ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

sasashin camp

The record of sasashin’s camp growth ソロキャン。。。

カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2

   

どーもササシンです!(; ・`д・´)キメッ

6月16日(土)~翌17日にかけて
無印良品
カンパーニャ嬬恋キャンプ場
での
ファミキャンレポ
Vol.1は
積載から、移動、設営からの至福の一杯。



Vol.2で完結まで
お送りしますは
キャンプで子どもと遊ぶアクテビティから撤収までです。

それでは、ごゆるりとど~ぞ(^^)


カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2


カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2

至福の一杯を味わった後は、
子どもとコミュニケーション

これまでのササシン一家では
タンボールソリ遊び
カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2

弓矢遊び
カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2

川遊び
カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2

思考を凝らした遊びを提供しておりますw

そして、今回用意したアクティビティ

大シャボン玉遊び


必要な材料は
シャボン玉液、ハチミツ、BBQトレー
カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2



その辺に転がっている枝に
ノコギリで切り込みを入れ
カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2



紐(パラコード)をくくりつけます。
カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2



BBQトレーシャボン玉液、ハチミツを入れ
紐潜らせ、
カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2


ふわぁっとしたら
カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2

大きなシャボン玉
カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2

出来ない”(-“”-)”

イメージではとても大きなシャボン玉
出来る予定でしたが。。。

カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2

子どもたちもそれを信じ
何回も挑戦してくれます。
嬉しいです。
カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2

結果、これ位のシャボン玉が出来る
カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2

でも、喜んで遊んでくれました(^^;
カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2


夕飯です。

嫁ちゃんと子どもたちが
どうしても肉が食べたい!
とのことだったので
肉祭りにします。

BBQで、焼き焼き

ブロック肉弱火でじっくり

前日から下準備していたケイジャンチキン

カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2



カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2



ブロック肉を小さくに切って
焚火フライパンで軽く炙り
カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2



口の中で肉汁ジュワー

お腹いっぱいになりました(^^;
カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2

なので、雷電の里で購入した
地産野菜を使ったアヒージョは諦めました。
カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2



雨雲レーダーを見ても
カンパーニャ上空には
雨雲が出ていないのに、
ずーっとシトシト雨降り続いています。

うーん残念。
カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2



今回のキャンプ
娘のBDキャンプも兼ねており
カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2


カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2



息子が、パインケーキの下準備
カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2



火力を失敗して焦げ焦げになったので
表側にホイップクリームを塗っていきます。
カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2


カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2

簡単に缶詰のフルーツ蝋燭をたてて
デコレーション完成♪
カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2

ハッピーバースデー!を皆で歌って
ふーっと一息♪
カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2



楽しいひと時が過ぎていきました。
カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2



幕内でウノを楽しみ
カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2



就寝となりました。
カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2


明け方まで雨は降り続いたようで
幕を叩く雨音はとても
心地よく感じました。
カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2

カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2

カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2

カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2


朝食です。
キャンプでの忘れ物№1と思われる
ホットサンドメーカー(ササシン調べ)
を忘れたため、
ちびパン肉まんを蒸します。
カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2
カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2


ウインナー目玉焼き
簡単に済ませてしまいます。
カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2

カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2
カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2

カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2

あとは、幕が乾くのをひたすら待ち
カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2

12:00ジャスト
撤収完了となりました。
カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2

湖畔の湯で汗を流し
カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2
カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2

チチヤスコーヒーで喉を潤し
カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2

ぐんまちゃんとの記念撮影をしたら
カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2

今回のキャンプ終了となります。
カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2


梅雨の合間を狙ったキャンプでしたが
結局は雨に長時間降られたという結果
なりましたが、テントを叩く雨音
風流でした。

我が家の古いテントでは、
雨漏れや浸水もあり、
バタバタではありましたが、
これも経験。
カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2

最終日晴れではなかったものの
乾燥する時間が確保できたのは
良かったです。

無印良品
カンパーニャ嬬恋キャンプ場

カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2

1泊ではもったいない。
2泊3泊と長期滞在したい
キャンプ場でした。
カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2

おしまい


にほんブログ村







このブログの人気記事
バズっているLEDライト K3マルチツーリングライト
バズっているLEDライト K3マルチツーリングライト

これを買って人生変わった!(それは言い過ぎw)
これを買って人生変わった!(それは言い過ぎw)

