとなしくしてます(爆)

ササシンササシン
2021年03月10日 09:33
こんにちは

私の職場でも防災放送が毎日聞こえますよw
自粛してるよ!と心の中で叫んでいますw

デビューまちのギアありますよね~
早く使いたくてウズウズしています。

トランギアのストームクッカー良いですね
アルミの質感が良い感じです!

ハルカゼハルカゼ
2021年03月10日 19:01
こんにちは

精力的にブログ書かれてますね〜
私は1回目の緊急事態宣言のときはどうにかこうにかブログネタ探してましたが、2回目ともなるとブログを書くのも読むのもサボりがちです(汗)

キャンプ道具もほとんど増えずに断捨離の日々
デビュー待ちのギアがあるササシンさんを心から羨ましく思ってます(笑)
いいな〜

miniぱぱminiぱぱ
2021年03月11日 11:03
>>ハルカゼさん
こんにちは!コメントありがとうございます♪

あら、防災放送毎日聞こえてます?www
そうそう、心の中で同じく叫びます(笑)
ハルカゼさんもデビュー待ちありますか(;^_^A
バイクで疾走と出かけるにはとてもいい季節ですから
ブンブンと行きたいですねぇ^^

ササシンササシン
2021年03月11日 15:41
>>miniぱぱさん
こんにちは!コメントありがとうございます♪

緊急事態宣言下では、ブログもさぼりたくなりますね(;^ω^)
断捨離が上手くいっているようで羨ましい限りです^^
コロナ1年経過して、いろいろ塩漬けになっているギアがちらほら。。。
外で焚き火に当たりながら酒を飲むのが恋しいです(≧▽≦)

ササシンササシン
2021年03月11日 15:41
こんにちは~

おお!、ストームクッカーいきましたか!
これカッコいいですよねw、自分も欲しかったけどかみさんとかが使うにはハードル高くてやめちゃったんですよねw
キャンプでの使用レポ楽しみにしてますよー!
なんですが、なんか再々延長って出てきてますよね。。。どうなることやら(汗)

taku-ctaku-c
2021年03月13日 10:16
>>taku-cさん
こんにちは!コメントありがとうございます♪

ストームクッカーはずっと気になってて買わずにいたんですが
インスタは危険ですね(;^_^A
海外インスタグラマーの動画にやられてしまいました。。。
自分のはSサイズなので、ソロorデュオ向きです。
キャンプはしばらく予定がないので、今日屋上で使ってみましたが、とてもよかったですよ♪

この下げ止まり微増状態、、、桜開花で春休みの人出増を見越して、小池さんは延長を決めそうな気がします。。。

ササシンササシン
2021年03月13日 15:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いやもう。デビュー待ちのギアってあるよねぇ。
    コメント(14)