ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

sasashin camp

The record of sasashin’s camp growth ソロキャン。。。

Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻

   

どーもササシンです!(; ・`д・´)キメッ

Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻

山梨県道志村にある
椿荘オートキャンプ場
9/22(土)から9/23(日)にて
ファミリーで出撃してきました。


新幕アテナをゲットし
娘の部活問題もクリアー

しかし、朝寝坊の為
1時間押しで出発を
余儀なくされた。

到着したキャンプ場では
予約されていない疑惑

恐怖の場所取り合戦では
「大体こちらへ張ってください♪」
という新しいサービスを体験
(早い物勝ちではありますが)

魅惑の林間サイトで
アテナが堂々と完成した。

この記事で
一気に完結!



それでは

椿荘オートキャンプ場

Debut!New tunnel tent DE CAMP♪
のネタ祭りの巻


長文ですがごゆるりとど~ぞ^^

ナチュブロガーさん続々登場!!




昨日のブログでは
ササシンと交流があるブロガーさん
次々と登場しました。

思い出しながらキャンプ日記
神奈川最強伝説さん
(道志アドバイザー)

キャンプや釣りや、アウトドア
干物>゜)))彡さん

今日は今日だけ(*´-`)
くおんさん
(幕営地が一緒)

CAMP IS COMIN' BACK
Shinn.さん
(アテナ先輩)


続編にはどのブロガーさんが
どのような形で登場するのか!?
(すみません。全て勝手linkです)
苦情・異論あれば
こそっとお知らせください(^^;

※注意書き
このブログは
ナチュログブロガーさんに
支えられる形で形成されています。



荷物運びの間
子ども達はシャボン玉遊び
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻

運動会が近いので
サイトの上の広場で
走る練習をしました。
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻
(この広場は後にグルキャンサイトになりました)



Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻

早速
一人目のブロガーさんは

ランクル70デュオキャンプ
eco2hauseさん
『蚊取り線香は中央から燃やそう』
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻

9月は蚊が多いですね
道志も蚊が飛んでいます。


続いて二人目

ben's camp note
yokotetsu-tomさん
「おっさんのままごと」の師
『ハンモックがオソロー』で登場です。
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻



やっと荷物の運び入れも終え
昼食の準備にかかります。

さらに三人目
カンパーニャ嬬恋キャンプ場レジェンド

GRANADA in the field with Corgi
GRANADAさん
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻

ブッシュクラフト社の
焚火フライパンを使った
定番!『上火焚き火焼きピッツア』
もう説明不要、
簡単、超ウマ(゚д゚)ウマーです!
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻

昼食です♪
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻






おーっと!?
見落とした方いませんか?


テーブルの上にご注目!!!
ここにもナチュブロガーさん!!!
早くも4人目!!!
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻



星空の教室
ハチママさん
『スリコ虫よけキャンドル』
です!


ブログを通して
様々な方と情報共有ができるって
ほんと素晴らしい!!_(゚▽゚*)_

簡単に昼食をすませたら

ユニフレーム
スーパーディープ
6インチダッチ
を使った
燻製に挑戦!!!


ユニフレーム
6インチダッチ
と言えば

そこに炎というロマンがあるからさ
かずみさん

羅偉ライフ
羅偉さん
の両名が


ハートランド朝霧
燻製に挑戦されていました♪


5人目6人目が出そろいました(;^_^A
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻



Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻




ハイ燻製の完成♪
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻
燻製はチーズの他に

ちくわ&笹かま
煮卵をやりました。
(しかし写真なし)


簡単にできるので
今後もチャレンジします♪

程なくして

神奈川最強伝説さんご夫婦

ココちゃんが
遊びに来てくれました!
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻

子ども達は
ココちゃんとの再会を喜び、
ワイロ攻撃ですwww
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻

散歩させて貰ったり
お土産を頂いたりと
アドバイス以外でも
お世話になりました^^


暗くなる前に
温泉入りにいきますよ!


