ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

sasashin camp

The record of sasashin’s camp growth ソロキャン。。。

尾白の森キャンプ場♪

   

どーもササシンです!(; ・`д・´)キメッ
尾白の森キャンプ場♪


3/29-30にて行ってきた
ファミキャンレポ


の続きです。


それでは、ごゆるりとどーぞ♪


充実のアクテビティ



買い出しは、道の駅白州の隣にあるスーパー。
尾白の森キャンプ場♪

お肉やお菓子などを買い出しし

お隣にあるシャルマンワインが気になったので
小さいなワイン1本購入しました。
(美味しかったですよ♪)

尾白の森キャンプ場♪




キャンプ場に戻り、
プシュッ!!!
尾白の森キャンプ場♪

く~旨い♪



ランチは^^
尾白の森キャンプ場♪



食後のこーしーを飲み、
場内散策へ。
尾白の森キャンプ場♪



べるが総合案内所の隣にある
サラダボールキッチン
尾白の森キャンプ場♪


昨年見て「良いなぁ」と思ってたのは
ここのエリアの事だったのね(^^;
尾白の森キャンプ場♪



雰囲気が抜群に良いです^^
尾白の森キャンプ場♪



総合案内所の裏手に
山羊が居ました。
尾白の森キャンプ場♪


エサを購入して餌付け体験

柵から顔を出して
かわいい~( *´艸`)

尾白の森キャンプ場♪



高さ5mの
天空回路は楽しそうにしてました♪
尾白の森キャンプ場♪
尾白の森キャンプ場♪


尾白川下流堰堤
尾白の森キャンプ場♪

夏場、ここでの水遊びは楽しいだろうなぁ

少しだけですが堰堤の中に入れます。
尾白の森キャンプ場♪

尾白の森キャンプ場♪

水しぶきが凄くて、ビビってます(笑)
尾白の森キャンプ場♪



一度テントサイトに戻り、
公園を目指します。
正式名称は「親水池(噴水広場)」と呼ぶそうです。
尾白の森キャンプ場♪



一通り遊び、
嫁ちゃんと娘は温泉に入りに行きました。
尾白の森キャンプ場♪





comfortable time



尾白の森キャンプ場♪

場内には
白州天然水の採水場があります。

冷たくて美味しかったぁ
尾白の森キャンプ場♪


私は、東ドイツ軍のテントシートで
シェルターを作りました。
尾白の森キャンプ場♪


息子はswitchをして、
好き勝手な時間を過ごしてます(笑)

尾白の森キャンプ場♪



久しぶりのファミキャンなので
子どもの好きなものを作ります。


前菜としてトマトのサラダ
尾白の森キャンプ場♪
生春巻きに馬刺し
(これは私が食べたかったものw)

チーズフォンデュ
尾白の森キャンプ場♪

すき焼き
尾白の森キャンプ場♪

和洋混ざってますが
お腹いっぱい食べました。
尾白の森キャンプ場♪



温泉に入りに行きます。

疲れた身体に温泉は染みますね~


入浴後のコーヒー牛乳を
楽しもうと思いましたが
売り切れ(残念)

ミルクで喉を潤しました。
尾白の森キャンプ場♪



温泉から戻ると、
息子は早々に寝てしまい
嫁ちゃん、娘と三人でトランプを楽しみました。




その後私はひとり静かに

ランタンを眺めながらビールを煽り就寝zzz


尾白の森キャンプ場♪









GM



子どもと一緒に森の散策路


1周1キロとの事だったので
軽い気持ちで歩き出します♪

尾白の森キャンプ場♪

森林浴、気持ち良いですね~
尾白の森キャンプ場♪

道中半分程歩いたころには
子供たちは既に飽きています(汗)

1周、30分程度でしたが
良い運動になりました♪
尾白の森キャンプ場♪




朝焚火と
炙りウィンナーとノンアル
尾白の森キャンプ場♪

尾白の森キャンプ場♪

尾白の森キャンプ場♪



朝食はすき焼きの残りにうどんをいれ
うどんすき、GRANADA焼き(ピザ)、
焼きウィンナー、
チーズフォンデュで残ったポテトを使って
ジャーマンポテト
尾白の森キャンプ場♪


