ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

sasashin camp

The record of sasashin’s camp growth ソロキャン。。。

無骨アイテム!男前燐寸を導入!

   

どーもササシンです!(; ・`д・´)キメッ



最近専らマッチを使用する事になり

防水マッチを自作しようと思った矢先

頭の片隅にあった記憶が蘇った。



男はおもむろに手にしたマッチを
ブーツの底でシュッと火を付けタバコを吸った。




STRIKE ANYWHERE



マッチって奥深い(笑)
無骨アイテム!男前燐寸を導入!



ということで、ロウマッチを買いました!
無骨アイテム!男前燐寸を導入!

A&F380円(税別)


石で擦って火が点きます。
無骨アイテム!男前燐寸を導入!

無骨アイテム!男前燐寸を導入!

爪で擦って火が点きます。
無骨アイテム!男前燐寸を導入!

無骨アイテム!男前燐寸を導入!

他の使い方は知りません(爆)



太軸なので、そう簡単に折れません。
無骨アイテム!男前燐寸を導入!

裏の注意書きを見ると
インプル(炭化)加工をしているので燃えカスが落ちないんですね!
火傷の心配が減ります。
無骨アイテム!男前燐寸を導入!

二度浸点の先端頭部発火点は93℃だそうです。

STRIKE ANYWHERE MATCHES(通称ロウマッチ)は、1898年フランスの科学者によって発明され、以来欧米で作り続けられ一部の人に愛好されています。
擦り方にはコツが要るようですが、普通にできました♪
無骨アイテム!男前燐寸を導入!

男は黙ってマッチ^^

おすすめです(≧▽≦)







このブログの人気記事
バズっているLEDライト K3マルチツーリングライト
バズっているLEDライト K3マルチツーリングライト

これを買って人生変わった!(それは言い過ぎw)
これを買って人生変わった!(それは言い過ぎw)

始めましての氷川キャンプ場
始めましての氷川キャンプ場

CAMPIN FIELD 「ホヨウジョ」で呑んで食ってのソロキャンプ
CAMPIN FIELD 「ホヨウジョ」で呑んで食ってのソロキャンプ

奥秋テント村から天空営地へ
奥秋テント村から天空営地へ

同じカテゴリー(■ギア関係)の記事画像
焚き火台を20台所有するキャンパーのBestBuy! Chillする焚き火台、Chill Campingメッシュ焚き火台
【検証】総数19台!焚き火台全部に火入れして分かったこと!
焚き火台って何台持っていてもいいよね!
軽量ランク1位!薄くて軽いピコグリル85!レビュー
【新型】トランクカーゴを手に入れた!
いやもう。デビュー待ちのギアってあるよねぇ。
同じカテゴリー(■ギア関係)の記事
 焚き火台を20台所有するキャンパーのBestBuy! Chillする焚き火台、Chill Campingメッシュ焚き火台 (2023-07-18 17:11)
 【検証】総数19台!焚き火台全部に火入れして分かったこと! (2022-05-04 11:23)
 焚き火台って何台持っていてもいいよね! (2022-03-10 17:00)
 軽量ランク1位!薄くて軽いピコグリル85!レビュー (2021-06-03 17:06)
 【新型】トランクカーゴを手に入れた! (2021-03-15 15:32)
 いやもう。デビュー待ちのギアってあるよねぇ。 (2021-03-09 14:58)



この記事へのコメント
こんばんは!

これ、面白いですね!