割引券を貰った
紅椿の湯
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻

いやぁ
気持ち良かったです!
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻

Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻

サイトに戻ったら
夕食の準備です。
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻



チンするご飯を湯煎します!
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻

7人目に登場したのは

そろソロ行きますか?
ぶーだんさん

KAVU
『CB缶ケースがオソロー』です!

Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻



夜は簡単にBBQです。
焚き火で炭を熾します。
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻




久しぶりに手斧使いました
なかなか良い仕事をします。
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻




ではカンパーイ( *´艸`)
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻



Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻




ムムッ!
ササシンが手にしているビールは?
辛口
スーパードライ!!!
末広がりの8人目!

プジョーでキャンプ
zero21keiさん

なんと
『KARAKUCHI』
で参戦いただきました!


BBQは鳥肉を中心に
手羽、胸?、豚バラと
美味しくイタダキマシタ^^
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻


 

つまみとしては
パンチが弱いので
ホルモン食べたいなぁ

なんちゃってキャンパー!
非オシャレキャンプへ挑戦中w

夢‘sさん

Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻



『ローホル』で登場です!
豆腐マシマシですwww
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻



アルミ鍋の季節になりましたねぇ


総勢9名のブロガーさんを
勝手に登場させていただきました(^^;
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻




なんかこの記事は
問題作になりそうです・・・。



十五夜前夜の夢見心地




明日は十五夜
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻



お月見気分を味わうため
だんごの替わりに
お餅を焼きました。
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻



醤油をくぐらせ
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻



海苔を巻いて
磯辺焼き
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻



子どもの好物です♪


神奈川最強伝説さんに頂いた

ぶどう
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻



子どもの好物です♪

焚き火の炎が気持ちいい。
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻

ちょっとだけ
スマホを使って
子どもと遊びました。

Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻







Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻






Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻


CAMP



Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻


Colema 
(nがなくて惜しい)




楽しい時間も
終わりに差し掛かります。
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻




食事を終えると、
食器洗いは
嫁ちゃんと娘がやってくれました。
とっても助かりました♪

Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻



道志の雰囲気なのか
久しぶりの
ファミリーキャンプだからなのか
ササシンはだいぶ酔っぱらっいました。




あまり記憶もなく
写真もありません。




息子は、眠くなったと先に就寝し




残った三人で
トランプとUNOを
やったよなぁ
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻




周りのグルキャンの
雄たけび





椿沢の音





サイトへ侵入してくる
ファミリー




・・・・




・・・




・・







有名店の味を再現


Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻


翌朝
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻



Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻

散歩したい!
と息子に起こされ
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻

連休で賑わっている場内を
ぐるっと回ってみました。
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻


お父さんが一人
椅子に座ってる姿が
多かったです。


11時アウトなので
撤収作業をしながら
朝食です!
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻




定番の
肉まんバター焼き
餃子のたれでいただきます。
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻

もう一品は
トースターでパンを焼き
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻

バター塗って
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻

厚切りハムとチーズを挟み
付け合わせの
ポテトを揚げたら

朝マックの完成です(爆)
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻

子ども達には
また作って!
と好評でしたが

ソーセージマフィンって
100円で販売されていますよね?

作ってわかりましたが
手間、コスパ
敵いません(^^;


こどもと嫁ちゃんで
無印ボックスにステッカーを
張りました♪
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻


インナーテントも外して
広々シェルター
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻


積み込みを終え
11時ジャスト
撤収完了です!
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻


1泊だけど寄り道も





椿荘から道志道へ戻る橋を渡ると
雄滝・雌滝
の看板がありました。
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻


徒歩で5分なら
寄ってみようとなり
山の中へ入ってみます。

歩ける程度に人の手が入っていますが
とてもワイルド気持ちが良いです。
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻


水量が増えて道が水で塞がってます。
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻




際と石の上を歩けば滝の近くまで
行けそうです。
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻


水量が多い右手の滝
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻

ドドドドドドドッ!
って迫力があります。

落差さがあるが
細い左手の滝
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻



ササシン家の見解では
右手の水量が多い方が
雄滝ではと話しながら

観光地を後にしましたw
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻


セール中の
Wild-1
多磨ニュータウン店
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻

で今回のキャンプで足りなかった物を
買い足し今回のキャンプ終了です。
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻



まとめ



気候が良く
天気にも恵まれました。
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻

アテナ初張りという目的で出撃し
色々ありましたが
結果はとても良いキャンプとなりました。

出発前の準備から、現地でも
家族がみんな一緒に設営、洗い物
撤収と協力して行え
ファミキャンスキル
上ったと思います。
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻

反省としては、
ササシンは
まだまだ
ジコチューキャンパーだなと・・・(>_<)

新幕アテナ
天気サイト運の女神として
ササシンファミリーの
守護神として活躍してくれそうです!
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻


次回は10月初旬の連休
娘の部活の皺寄せ、
中日からの1泊キャンプに
出撃してきます^^


長文お付き合いいただき
ありがとうございました♪



↓過去記事はこちらから↓






にほんブログ村






このブログの人気記事
バズっているLEDライト K3マルチツーリングライト
バズっているLEDライト K3マルチツーリングライト

これを買って人生変わった!(それは言い過ぎw)
これを買って人生変わった!(それは言い過ぎw)

始めましての氷川キャンプ場
始めましての氷川キャンプ場

CAMPIN FIELD 「ホヨウジョ」で呑んで食ってのソロキャンプ
CAMPIN FIELD 「ホヨウジョ」で呑んで食ってのソロキャンプ

奥秋テント村から天空営地へ
奥秋テント村から天空営地へ

同じカテゴリー(ファミキャン)の記事画像
【ファミキャンレポ】南アルプス 三景園オートキャンプ場
待ちに待った2021年初キャンプ
頑張らないキャンプが丁度いい♪【南アルプス三景園】
【PICA富士ぐりんぱ】初夏を感じたファミキャンレポ
移動制限解除でFAMILYCAMPに行ってきました♪
アクティビティに世界文化遺産も!凄いぞ!日光だいや川公園!
同じカテゴリー(ファミキャン)の記事
 【ファミキャンレポ】南アルプス 三景園オートキャンプ場 (2021-10-27 17:11)
 待ちに待った2021年初キャンプ (2021-04-01 17:44)
 頑張らないキャンプが丁度いい♪【南アルプス三景園】 (2020-10-06 12:01)
 【PICA富士ぐりんぱ】初夏を感じたファミキャンレポ (2020-06-25 12:04)
 移動制限解除でFAMILYCAMPに行ってきました♪ (2020-06-22 18:21)
 アクティビティに世界文化遺産も!凄いぞ!日光だいや川公園! (2020-02-27 12:03)



この記事へのコメント
こんばんは〜!
このキャンプ場、ナチュログ の有名人ばかり集まってすごいなぁ、なんて途中まで本気で思ってました、、
相変わらず早トチリですね(*´Д`*)
それにしても、先週は天気にも恵まれて、フリーサイトなのに場所にも恵まれて、ほんとアテナは女神ですね.☆゜
うちも10月三連休 出撃予定です〜。お互い楽しみですね!!

さにー*さにー*
2018年09月28日 18:24
色々と盛りだくさんで、良いファミキャンでしたね^^

なんか、色々と新鮮味が多くて裏山でした。最近・・・マンネリ気味な我が家。
私と嫁はマンネリがいいのですが・・・子供達は・・・なかなか・・・まだ年齢的に、その域ではなく。

ああ。やっと、サイトの場所特定できた(爆

さて・・・私も・・・来週は何処にいこうかなぁ。
二泊で行くか・・・一泊にするか。悩ましい。

来週はドチラ方面で?