尾白の森キャンプ場♪

朝からガッツリイタダキマシタ^^
尾白の森キャンプ場♪

尾白の森キャンプ場♪

撤収作業中、
子ども達はバトミントンしたり
親水地へ遊びに行ったりと
忙しそうにしてましたよ(笑)

11時丁度に撤収完了です。
尾白の森キャンプ場♪

今回のキャンプは
シンプルにしたはずなのに
撤収にかかる時間が変わらない。。。。


今回の反省です。


帰りに、再度温泉に浸かり
北杜市を後にしたのでした。
尾白の森キャンプ場♪

尾白の森キャンプ場♪

尾白の森キャンプ場♪


まとめ



昨年、目にして
べるがを訪れました。
複合施設なので、
飽きる事はありません。


ゴミは全て捨てられます。
尾白の森キャンプ場♪
尾白の森キャンプ場♪


炊事場はお湯が出るのですが
ぬるま湯でした(笑)
尾白の森キャンプ場♪


キャンプ場エリアに関しては
特別凄いことはなかったですが
温泉入り放題はとっても良かったです。


ササシンの課題は
荷物の整理、THEシンプル
もっと極めたいですね。
尾白の森キャンプ場♪


次回ファミキャンはGW
子どもが再訪を強く希望している
某キャンプ場へ出撃します^^


おわり











このブログの人気記事
バズっているLEDライト K3マルチツーリングライト
バズっているLEDライト K3マルチツーリングライト

これを買って人生変わった!(それは言い過ぎw)
これを買って人生変わった!(それは言い過ぎw)

始めましての氷川キャンプ場
始めましての氷川キャンプ場

CAMPIN FIELD 「ホヨウジョ」で呑んで食ってのソロキャンプ
CAMPIN FIELD 「ホヨウジョ」で呑んで食ってのソロキャンプ

奥秋テント村から天空営地へ
奥秋テント村から天空営地へ

同じカテゴリー(ファミキャン)の記事画像
【ファミキャンレポ】南アルプス 三景園オートキャンプ場
待ちに待った2021年初キャンプ
頑張らないキャンプが丁度いい♪【南アルプス三景園】
【PICA富士ぐりんぱ】初夏を感じたファミキャンレポ
移動制限解除でFAMILYCAMPに行ってきました♪
アクティビティに世界文化遺産も!凄いぞ!日光だいや川公園!
同じカテゴリー(ファミキャン)の記事
 【ファミキャンレポ】南アルプス 三景園オートキャンプ場 (2021-10-27 17:11)
 待ちに待った2021年初キャンプ (2021-04-01 17:44)
 頑張らないキャンプが丁度いい♪【南アルプス三景園】 (2020-10-06 12:01)
 【PICA富士ぐりんぱ】初夏を感じたファミキャンレポ (2020-06-25 12:04)
 移動制限解除でFAMILYCAMPに行ってきました♪ (2020-06-22 18:21)
 アクティビティに世界文化遺産も!凄いぞ!日光だいや川公園! (2020-02-27 12:03)



この記事へのコメント
かなり充実したファミキャンですね~
しかしよく食べましたね♪外ご飯はお子さんも箸が進みますよね
こういったところを選べばファミキャンも実現するのかな…いや、難しいな(笑)

東ドイツが一番フォトジェニックだなぁと思った自分は変態でしょうかね(笑)
フォールディングランタンが羨ましぃ~♪

TomoTomo
2019年04月16日 12:41
こんにちは(^ ^)

GMってなんだよ?
って三回くらい行ったり来たりしました
意味は‘おばあちゃん’で合ってますか?

人数多いと
温泉代もバカにならんですから
なんともありがたいプランですねぇ

シンプル
なかなか難しいよ!

shinn.shinn.
2019年04月16日 13:18
こんにちわ〜^ ^

ファミキャンお疲れ〜!