始めましての氷川キャンプ場
始めましての氷川キャンプ場

CAMPIN FIELD 「ホヨウジョ」で呑んで食ってのソロキャンプ
CAMPIN FIELD 「ホヨウジョ」で呑んで食ってのソロキャンプ

奥秋テント村から天空営地へ
奥秋テント村から天空営地へ

同じカテゴリー(ファミキャン)の記事画像
【ファミキャンレポ】南アルプス 三景園オートキャンプ場
待ちに待った2021年初キャンプ
頑張らないキャンプが丁度いい♪【南アルプス三景園】
【PICA富士ぐりんぱ】初夏を感じたファミキャンレポ
移動制限解除でFAMILYCAMPに行ってきました♪
アクティビティに世界文化遺産も!凄いぞ!日光だいや川公園!
同じカテゴリー(ファミキャン)の記事
 【ファミキャンレポ】南アルプス 三景園オートキャンプ場 (2021-10-27 17:11)
 待ちに待った2021年初キャンプ (2021-04-01 17:44)
 頑張らないキャンプが丁度いい♪【南アルプス三景園】 (2020-10-06 12:01)
 【PICA富士ぐりんぱ】初夏を感じたファミキャンレポ (2020-06-25 12:04)
 移動制限解除でFAMILYCAMPに行ってきました♪ (2020-06-22 18:21)
 アクティビティに世界文化遺産も!凄いぞ!日光だいや川公園! (2020-02-27 12:03)



この記事へのコメント
こんにちは。
これは…
娘さんは一生思い出になりますね。
雨で、ケーキ焦げて、シャボン玉が上手くいかなくて、テントも古くて、だから良いんですよ!だから、思い出になるんですよ!いいわぁ~。

マッタリマッタリ
2018年06月27日 17:46
こんにちわ〜^ ^

幕内をガーランドで飾り付け、沢山のランタンで明るくし、オシャレサイトですね・・・(棒読)

ササシンさんらしい爽やかファミリーキャンプですね・・・・(棒読)

本当にそう思いますよ。。。(棒読)

で、ササシンタイムは〜?ww

夢's夢's
2018年06月27日 18:31
こんばんは(・ω・`)ノ

そろそろ41歳のBDキャンプでもケーキの
用意してくれますか?(棒読み

雨キャンプ推進委員会理事長の私
中止せずによくぞ行ってくれた!
ありがとう!!!

神奈川最強伝説
2018年06月27日 19:01
ちわっす。

自分で工夫して遊ぶ、コレは子供にはとても重要デスネ ^^

にしてもブロック肉・・・
キャンプの王道ですなぁ・・・(憧)

>カンパーニャ上空には雨雲が出ていないのに、
>ずーっとシトシト雨が降り続いています。

レーダーは地表近くの雨雲は捉えられませんから、この状況はココではよーくありますw(特に夏場)
でも雨音を「風情」と言えるとわ悟りの境地に達しておられるご様子 @o@
それに天気が悪くてもバースデーイベントで大盛り上がりとわ恐れ入りマシタ ^^

結局四阿山が見られなかったようで残念でしたが、乾燥撤収できたのは何より。
ま、コレに懲りずに天気のいい時に 2泊以上で草原サイトにも泊まってみてくらはい。

追伸:
あ、雷電のおやき発見 ^^;
さらにシレっと外気温 8.7℃w

GRANADAGRANADA
2018年06月27日 19:57
こんばんは(^^)
シャボン玉遊び、ブロック肉に
BDケーキ!思い出たっぷりの
素敵なファミキャンですね♪

雨の音も楽しめるのは
キャンプならではですね。
わたしも撤収さえ乾燥すれば
雨キャンプでも良いです(^^;

羅偉羅偉
2018年06月27日 20:59
こんばんは

何か家族の仲の良さが感じられて(#^.^#)みんなで楽しんでるって伝わってきますね。

天気はあいにくの雨でしたが。雲の中に居るような。
お子さんも良い経験をされてますね~(^_^)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年06月27日 23:07
こんばんは~✴

いい、、、本当に良いキャンプです♪

これぞ、キャンプ。ファミリーキャンプです^^

雨とか関係無いですね^^

遊びのアイデア満載で、

お子様の楽しそうな風景が目に浮かぶ様です。

ササシンさん良いパパさんしてますね~✴
ふーパパ
2018年06月27日 23:27
おはようございます♪

お天気には恵まれなかったようですが、それでも撤収時に降られなかったのは良かったですね☆

私も「撤収日」に晴れてくれれば他は雨降りでも結構大丈夫です。
その方がキャンプ場も空いてますしね(^^)

シャボン玉、私は丸くした針金に毛糸を巻いてやったことがあります。
毛糸を巻くのが猛烈にダルいんですけどね(汗)

とっつ~とっつ~
2018年06月28日 07:49
>>マッタリさん
こんにちは!

娘の思い出になってくれると
嬉しい限り(>_<)

パパ冥利に尽きると思います。
でも、雨漏れしない新幕は欲しいですね(^^)

ササシンササシン
2018年06月28日 11:27
>>夢‘sさん
こんにちは!

ガーランドってなんですかぁ・・・(棒読)
オシャレサイトなんてしりませーん・・・(棒読)
爽やかファミリーキャンプ=ササシン(誤った情報)

〇態キャンプも、爽やかキャンプも
ササシンキャンプでございますので
今後も暖かく見守ってください(爆)

ササシンササシン
2018年06月28日 11:27
>>神奈川最強伝説さん
こんにちは!