かずみかずみ
2018年09月28日 19:05
こんばんはー

新幕のアテネさん大活躍でしたね~ 正に神幕♪

確かにインナー外すとビニールハウ・・・(以下自粛w
それにしても場所は違いますが、一日違うだけでこうもお天気が違うとは(笑
楽しいキャンプ何よりでした♪(^^)

ところで・・・10%offのメスティンは?w

momozomomozo
2018年09月28日 19:27
こんばんはぁ(^ ^)

トップの写真!!
すごくいいですね
同じアテナなのにこんな写真撮れるんだーって思ってよく考えたら
そもそも、インナー入口をメッシュにしたことが一回もない(爆)

アテナ愛が伝わって来つつ
楽しいファミキャンでしたね♪

全然ジコチューキャンパーには思えませんけど
もしそうだとしても、誰しも持ってる程度のジコチューだと思いますよ☆

それにしてもマックはすげーなー(笑)

shinn.shinn.
2018年09月28日 19:39
こんばんは(^^)

あー残念(T_T)

ワシ出演できんかった……

次、がんばります!

カムシカカムシカ
2018年09月28日 19:43
こんばんは(^^)
有名ブロガーさん達と一緒に
出演させていただき光栄です♪

そっか!ダッチにアルミ敷けば
汚れないんだ!と今さら思い
ました(笑)
ほんと洗うの大変でしたから!

盛りだくさんキャンプで
楽しそう~(*´∀`)
お子様達もまた思い出が
増えましたね♪

キャンプ場の雰囲気、目に毒
です(;_;)
キャンプに行きたい…

また明日は夜勤…
そろそろ倒れそうです(笑)
平日休んだろか!と
思いますね…(T▽T)

羅偉羅偉
2018年09月28日 21:50
こんばんは~♪

( ノД`)何度更新しても私の名前は出てきませんでした(涙
まだまだだな、、オレ・・・
次は入れて頂けるよう頑張ります^^

あ、来月初旬の3連休は我が家もキャンプです♪
土日の一泊になりますが千葉県で遊んできます☆
ササシンさんはどちらへ?

とっつ~とっつ~
2018年09月28日 22:37
ちわっす。

むむぅ、確かにネタ満載デスネ @o@
これだけ仕込むのは意外と大変だったのでわ ^^;

朝マック、手間と値段はともかくとして、ワタシ的には大ヒットw

にしてもアテナ、さすがは女神、ええ仕事してくれますなぁ。
ワタシのスタイルだとインナーは使わずに完全土間でコット運用かな・・・
広い幕はあれこれ妄想できて楽しいデスネ ^^

GRANADAGRANADA
2018年09月28日 23:20
おはようございます(・ω・`)ノ

椿荘は通年なので是非来月以降にまた行ってみてください!
お邪魔させて頂き、ササシンさん、奥様の優しさが溢れたファミリーキャンプでしたもん!

お子さん達の楽しそうな笑顔が私達夫婦の思い出になりました
神奈川最強伝説
2018年09月29日 07:11
おはようございます。

蚊取り線香は真ん中から使うは斬新でなるほどなぁと思いました。
凄い人達の中に、混ぜていただき光栄です (^^)

ファミリーでサイト侵入された…最近多いですね…

ぶーだんぶーだん
2018年09月29日 07:50
こんばんは~

大岩みてると、既に懐かしく。また行きたくなりますね~

いま時期の森の緑→これからの紅葉→冬の葉の落ちた木々。
近場の椿荘や同志道沿いなら、これからもかなり楽しめますね。

上火焼き! 今度何かでチャレンジしてみようかな(#^.^#)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年09月29日 21:51
こんばんわ(^o^)
道志編、続けて拝見しました~
長編大作お疲れ様です!偶然とはいえ同じ所に設営されてて何だかやたら嬉しかったです( *´艸)
お食事全般がまず豪華なのでビックリ
(☆∀☆)!!奥様も凄い!!
うち(私?汗)は大抵1食だけ力入れて、後は手抜きを考えてしまいますww
これだけ食事が毎回充実だと、お子さん達も嬉しいでしょうね♪
今回帰りの寄り道もあり、あんなに雨続きだった合間のお天気も良くて充実でしたね~( 〃▽〃)切れ間のないプランニング素晴らしか☆です