尾白いいですね〜
7月のキャンプ地が決まってないので参考になります^ ^

しかしなんだか最近写真が全部オサレになっていきますね〜
蠅狙いですか?www

夢's夢's
2019年04月16日 13:24
こんにちは(・ω・)

べるがさんの印象は“曇り”っと(`・ω・´)φ(笑
っと冗談はおいといて、いろんなアクティビティが合ってファミリーには嬉しいですね(*゚ω゚ノノ゙☆
天空回廊とか堰堤の裏側ツアーとか、子ども心くすぐりまくる冒険って感じです
翌朝のお散歩も適度なアップダウンで良い運動です(*´ω` *)

入り放題の温泉、今回は2回の入浴でしたか(*´艸`)
フルーツオレとコーヒー牛乳、ナイスチョイスですヽ(=´ω`=)ノ

いたちいたち
2019年04月16日 14:19
こんにちは。

先日Amanayu行った帰りに、こちらの温泉利用しました。
この白州エリアは夏でも涼しくて、今シーズンは色々開拓したいと思ってます。

「プランSなのに軍幕張って遊んだ」と思ってみてたら、撤収で反省してるのでおもわず笑っちゃいました(笑)
まぁ、実際キャンプギアって総合的な要素が絡みますからね。
その辺がまた奥が深くて面白い所です(笑)

zero21keizero21kei
2019年04月16日 15:13
>>Tomoさん
こんにちわー!
コメントありがとうございます♪

流石お目が高いwww
東ドイツとフォールディングランタンに目がいくあたり(爆)
ふむふむ、Tomoさんは家族をキャンプに連れ出したい気持ちがあるのに、家族が付いてきてくれないというお悩みですね(^^;
アウトドア全般が嫌いという事はないと思うので、山や川へドライブに行き、インスタントで構わないので、外でコーヒーを一緒に飲むところからスタートでどうでしょう( ̄― ̄)ニヤリ

ササシンササシン
2019年04月16日 16:33
>>shinn.さん
こんちゃ(^^)
コメントありがとうございます♪

GMはアメリカの自動車メーカーですよ(●´ω`●)
>人数多いと温泉代もバカにならん
その通りです!声を大にして言いたい!
安いは正義だー!!!

はい、シンプル難しいです。。。

ササシンササシン
2019年04月16日 16:33
>夢´sさん
こんにちわー!
コメントありがとうございます♪

白州エリアに出没が多いササシン家でございます(^^;
他の所にも行きたいのですが(笑)
べるがを制覇したので、残すは「AMANAYU」と「コビット」
話題になるのは「AMANAYU」ですかねぇ
6月1日合流目指しましたが、当番日になってしまって(;^_^A
武川に尾白川、川遊びが楽しめますよ~^^

ササシンササシン
2019年04月16日 16:34
>>いたちさん
こんにちわー!
コメントありがとうございます♪

今回は雨の予報も絡んでたので曇りで助かりました(笑)
へび、熊、サル、野生動物が豊富な場所らしいのですが
今回は山羊止まりでしたwww
夏はクワガタ、カブトムシ取りができるそうですよ♪

ササシンササシン
2019年04月16日 16:34
>>zero21keiさん
こんにちわー!
コメントありがとうございます♪

八ヶ岳近辺は楽しめる場所が豊富で飽きませんね^^
軍幕を張るというミッションを自らに課せ、結果撤収に手こずるという(爆)
GWキャンプは「プランSS」を用意してます(;・∀・)

ササシンササシン
2019年04月16日 16:34
あ~っ、、グッドモーニングかっ(笑)

っと、こんにちは♪
すき焼き美味しそう~☆
鍋物は身体も暖まりますし、、さらに温泉入り放題となればポカポカですね♪

我が家も荷物を減らしたいのですが、、
「載るんだから持ってけば・・・」が止まりません(^_^;

とっつ~とっつ~
2019年04月16日 17:55
こんにちは。

白州行ってみたいんですよねー。
行くならファミでと思うんですが、ファミだと遠いんでなかなか行けないです^^;

しかし、お昼の焼き肉って、焼き肉ってレベルのお肉じゃない気がしますが?
でも美味しそう(^q^)

ediedi
2019年04月16日 19:47
ども!
トンネルテントの横にオヤジの専用スペース、軍幕を建てちゃう気概に一票!
それもランタンフック付きのステキな樹を探してきたんですね。
キャンプを2度楽し稀でますな。