おっさんからおっさんへのBDケーキは
なんとも華やかなイベントになりそうですねぇ(棒読)

神奈川さんは雨キャンプ推進委員会理事長なんて
温いポジションじゃないですよwww

後光が眩しい『GOD』ですから( *´艸`)

ササシンササシン
2018年06月28日 11:28
>>GRANADAさん
ちわっす(^^)
こんにちは!

肉抜きは真似できませんでした(爆)

山の雲は、レーダーでは捉えられないんですね(>_<)

四阿山、緑のフィールド、青空
体験したかったですが、
とても素敵なキャンプ場だったので大満足です!

ササシンササシン
2018年06月28日 11:28
>>羅偉さん
こんにちは!

だらーっと過ごすのも良いんですが
せっかくのキャンプ(特別な事)をしているので、
小さな事に少しずつ挑戦しています♪

そのうちネタが尽きる可能性がwww

ササシンササシン
2018年06月28日 11:29
>>干物さん
こんにちは!

仲良くしている時もありますし、
「なんでー!?」っていうときもあります(^^;

ケンカせずが良いですが、家族なので時には・・・ね(;^ω^)

でも基本は仲良く楽しんでいます♪

雲の中は、「学び」に繋がって、良かったです(^^)

ササシンササシン
2018年06月28日 11:30
>>ふーパパさん
こんにちは!

良いパパなんて、滅相もない。
〇態で、〇ッシュ好きで、屋上で〇―メン食べて
ナ〇フで木を削る危ない奴でっせ( ̄― ̄)ニヤリ

遊びは、自然を使った事を極力考えていますが
そのうちゲーム機を持ち出すかもしれませんよ(爆)

でも、こんなキャンプを続けて行きたいなと思っているのは
本当の話です( *´艸`)

ササシンササシン
2018年06月28日 11:31
>>とっつ~さん
こんにちは!

撤収時に雨が上がっていたのは幸いでした♪
雨キャンも体験していれば、今後のキャンプに
役立ちますね(^^)

空いているのは大事な要素です。

大シャボン玉、毛糸だとうまく行きます?
成功させたいなぁと思ってます(>_<)

ササシンササシン
2018年06月28日 11:31
こんにちは☆

大きなシャボン玉作り、面白そうですね(≧∀≦)ウチもやってみよう!!
Google先生に教えて貰ったんですが、洗濯のりか砂糖を入れると割れにくいシャボン玉ができるみたいです。

BDキャンプってなかなか行けるもんじゃないですし、我が家なんて嫁に却下されそうだし、ササシン家が羨ましいです٩(๑´3`๑)۶

miniぱぱminiぱぱ
2018年06月28日 11:32
BDCいいですね^^(と、三文字英字に・・・)

砂糖を入れると・・・でんじろう先生が・・・って・・・先に出ちゃってましたね(^^;

昨晩のホテルネット回線めぇ~。不安定でコメかけなかったぁ(><)

塊肉いいなぁ・・・今週末の・・な・・・なんでもないですよ。で、”ぴ”しっと・・・塊肉焼こうかなぁ~。(深夜じゃないのに・・・やってまった。

かずみかずみ
2018年06月28日 15:42
こんにちは〜

娘さんのお誕生日、おめでとうございます\(//∇//)\
手作りのケーキが又愛情篭った感じで、全米は分かりませんが、天気も思わずもらい泣きした結果ですかねf^_^;

げおげお
2018年06月28日 15:46
>>miniぱぱさん
こんばんは!

大シャボン出来たら絶対楽しいっすよね(>_<)
何でうまくいかなかったんだろぉ
砂糖でなくハチミツがだめだったんすかねぇ

今回はたまたま日程がBDに重なっただけなので、
来月息子と嫁のBDが続くのですが、NOCAMPです(^^;

ササシンササシン
2018年06月28日 21:05
>>かずみさん
こんばんは!

やっぱり砂糖がポイントなんですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

次は成功させます!!

な▪▪▪▪何でもない’ぴ’で、肉塊ですか♪
肉焼マスターが本気を出せば、肉汁がぁって( ̄¬ ̄)ヨダレ

もうバレてますかねwww

ササシンササシン
2018年06月28日 21:09
>>げおさん
こんばんは!

子どもたちが作る手作りケーキ♪
家ではお手伝いしないのに、キャンプなら率先してピザ作ったり
ケーキ作ったりで楽しいんでしょうね(*^^*)

娘は自分がBDCしたので、弟の誕生日は何でキャンプいかないの!と良く分からないわがままを言ってます(^_^;)

新日のライガーのロメオスペシャルは、痛くて涙が出てくると聞いたことがあるとかないとか▪▪▪

ササシンササシン
2018年06月28日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カンパーニャ嬬恋キャンプ場、ファミキャンレポVol.2
    コメント(22)