そして、各ブロガーさんの取り込み実践も尊敬!(よくこれだけの量を覚えて再現、、)
錚錚たるメンバーさんが並ぶ中、私まで混ぜて頂けて有難い限りです(>.<)♪
来月は月始めの連休とのこと、、うちは翌週13日から1泊予定なので残念です~

くおんくおん
2018年09月29日 22:07
こんばんは☆


いやぁ~いつ名前が出て来るのかと楽しみに読ませていただきましたwww
・・・・


次回はネタを提供できるように精進してまいりますm(__)m


家族が協力してくれるキャンプっていいもんですよねぇ~
ウチは最近やっと嫁が設営や撤収を手伝ってくれるようになりましたが、これだけでもかなり楽になりましたし、1人でやるよりもみんなでキャンプしてる感じがしますよね(∩´∀`)∩


来月も娘さんが良くってことは、ファミですかぁ~
ウチは行けてもソロか長男との父子かですが、まだ行けるかも未定です。
来月も楽しんできてください((((oノ´3`)ノ

miniぱぱminiぱぱ
2018年09月29日 22:54
ファミキャン&ブログ更新お疲れ様でした~(笑)
それにしても凄いです。
くおんさんもコメントされていましたけど、愉しいことは即取り入れて実行される行動力とそしてそれをすぐにものにされる器用さ。
面倒くさがりの僕にかけているところなので尊敬!
そして、毎回充実のプラン。
と、褒め殺し大会はこのくらいにして(笑)

ハンモックいいですよね。
でも、調子に乗って蚊帳を上にして敷いて載ってたら何かに引っ掛けたらしく穴開けてしまって補修しました(泣)
そうそう、ササシンさんのあの右側は何で吊ってるんですか?
長さが足りなくての工夫でしょうか?
僕は3.7m(純正より延長が長いという(笑))のハンモック延長コードを早まって買ってしまったんですが、
後で何かのロープでやればよかったじゃんって。
でも届いてみてみるとまあ簡単便利だしいいかとなってます(笑)
あの右側、何なのか参考までに教えていただきたく!

yokotetsu-tomyokotetsu-tom
2018年09月30日 10:51
>>かずみさん
お返事遅くなりました(^^;
コメントありがとうございます♪

かずみさんが張った所の二段下のサイトです(^-^)v
ナチュログで知った情報を取り入れたらネタ祭りになりました(汗)

まだまだ初心者なのであれもこれもとやりたくなります。

来週は南アルプスの麓にに出撃してきます!

ササシンササシン
2018年09月30日 11:17
こんにちは(^^♪

ナチュログって勉強になりますよね~
結構なるほどなるほど~~っと思うこと多くて気が付けばずっと読んでるんですよね^^;

インナーテントってああやって干すんですね~
知らなかった~~
いつもその辺にひっかけたりとかして困ってたんですよね
これから私もササシン流でいきます!!

かな☆ママかな☆ママ
2018年09月30日 15:30
>>momozoさん
お返事遅くなりました(^^;
コメントありがとうございます♪

神幕、ナイスですね( ≧∀≦)ノ
アテナ神にはまだまだ活躍してもらいます!
当時夕方雨予報だったのが、見事に外れ♪
気持ち良く過ごせました^^

メスティン▪▪▪逝ってしまいました(爆)

ササシンササシン
2018年09月30日 15:31
>>shinn.さん
お返事遅くなりました(^^;
コメントありがとうございます♪

コールマンロゴがインナーメッシュにありましたー(萌え)
可愛いんすよねぇ( ☆∀☆)

朝マックを作りたくプリムストーストを買ったと言っても過言ではなくwww
コスパ、手間100円マックに敵わず、次回以降悩みます(笑)

ササシンササシン
2018年09月30日 15:43
>>カムシカさん
お返事遅くなりました(^^;
コメントありがとうございます♪

ラグビー&トンネル繋がりー( ゚∀゚)
次回はリンク張らせて貰います(爆)