やっぱりGRANADA焼き、旨そうです。
焼き色にもぐっときますし。
ってか、朝の量にしては…⁉︎

一輪駆動一輪駆動
2019年04月17日 07:35
おはようございます♪

夕食の量が半端ない(^ ^)
チーズフォンデュとすき焼きって!
クリスマスとお正月が一度に来た感じ(笑)

荷物の軽量化の1番の近道ははしごキャンプですよ(爆)
誰もやらないけど(><)

harukabiyoriharukabiyori
2019年04月17日 08:31
>>とっつ~さん
こんにちわー!
コメントありがとうございます♪

GM=グッドモーニング^^ 正解ですw
子ども達は「すき焼き」好きですねぇ
キャンプ飯どうする?と聞くと毎回リクエストしてくるので困ります(爆)

>載るなら持って行けば・・・

スパイラル突入ですねwww

ササシンササシン
2019年04月17日 10:48
>>ediさん
こんにちわー!
コメントありがとうございます♪

南アルプスと八ヶ岳は富士山に次いで癒されます(●´ω`●)

ソロなら遠方遠征可能でも、
ファミとなると色々な調整が大変ですよね(>_<)

娘が、肉塊をフライパンで焼いてくれました♪

ササシンササシン
2019年04月17日 10:49
>>一輪駆動さん
ども!(^^)
コメントありがとうございます♪

トンネル+軍幕が定着?してきたのでw
次回はDDハンモックでの別居スタイルに挑戦しようかと(^^;

枝が良い感じですよね~^^

久しぶりのファミキャンだったので食事も頑張ってしまいました(笑)
もちろん、残さず完食です( *´艸`)

ササシンササシン
2019年04月17日 10:49
>>harukabiyoriさん
こんにちわー!
コメントありがとうございます♪

食事が充実したキャンプでした(爆)
「次回はレトルトで」と思うのは言うまでもありませんwww

軽量化には梯子キャンプですか?φ(..)メモメモ
撤収に時間かけたくないから、荷物を広げない事になりますね♪
実際に梯子キャンプはなかなか出来るものではありませんが(^^;

ササシンササシン
2019年04月17日 10:49
こんにちは!充実してるファミキャン羨ましいです!
お昼の焼肉が焼肉の肉の厚さを超えている気がします笑

けいぱぱけいぱぱ
2019年04月17日 11:24
>>けいぱぱさん
こんにちわー!
コメントありがとうございます♪

けいぱぱさんは父子が多いですもんね~^^
私も父子キャンデビューしたいんです(>_<)
しかし、子どもも忙しく、嫁ちゃんからの許可もおりません(爆)

久しぶりに炭を熾して、焼き肉をやりました♪
肉塊の写真が蠅ると思いましてブログに載せました(笑)

ササシンササシン
2019年04月17日 11:56
ちわっす!

天空回廊、楽しそう ^^

ファミ幕とは別に軍幕張っちゃうあたり、相変らずのビョーキぶり(ぉぃ)
しかし林間には軍幕の方がしっくりときますネ ^^

にしてもチーズフォンデュにすき焼きって・・・何とも豪勢過ぎる・・・・(憧)
ピッツァは綺麗に上面焼き色が付いてマスネ、もう免許皆伝デス ^^

ところでこのエリア、もう何年も行ってないんで、久々に攻めてみようかなぁ・・・
AMANAYU とかコビットとか一度は攻めねばならんと思ってるんで ^^;

GRANADAGRANADA
2019年04月17日 17:38
>>GRANADAさん
ちわっす(^^)
まさかまさかのコメント返していないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
大変失礼いたしました。

来週からファミキャンに出撃するんですが、
べるが再訪なので、自分のブログを読み返してました(/ω\)

2年経過して、子供たちが喜んでくれるか心配ですが。。。

免許皆伝もありがとうございますw

GRAさん、このコメント気が付いてくれるかなぁ(ワクワク)

ササシンササシン
2021年03月23日 15:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
尾白の森キャンプ場♪
    コメント(22)