マッチ売りの少女が、
マッチの軸だけ売ってる不思議とか、
昔、父と見た西部劇で、
カウボーイがバーカウンターで
ブーツのかかとで擦った末地が火が付くのを見て、
ウチ中のマッチをクツにこすりつけて
ダメにしたことを思い出しました。

eco2houseeco2house
2019年08月27日 18:39
こんばんは。

久々に火のついたマッチを見ました。
昔は喫茶店やら居酒屋行くとマッチは普通に置いていましたよね。

どこで擦っても火が出るとは便利ですね。

ぶーだんぶーだん
2019年08月27日 19:41
こんばんは。

マッチ・・・・最近見なくなりましたねぇー。(^^;

昔は、家庭に普通にあったのに。

なーんか、ちょっとお洒落ですよね!☆彡

TORI PAPATORI PAPA
2019年08月27日 20:20
ども!
パッケージからして渋いですね。
こりゃ、また焚き火の儀式が楽しくなりそう!
着火剤を使ったとしても、そこへまっちを擦るだけで気分は違いますよね(^^)

一輪駆動一輪駆動
2019年08月27日 21:23
ちわっす。

むむぅ、コレはシブイ ^^;
映画の中でしか見たことがなかったですが、今でも実物があるんデスネ @o@

これは1箱常備しておこうかな。
チャッカマンは低温だと意外と点火しないのよね(汗)

GRANADAGRANADA
2019年08月27日 22:17
こんなマッチがあるんですね〜
爪でシュッて火がつくんですか!
イカしてる(≧▽≦)
しかし、マッチ界の中ではなかなか高級なヤツですね。
ペットボトルのサイダーが3本買えちゃいます(笑)

miniぱぱminiぱぱ
2019年08月27日 22:25
こんばんは~

マッチと言う選択肢もアリですね!
渋いw
マッチとハリケーンランタンとか絵になりそうですよw

taku-ctaku-c
2019年08月28日 01:06
これは無骨ですね~
でも高くないですか!(爆)

TomoTomo
2019年08月28日 08:24
>>eco2houseさん
こんにちはー!
コメントありがとうございます♪

自分が知っているのも西部劇ですかね(^^;
普通のマッチではなく、先端頭部の発火点が低い作りになってたんですねぇ
遊べるものを手に入れました^^

ササシンササシン
2019年08月28日 15:22
>>ぶーだんさん
こんにちはー!
コメントありがとうございます♪

どこにでも店名が書いたマッチありましたよね^^
急に紙マッチが恋しくなりました(笑)
指パッチン見たいに擦って火がつけたいwww

ササシンササシン
2019年08月28日 15:23
>>TORI PAPAさん
こんにちはー!
コメントありがとうございます♪

湿気を吸って付かなくなったり
ちょっとの風で消えたり
便利ではないんですが、そこがノスタルジーというかw
マッチの燐の香も良いんです^^

ササシンササシン
2019年08月28日 15:23
>>一輪駆動さん
ども(^^)
コメントありがとうございます♪

原産国チリとなってます(^^;
南米からやって来ました(笑)
ソロキャンプを久しくしていないので
ゆっくりとマッチを使う動画を撮影してみたいです♪

ササシンササシン
2019年08月28日 15:23
>>GRANADAさん
ちわっす(^^)
コメントありがとうございます♪

マッチいいですよ(#^^#)
湿気対策でジップロックに乾燥剤と一緒にすれば
万全な気がしてます^^
点火してか消えるまでが儚く、マッチ使いが上手になりたいです♪

ササシンササシン
2019年08月28日 15:23
>>miniぱぱさん
こんにちはー!
コメントありがとうございます♪

2箱の値段ですからね(笑)
でも単価は高い事間違いないですが、
いざという時(実際にあるのか?)爪でシュッって火を付けたらカッコいいです(笑)

ササシンササシン
2019年08月28日 15:24
>>taku-cさん
こんにちはー!
コメントありがとうございます♪

SOTOのライター買おうと思ってたんですが
マッチを買ってしまいました(笑)
ハリケーンランタンにマッチで火を付けるの渋いですよね♪
動画にしてみたいと思ってます^^

ササシンササシン
2019年08月28日 15:24
>>Tomoさん
こんにちはー!
コメントありがとうございます♪

一箱にだいたい35本
一本当たりの単価5円
ひとすりで5円消化すると考えると高いですね(爆)
ミスって2本3本使ったらwww
悲しくなります(笑)

ササシンササシン
2019年08月28日 15:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
無骨アイテム!男前燐寸を導入!
    コメント(16)