ササシンササシン
2018年09月30日 15:45
>>羅偉さん
お返事遅くなりました(^^;
コメントありがとうございます♪

洗うの大変と聞いていたので
アルミで保護してみました(^_^;)
手間なく洗えて拍子抜けしますよwww

お仕事大変ですね(>_<)
次回出撃はいつ頃ですの?
お仕事頑張って下さい^^

ササシンササシン
2018年09月30日 15:48
>>とっつ~さん
お返事遅くなりました(^^;
コメントありがとうございます♪

ローホルを最も多く食べてるとっつ~さんwww
トースター繋がりもありますし、常に共に?(^_^;)

千葉1泊はパンダ仮張りしちゃいます?
ソロ幕は設営撤収早いのでめっちゃ良いですね!
地べた組へようこそ♪

来週は南アルプスの麓で世界遺産のキャンプ場です(^-^)v

ササシンササシン
2018年09月30日 15:53
>>さにー*さん
お返事遅くなりました(^^;
また順番前後してしまいスミマセン。
コメントありがとうございます♪

当日は有名なInstagramerさんが近くでグルキャンしてました(^^;
某有名YouTuberのヒ○シがお忍びで着てるとか来てないとか▪▪▪。
このキャンプ場はホントに人気なんですよぉ

今週末、新幕デビューですね( ≧∀≦)ノ
楽しみですね!わくわくですね!

ピルツも大型幕なのでさにー*さんのレポを
参考にするため楽しみに待ちます!
サイトサイズや配置が気になります

ササシンササシン
2018年09月30日 16:04
>>GRANADAさん
お返事遅くなりました(^^;
コメントありがとうございます♪

次は水槽を買い換えないと(ペットイナイダロ!)
焚き火上火焼き最高( *´艸`)

朝マック▪▪▪厚切りのハム探しが大変です(笑)
クックパッド先生は『まるしんハンバーグ』を推してきますが
その時点でコストオーバーwww

お値段じゃないですね!
子どもが喜ぶ為の費用は惜しまずですなf(^^;

インナー無し土間使用やってみたいです♪

ササシンササシン
2018年09月30日 16:16
>>神奈川最強伝説さん 
お返事遅くなりました(^^;
コメントありがとうございます♪

椿荘良いキャンプ場でしたぁ
ソロで川沿い、直火、ひろばサイトでグルキャン
やってみたいことたくさんです(^-^)v

こちらはココちゃんつれまわしスミマセン(^^;
何もお構いできず( 〃▽〃) 
アドバイスのお陰で楽しいキャンプを過ごせました^^

ササシンササシン
2018年09月30日 16:21
>>ぶーだんさん
お返事遅くなりました(^^;
コメントありがとうございます♪

ぶーだんさん凄い人ですから
勝手にリンク張ってスミマセン(^^;

張り網もしてあって人が通るのにどう考えても狭い
我が家のサイトを抜けて行こうとするんですよ(-_-;)

一段降りれば道があるのに▪▪▪
張り網で転ばれても困るので注意しました(嫁が)
えっ?私ですか?
酔っ払いで使い物になりませんでしたwww

ササシンササシン
2018年09月30日 16:28
>>干物>゜)))彡さん
お返事遅くなりました(^^;
コメントありがとうございます♪

道志はこれからが良いシーズンですね( ≧∀≦)ノ

焚き火上火焼き
焚き火フライパンでも出し入れの際は網に触れる場合があります
(薪の量にもよる)
トングで出し入れ時に網のたわみを持ち上げてセットしてみてください♪
スキレットでも焼けるかもしれませんよ♪
スキレットでの注意点は、縁が高いので焼き具合が見えない(汗)
焼き上がりが早いので良くチェックしてください。
また、上火の火力も一定ではないので、右手は焦げるが左手焼けない
という事例もあると思います。
その際は、フライパンの差し込みを違う所から入れて焼いてみてください(*^^*)

ササシンササシン
2018年09月30日 16:46
>>くおんさん
お返事遅くなりました(^^;
コメントありがとうございます♪

南の森、トイレと水場も近くてっとは思ったんです♪
ブログ見直したら『大岩写ってる!』で一緒のとこやん^^ってなりました!

嫁ちゃんも娘も息子も手伝ってくれる様になり、
自分なりの楽しみ方を見つけています。
私がまだ余裕がなく、相手をあまり出来ない点が課題ですね(^^;

良いタイミングで出撃出来ました( ノ^ω^)ノ

ササシンササシン
2018年09月30日 21:52
>>miniぱぱさん
お返事遅くなりました(^^;
コメントありがとうございます♪

ゆるキャン△肉まんホットサンドオソローでしたね♪
でも、お財布忘れる位のインパクトがないと▪▪ですね( *´艸`)

12月のクリキャン迄毎月ファミキャンの予定は埋まりました(^^;
ソロの予定が▪▪▪▪

一緒に行きません?

ササシンササシン
2018年09月30日 21:56
>>benさん
お返事遅くなりました(^^;
コメントありがとうございます♪

カヤ破けてしまいましたか(-_-;)
子ども達がひっきりなしに乗り降りして
紐通さないままでカヤの中に入ったり
裏返しでハンモック乗ってブランコしたりと
激しいですよ(笑)
ヒヤヒヤしてますがお安いのと
そろそろ蚊のシーズンが終わるかなと(^^;

私benさんに教わる事があっても、教える事なんてないですよー(>_<)
実際右側に使ってるのは
ハンモックに付随されてた2.7mの幅広ループバンドです▪▪▪

求めてた答えと違うくてすみません(>_<)

ササシンササシン
2018年09月30日 22:08
>>かな☆ママさん
お返事遅くなりました(^^;
コメントありがとうございます♪

ナチュログ楽しいですね( ≧∀≦)ノ
ためになりますし、物欲刺激されまくりですしwww

インナーは、床面をなんとなく吊るして見ました(-_-;)
ちなみに洗濯ばさみで四隅押さえてます(爆)

ササシンササシン
2018年09月30日 22:15
おはようございます。

アテナの初陣は上手く行ったようですね!
流石軍神の名は伊達じゃないですね(笑)
矢張り大き過ぎて張る場所には気を使いそうですが、その代わり広々とした空間が魅力ですね〜
ホットサンドメーカーも上手に活用してて、美味しそうですね。スマホであんな遊びも出来るとか、なんかのアプリなんですかね?兎も角デビューおめでとうございました\(//∇//)\

げおげお
2018年10月07日 07:23
>>げおさん
お返事遅くなりました(>_<)
コメントありがとうございます!

アテナ、
二陣も大成功で終えてきました^^
 
ホットサンドメーカーで朝食は楽ではないですが、雰囲気あって良いですね( ≧∀≦)ノ

スマホのカメラの機能でペンライティングってので遊びました♪

ササシンササシン
2018年10月09日 07:17
こんにちは
これまた楽しさで溢れてますね!
よく拝見させていただくナチュログブロガーさんのお名前も随所に登場し、まるでコラボキャンプの様相を呈していますね。
この記事であれば、編集作業も思いのほか捗ったのではと想像しました。

マフィン、次のキャンプメシ決定です!

またお邪魔します。

一輪駆動一輪駆動
2019年01月09日 14:15
>>一輪駆動さん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

NEWテントでのキャンプでもありましたし
ブロガーさんネタをたくさん詰め込み
充実したキャンプでしたwww

ファミキャンの記事では、子どもの画像編集等
手をいれないといけないので、つい筆が遅くなります。。。

マフィンw
簡単ですが、マックのコスパには敵いませんよ(;^ω^)

ササシンササシン
2019年01月10日 12:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Debut!New tunnel tent DE CAMP♪のネタ祭りの巻
    コメント(34)